[掲示板に戻る]
落書き帳(2004/5〜6月)

[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [09] [08] [07] [06] [05] [04] [03] [02] [01]

(無題) 投稿者:竜成 (EDEEE)…74回 投稿日: 8/ 3(Sun) 19:50 No.4950
この間友達にパワプロ10やらしてもらいました。

パワプロで一番好きなキャラはだれですか。
僕は矢部君です。

こころー@ノヴァ (FFGGG)…5回 - 8/ 3(Sun) 20:11[レス1記事目] No.4951
自分は猪狩守と友沢です(二人)
ブラックコーヒー (FEGGG)…6回 - 8/ 3(Sun) 20:12[レス2記事目] No.4952
矢部ですかぁ
ぼくはパワ7の彼女になるひかりです
パワポケ有りならみずきです
マッチョ (FEFGF)…11回 - 8/ 3(Sun) 20:15[レス3記事目] No.4953
僕は、阿畑っすねw
あの関西弁が・・・・・ですね★(意味不
たこやき (DDECE)…114回 - 8/ 3(Sun) 20:24[レス4記事目] No.4954
男で九十九
女でみずきですw
ンテン (DCDCD)…221回 - 8/ 3(Sun) 20:30[レス5記事目] No.4955
阿畑やみずきですね〜。
佐藤 (CCDCD)…244回 - 8/ 3(Sun) 21:29[レス6記事目] No.4964
パワプロ10やったんですか。
良かったですね。
僕も今度誰かに借りれたら借りてやりたいです。
1番は決めがたいが少しの差で猪狩進選手です。
パワ (AH)…296回 - 8/ 3(Sun) 21:54[レス7記事目] No.4972
鋼です。後に友沢、守・・・と続きます。
YUUYA (FEFGF)…14回 - 8/ 4(Mon) 09:51[レス8記事目] No.5005
葵 猪狩兄弟 六本木 橘などです(多すぎ!!
古木最高 (BCCAC)…412回 - 8/ 4(Mon) 09:55[レス9記事目] No.5007
三本松です(マイナーなw
力のあるバッターしか、好みませんw
レオ (送球4)…457回 - 8/ 4(Mon) 14:44[レス10記事目] No.5036
猪狩兄弟・みずきです。
ムダ知識クイズ5 投稿者:佐藤 (CCDCD)…242回 投稿日: 8/ 3(Sun) 13:06 No.4915
矢部君が野外公園のクラシックを聞いていました。
そして、ふと後を見ると…。
「限定ガンダーロボ即売会」と看板が出ています。
それを見た矢部君は音速で走り出しました。
さてこの時矢部君にはクラシックの音楽がどのように聞こえるでしょうか?
まあ、もう音楽聞く余裕は無いと思いますがあったとして考えてください。
そして、矢部君はクラシックの音が進む方向に走っています。

1、が座っている時と同じに聞こえる。
2、すれ違った時の救急車のサイレンのように聞こえる。(フニャフニャした感じ)
3、聞こえない。

今回は3択ですので皆さん是非お答え下さい。
正解は今日の夜の9時以降に書きます。

レオ (送球4)…449回 - 8/ 3(Sun) 13:08[レス1記事目] No.4916
1って矢部君が座っている時と同じに聞こえるなんですか?
それなら、1だと思います。
光100M (DDECD)…153回 - 8/ 3(Sun) 14:12[レス2記事目] No.4926
毎度超人矢部ですな(誰w
矢部君がいるところにもよりますが(音が跳ね返ったりw^^;
看板に向かうと看板に当たって跳ね返ってきた音楽が聞こえる(???)
みたいな感じでしょうか^^;
ということで2かな?

