レイヤー使ってみ
Continue
IMG_000050.gif ( 23 KB )
+ アロハー || 2003 年04月 03 日 (木) 06:51 / Mail / Home
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
トレースする時はレイヤーを使うと便利ってしってる?

レイヤーって言うのは、透明の紙を重ねて描く機能なのね。一番下にトレース原画をひいてその上に透明の紙を乗っけて写し描きする訳よ。


@のLayer0が原画ね。

Aでもって写し描きするのはその上にのっかてるLayer1の方を選択にして描いていくの。








BLayer0を左クリックして選択状態にして続けて右クリックすると赤い斜め線が付いて原画は非表示になり写し描きしたLayer1だけ表示出来る。

Layer1を選択して塗りつぶしすれば綺麗に塗りつぶしができよ〜ん。

補足: Layer1が選択状態になってる時(Aの状態)は上の紙に描きこまれてLayer0が選択状態になってる時(@の場合)は原画に描き込まれる訳よ。

てぇ〜ことは、塗りつぶしする時 Layer1を選択状態(Aの状態)にして塗りつぶしすると、自分が写し描きした線を仕切りに塗りつぶしがされる訳たい。

実際やってみると良くわかるじゃろ。

 ▲



[BACK]

BBS NOTE 7.30b33 SkyWing-color 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)