<ひかの疑問コーナー(蹴)>
後ろ振り向いて見えるくらいだから音速で走ったら
瞬間的に着くんじゃないかなぁ・・という疑問(殴w
MAX@管理人 (EDEFF)…54回 - 8/ 3(Sun) 15:21[レス3記事目] No.4927
2と予想します「何
どっからしいれてるんですか「ぇ
たこやき (DDECE)…113回 - 8/ 3(Sun) 15:43[レス4記事目] No.4928
2で、ファイナルアンサー(ぇ

ってか、これはクイズだったんですね(蹴
ソラ (GGGGG)…1回 - 8/ 3(Sun) 15:53[レス5記事目] No.4929
初めまして、早速ですが1だと思います。多分・・・
(DDECE)…114回 - 8/ 3(Sun) 16:01[レス6記事目] No.4930
1だと思います!!
単純に考えれば1だからです!!
今のところ全問正解っす!!ちょっとこれはハラハラっす!!
はるさめ (FEFGF)…15回 - 8/ 3(Sun) 16:56[レス7記事目] No.4932
1ですw矢部マニアだねえ・・・w
アフロ@管理人 (BCCBC)…400回 - 8/ 3(Sun) 17:31[レス8記事目] No.4934
えぇ〜、3だと思いますwww(爆
いくら音楽を聞く余裕があっても、矢部君のマニア魂にはかなわないと思います^^;
ガンダーロボがなくてかたまるくらいのマニア魂が負けるわけがありませんwww(爆
パワ (AH)…293回 - 8/ 3(Sun) 17:55[レス9記事目] No.4936
1・・・だとおもいます。
自信も根拠もありません。
佐藤 (CCDCD)…243回 - 8/ 3(Sun) 18:17[レス10記事目] No.4937
光100Mさんへ
矢部君は超マニアですのでかなり遠くの看板を見たと思ってください。
それと、理由についてなんですが看板は関係無いと思って考えてください。
別にチラシとしても良かったので。
光100M (DDECD)…154回 - 8/ 3(Sun) 18:32[レス11記事目] No.4939
そうですかぁ^^;
となると難しいです。
音速で走っているのなら同じ音が聞こえ続けるのか、
それとも風(?)のせいで聞こえないのか^^;
ん〜迷いますが2にします(ぉw
3はアフロだけだから切り捨て御免(蹴w
アフロ@管理人 (BCCBC)…401回 - 8/ 3(Sun) 18:49[レス12記事目] No.4942
理由についてなんですが看板は関係無いと思って考えてください。
別にチラシとしても良かったので。
>>>
っということなので、2にさせてもらいます^^;
ブラックコーヒー (FFGGG)…4回 - 8/ 3(Sun) 18:53[レス13記事目] No.4943
全然分かりません
たぶん2かな?
火炎忍者 (DDECD)…148回 - 8/ 3(Sun) 19:47[レス14記事目] No.4949
矢部くんなら、3だと思います。
聞こえる前に着くかとw
ンテン (DCDCD)…222回 - 8/ 3(Sun) 20:37[レス15記事目] No.4957
音速だから回りの音っていうのは聞こえないような気がするので3で。
でも救急車のような早いのがとおるのはどうなんでしょうね〜・・・
自分が音速だから風の音しか聞こえないかな〜・・・
よし (DDECE)…135回 - 8/ 3(Sun) 21:32[レス16記事目] No.4966
音速で走っているので、聞こえないと思います。
だから、答えは3にします。
佐藤 (CCDCD)…246回 - 8/ 3(Sun) 21:52[レス17記事目] No.4969
ではでは、正解発表のお時間です。
今回のクイズの答えは 3番です。
アフロ@管理人さん、残念でした。
変えなければ正解だったんですが後の答えを優先するので今回は不正解にしておきます。
理由の説明はまず音が聞こえるメカニズムを理解することから始めましょう。
なんか、学校みたいですがあくまで遊びですのでノートに取る必要は無いですよw
では説明に入ります。
まず、音は空気中を波となって伝わります。
そして、それが耳に入ると耳の中の鼓膜を振動し、それによって音が聞こえます。(脳に伝わるまでとその後もありますが、そこはカットさせてもらいます。)
ではそこで音速で走ったらどうなるか? というのが問題です。
皆さんアインシュタインの法則知ってますか?
あのこちらが光速で動いていれば隣を動いている光は止まって見えるというあれです。
実は光と同じで音もこちらが音速で動いていると自分に対して静止するんです。
ここまで来れば後は簡単。
波が止まっているということは波が存在しないのと一緒です。
そして、波が無ければ鼓膜は振動しませんので音は聞こえないという訳です。
では次は順位です。
今回ついに単独トップ者誕生です。
1位は3問正解のよしさんです。
レオさん>そうです、矢部君がです。
MAX@管理人さん>本で読んだ知識を元に自分で作ってます。
ンテン (DCDCD)…229回 - 8/ 4(Mon) 01:01[レス18記事目] No.4992
・・・佐藤さんって何者ですか?(シツレイ
凄すぎです。
よくいろんなこと知ってますね〜。
尊敬者人物にはいりますね(ォ
音速と鼓膜がポイントでしたか〜。
アインシュタインとかなかなか(何w
僕はこういう問題は好きなのでとてもうれしいですね〜。
これからもお願いします〜w
よし (DDECE)…138回 - 8/ 4(Mon) 13:15[レス19記事目] No.5024
ついに単独1位か!!最近勘がさえてます。
でも、アインシュタインとかすごいですね!!
こういうクイズは好きなので、これからも是非
続けてください。お願いします。
佐藤 (CCDCD)…252回 - 8/ 4(Mon) 13:20[レス20記事目] No.5026
んテンさん、よしさん、励ましありがとうございます。
これからも出しますので是非お答え下さい。
初めまして 投稿者:あーろん&幽介 (GGGGG)…1回 投稿日: 8/ 3(Sun) 21:56 No.4973
初めましてあーろん&幽介です4649お願いします
皆さんは海と山どちらが好きデスか
僕的には海デスね

火炎忍者 (DDECD)…149回 - 8/ 3(Sun) 22:16[レス1記事目] No.4975
はじめまして火炎忍者です。4649お願いします。
利用規約見たか、いろんなところ回っている人ですか?(別に答えなくてもよし
本題立てない人多いっすからね。
本題
海です。でも今年は泳いでない。(まだまだこれから!!
(DDECE)…118回 - 8/ 3(Sun) 22:24[レス2記事目] No.4977
夜露氏区お願いします。
車、車、車、車三つで・・・轟です。
いやぁ、この頃自己紹介しかしない人多いですからね・・・
あーろん&幽介さん・・・・・ナイスです(落武者
〜本題〜
海です!!
山は蚊とか蜂とかいるし・・・
でもいくら海でも綺麗な海しか好きじゃないです(厳
こころー@ノヴァ (FEGGG)…6回 - 8/ 3(Sun) 22:35[レス3記事目] No.4978
初めまして〜宜しくお願いします。一様自己紹介のときしょうもない内容でしたが一様話題提示はしました(←どうでもいい)
本題:自分は海ですね。水泳得意ですから。(海は水泳できようが関係ないと思うけど・・。)
佐藤 (CCDCD)…248回 - 8/ 3(Sun) 23:49[レス4記事目] No.4983
海です。
今年も沖縄で泳ぎました。
スキューバダイビングも楽しかったです。
たこやき (DDECE)…116回 - 8/ 3(Sun) 23:57[レス5記事目] No.4985
たたた、たが3つでたこやきです(ぇ
はじめまして

山です
海⇒入ると傷口に沁みる⇒痛い⇒ジョーズが出る⇒食べられる(ぇ
さらに
海汚い⇒しょうがないから浮くウキワの板版みたいなのにのって浮く⇒日焼けする⇒痛いの連鎖なので(ぉ
ンテン (DCDCD)…227回 - 8/ 4(Mon) 00:39[レス6記事目] No.4988
はじめまして。
よろしくお願いします。
僕は山ですね〜。
レオ (送球4)…453回 - 8/ 4(Mon) 08:41[レス7記事目] No.4998
はじめまして、レオです。よろしくおねがいします!!!
山で〜す。
マッチョ (FEFGF)…13回 - 8/ 4(Mon) 09:01[レス8記事目] No.5000
初めまして、マッチョですwよろしくお願いします。

本題:僕は海っすねw泳ぐの気持ちいぃ〜♪
・・・でも、前クラゲに刺されそうになってから海は行ってませぬ。。。
アドバン (BCDCC)…321回 - 8/ 4(Mon) 09:13[レス9記事目] No.5003
はじめまして〜、(^ー^)ノ ヨロシク 
本題;山ですね。なぜか海に行くとこの時期でもくらげに刺されまくる性質なので。
YUUYA (FEFGF)…13回 - 8/ 4(Mon) 09:46[レス10記事目] No.5004
まあ、こちらでもよろしくr(・・;)
本題 海×100000(強制終了)というわけデス・・(は?)
古木最高 (BCCAC)…414回 - 8/ 4(Mon) 09:55[レス11記事目] No.5009
初めまして〜
山は、虫にさされまくるので嫌いです。
ってことで海です。
パワ (AH)…299回 - 8/ 4(Mon) 12:46[レス12記事目] No.5021
ポストさんのホムペにいましたよね。宜しくお願いします。

本題:海です。
よし (DDECE)…136回 - 8/ 4(Mon) 13:10[レス13記事目] No.5022
初めまして、よしと言います。
以後よろしくお願いします。

本題 海ですね。冬は山ですが。
こんにちわ 投稿者:速馬 (DCDCD)…216回 投稿日: 8/ 3(Sun) 11:11 No.4905
こんにちわ、
PC禁止令が消えた速馬です、
パワプリのアシスタントが欲しくなってきたこの時期・・・、
本題:みなさんの身の回りですごい人っていますか?
僕のいとこのとうさんは東京ドームで初完全勝利をした投手です。(向後選手)
ニュースや新聞、雑誌などにのりました。
前日本にいったとキャッチボールしてくれました。

まっちゃん (DDECD)…167回 - 8/ 3(Sun) 11:23[レス1記事目] No.4907
こんちはーっす(爆
アシスタントか・・・俺はそんなレベルじゃないからな(ボソッ

僕の先祖は豊臣秀吉に遣えていた『木村重成』と言う人です。
この前、知りました(爆  歴史人物辞典に載ってましたw
佐藤 (CCDCD)…241回 - 8/ 3(Sun) 11:23[レス2記事目] No.4908
すごいですね。
僕の周りにはそんなすごい人は1人もいません。
個人的に尊敬している人は僕の父の姉の旦那さんです。
つまり、叔父さんです。
毎日曜に魚釣りに行って僕達にもくれるからです。
タイとかタコとかです。
もう1人はぼくの母の母の母です。
もうすぐ100歳、それだけです。

アシスタントってどんな仕事するんですか?
すごく知りたいです。
アフロ@管理人 (BCCBC)…399回 - 8/ 3(Sun) 11:29[レス3記事目] No.4910
おぉ!!!お久しぶり、PC禁止令とけたんですね^^
パワプリこれからも頑張ってください!
--本題--
身の回りのすごい人ですかぁ、アロハーですかねwww(爆
古木最高 (BCCAC)…410回 - 8/ 3(Sun) 11:50[レス4記事目] No.4911
久しぶり〜♪

本題:父ですw
結構偉いらしいですw
光100M (DDECD)…150回 - 8/ 3(Sun) 12:02[レス5記事目] No.4912
お久しぶりです(ぉw
大変だとは思いますが、
これからも小説の方頑張ってくださいね^^

ぇ〜と、特にいないです(何
ネット上ならPerlとかJavaScriptを記述出来る人ですね^^;
今JavaScript勉強中ですが、まだifとかforとかwhile文辺りで^^;
アロハーさんなんかは身の回りにいたら尊敬すると思いますね〜^^
レオ (送球4)…452回 - 8/ 3(Sun) 13:13[レス6記事目] No.4919
身の回りかわかりませんけど、母さんと父さんがいっていた
会社に王監督の友達がいて、母さんがじきひつでフルネーム入りの
サイン(ボールに書いたやつ)をもらいました。
たこやき (DDEDE)…109回 - 8/ 3(Sun) 13:35[レス7記事目] No.4921
アシスタントやりまs(蹴

凄い人……
わたs(蹴

僕の周りに凄い人はいませんw
(DDECE)…116回 - 8/ 3(Sun) 18:19[レス8記事目] No.4938
う〜んと・・・確かですけど・・・、
お母さんの友達(沖縄の)の身内が、天皇陛下の身内と友達だそうです。(長
↑は僕と関係は無いけど、
これも確か・・・家のずっと先祖がお偉いさんだったそうです。
まあ確実に有名じゃないです。

それと・・・(ひつこい
家のおじいちゃんが柔道が強かったそうです。まあ大会で成績が良かったそうで・・・。
でもみんなそこまで有名じゃありません。
ンテン (DCDCD)…226回 - 8/ 3(Sun) 20:58[レス9記事目] No.4961
お久しぶりです。
凄い人ですか〜。
ここはここまで育ててくれた親ということでww(クサイwwww
皆さんのいうような凄い人はいませんw
マッチョ (FEFGF)…12回 - 8/ 3(Sun) 21:10[レス10記事目] No.4962
初めまして、最近から出没したマッチョですw(何

スゴイ人・・・・か・・
居ないっすね、多分。
パワ (AH)…294回 - 8/ 3(Sun) 21:50[レス11記事目] No.4968
お久しぶりです。

凄い人ですか・・・。
近くに凄く野球が上手い人がいます。その人は福岡ドームで何かをしたといってましたが・・・詳しくはよく聞こえませんでした。
僕はその人はプロになるだろうと思っています。
sabucchi (GFGGG)…3回 - 8/ 4(Mon) 12:45[レス12記事目] No.5020
最近顔を出したばかりのsabucchiです。
速馬さん≫、小説読ませてもらっています。がんばってください!
本題ですが、今やってる野球部というか、少年野球の先輩が、
今の平安高校のキャプテンです。
プロになってほしいと思っています。
今日のこと 投稿者:ゆう@専属絵師 (BCDBC)…372回 投稿日: 8/ 4(Mon) 10:40 No.5012
今俺がぶっ倒れて部活から帰ってきたw
焦りましたw記憶がぜんぜんなくてふらふらしてましたw
前が見えなくなり気が付いたら寝てましたw
んで帰ってきました。
皆さんもこういう経験はありますか?

たこやき (DDECE)…119回 - 8/ 4(Mon) 11:14[レス1記事目] No.5014
僕は部活やってると、目の前が真っ白になりました
記憶だけがあったので、目の前が真っ白になりながらも顔を洗いに逝きました
しばらくしたら直ったのですがねw
古木最高 (BCCAC)…415回 - 8/ 4(Mon) 11:22[レス2記事目] No.5015
小6の時、公式戦で初めて捕手をやったんですよ。
その時、最終回に急に鼓動が早くなって苦しくなりました。
3対0で勝ったので良いですがw
その後も何回かありました。
こころー@ノヴァ (FEGGF)…9回 - 8/ 4(Mon) 12:02[レス3記事目] No.5016
中学の時に水泳の練習してたら肺が痛くなって呼吸が苦しくなって死ぬかと思ったことと、あとは練習がきついときに体力落ちてきてタイム落としたらもう1セットとか言われて、終わって帰ったらその日そのまま死んでましたw
パワ (AH)…297回 - 8/ 4(Mon) 12:41[レス4記事目] No.5018
記憶が飛んだことはあります。
友達と野球をやっていて、フライが上がって前を向いたままバックしてたんです。
そして頭からド〜ンと・・・後頭部がかなり痛かったです。
時間が経つにつれ記憶は戻っていきましたが。
ムダ知識クイズ4 投稿者:佐藤 (CCDCD)…236回 投稿日: 8/ 2(Sat) 22:40 No.4867
問題です。
木の1キロと、鉄の1キロ、本当の重さが重たいのはどちらでしょう?

今回は選択肢無しです。

光100M (DDECD)…149回 - 8/ 2(Sat) 22:54[レス1記事目] No.4869
同じじゃないですか?
どっちも1キロですし(何何w
ということでどちらも同じってことでw
ンテン (DCDCD)…218回 - 8/ 2(Sat) 22:55[レス2記事目] No.4870
本当の重さってどんなんだ?w
えっと同じ1キロなので同じだと思います。
よし (DDECE)…134回 - 8/ 2(Sat) 23:14[レス3記事目] No.4874
質量を聞いているのでしょうか?
木だと思います。(根拠なし・・・
パワ (AH)…291回 - 8/ 2(Sat) 23:59[レス4記事目] No.4877
100%同じだと思います。
アフロ@管理人 (BCCBC)…395回 - 8/ 3(Sun) 00:07[レス5記事目] No.4878
えぇ〜、鉄の1キロは元々鉄が重いので1キロでもおおきさは小さいですよね?
それと比べて木は元々鉄より軽いので、おおきさは大きくなりますよね?
っで、重さは同じでも、おおきさがかなり違うので、木のほうが持ちにくいので、
重く感じると思います^^また、水がしみこめばもっと重くなるt(蹴
やま@管理人 (EEFGF)…27回 - 8/ 3(Sun) 02:26[レス6記事目] No.4883
夜分遅くにこんばんは
車車車三つでやまです、ウソの重さ的には木だと思いますが何か?「謎
本当の重さというのはいったい何なんでしょうか?
ワイハー (GGGGG)…1回 - 8/ 3(Sun) 02:58[レス7記事目] No.4885
ワイハーとかいてアロハーです。
そりゃ絶対「鉄」が重たいに決まっとるでしょう〜に。
なんと言っても鉄ですぜ!!
ポケロス (FEFGF)…11回 - 8/ 3(Sun) 07:12[レス8記事目] No.4887
同じだと思います。
理由は、木の1キロも鉄の1キロも所詮1キロで、同じです。
関係ないけど、今日の昼過ぎから留守にするので全くできません。(5日の夜まで)
はるさめ (FEFGF)…14回 - 8/ 3(Sun) 08:02[レス9記事目] No.4888
同じです。前学校で友達に出されたww
BIG (DDEDE)…99回 - 8/ 3(Sun) 08:05[レス10記事目] No.4889
僕も同じだと思います。
ただみたかんじは木のほうが重そうですね^^;
MAX@管理人 (EDEFF)…53回 - 8/ 3(Sun) 08:08[レス11記事目] No.4890
いや、、、同じ一キロなのに何故どっちが重いとなるのですか?(^-^;
同じで。
マッチョ (FEGGF)…9回 - 8/ 3(Sun) 08:43[レス12記事目] No.4891
同じじゃなぃすか?
良くわかんないですが、勘ですねww
(FEFGF)…12回 - 8/ 3(Sun) 09:38[レス13記事目] No.4892
重さが同じなんだから、同じだと思います。
なんか聞いた事あるような・・・・
レオ (送球4)…448回 - 8/ 3(Sun) 09:42[レス14記事目] No.4894
本当の重さ?そこがわかればいいと思うんですけどねぇ〜
もしかしたら自然が今失われていってるので木!にします。(めちゃくちゃな回答                             ですみません。)    
クラッチ (EEFFF)…30回 - 8/ 3(Sun) 10:48[レス15記事目] No.4899
同じ大きさじゃないって考えればいいんですよ。
鉄が小さくて木が大きいんじゃないでしょうか
ってか本題からずれました重さは同じです。
古木最高 (BCCBC)…409回 - 8/ 3(Sun) 11:01[レス16記事目] No.4903
重さは同じだと、思います。
重さが同じなので(意味不でスマソ
佐藤 (CCDCD)…240回 - 8/ 3(Sun) 11:17[レス17記事目] No.4906
すいません、解答いつ書くか書いていませんでした。
たくさん書いていただいたので解答書きます。
正解は
     木
        です。
1キロと1キロなら同じだろと考えた方が多いようですがそれは本当の重さというものを掴めてないからの間違いです。
では理由を発表します。
「物の重さは質量だけにあらず」
この格言(?)がポイントとなります。
鉄と木だと鉄のほうが密度が大きいので体積が大きくなりますよね。
そして、物が置かれている場所は空気が押しのけられます。
上の2行から本当の重さを出します。
そして謎の『本当の重さ』とは (質量+その物体によって押しのけられた空気の重さ)なのです。
よって、体積が大きい物ほど空気を多く押しのけますので、同じ質量で空気が重い木が重くなるというわけです。
長くなりましたが皆さん沢山の返信ありがとうございました。

レオさん>物の重要性を本当の重さと考えたのですね?
     とても面白い解答でした。

では、順位発表です。

1位は 轟さん たこやきさん 光100Mさん よしさん アフロ@管理人さん レオさんの2問正解です。
それと、僕の個人的に考えた面白い理由1位は、レオさんの1回です。

次も皆さんよろしくお願いします。
まっちゃん (DDECD)…168回 - 8/ 3(Sun) 11:25[レス18記事目] No.4909
しまった出遅れた・・・(爆
じゃ木で(死

へ〜勉強になりました^^
光100M (DDECD)…151回 - 8/ 3(Sun) 12:06[レス19記事目] No.4913
へぇ〜(何w
そうですか。
ただ、私を含め私と同じような感じで間違えた人は
「本当の重さ」という言葉のニュアンスに惑わされたんじゃないでしょうかね^^;
まぁ、それ以上具体的に書いてください、というのも無理な願望ですが。
レオ (送球4)…451回 - 8/ 3(Sun) 13:11[レス20記事目] No.4918
やったぜ!!!
ありがとうございます佐藤さん!!!
たこやき (DDECE)…111回 - 8/ 3(Sun) 13:37[レス21記事目] No.4923
しまった
凄い出遅れた(汗

この問題は
10キロのわたと10キロの鉄
どっちが重いでしょうって小学校の担任に言われたことがありましたw
クラッチ (EEFFF)…31回 - 8/ 3(Sun) 14:00[レス22記事目] No.4925
質量が一キロとか書いてほしかったです
所詮負け惜しみみたいにきこえるだけですが(死
ンテン (DCDCD)…225回 - 8/ 3(Sun) 20:54[レス23記事目] No.4960
ほ〜。
なかなか勉強になりますね〜。
えっと一つ疑問ですが空気が押しのけられるということは空気は物体にあるのでしょうか?
そうなるとなんとなく物体の周りにあるような感じで物体本体にはどう加わるのかわかりません。
教えていただけませんか?
佐藤 (CCDCD)…247回 - 8/ 3(Sun) 21:54[レス24記事目] No.4971
空気が物体にあるとはどのような意味でしょうか?
それを答えてくださればお答えします。
ンテン (DCDCD)…228回 - 8/ 4(Mon) 00:51[レス25記事目] No.4989
実はいうとこっちも説明しにくいんですが(ォ
佐藤さんがいってるように「本当の重さ」というのは(質量+その物体によって押しのけられた空気の重さ)
とあります。
物体によって押しのけられるということは物体のせいでそこには空気が生存できなく、周りにいってしまったみたいな感じです。
で、その生存できなく、押しのけられた空気と物体の重さのことを足したのを「本当の重さ」というんですよね?
・・・なんかこうやれば疑問がなくなるな〜(爆
とこんな感じでよく考えればわかりました(爆
疑問というのはその押しのけられた空気はどう物体に重さが加わるのかな〜と思ってたんです。
でもそれを足したやつというのが本当の重さみたいなので物体に加わるというのは関係ないんですねw
ということでした。
迷惑かけてすみませんw
はじめまして 投稿者:pawapuroマニア (GGGGG)…1回 投稿日: 8/ 3(Sun) 09:40 No.4893
はじめまして
pawapuroマニアといいます。よろしくお願いします。
本題
皆さんの趣味は何ですか?
ぼくは、野球とパワプロです。

アフロ@管理人 (BCCBC)…398回 - 8/ 3(Sun) 10:02[レス1記事目] No.4895
初めまして、宜しくお願いします^^
--本題--
えぇ〜っと、趣味ですかぁ、PCとパワプロとバスケです。
佐藤 (CCDCD)…239回 - 8/ 3(Sun) 10:14[レス2記事目] No.4898
始めまして、よろしくお願いします。
趣味はパワプロとパソコンとマンガを読む事と他色々です。
あえて、短くするならば上の3つだけです。
古木最高 (BCCBC)…408回 - 8/ 3(Sun) 11:01[レス3記事目] No.4902
初めまして〜
僕は、野球とPCです。
パワプロは一定のときだけしか趣味じゃないですw
光100M (DDECD)…152回 - 8/ 3(Sun) 12:08[レス4記事目] No.4914
初めまして^^宜しくお願いします。

私はPCとJavaScriptの勉強と、卓球ですね^^;
JavaScriptの勉強はまだ始めたばかりですが。
レオ (送球4)…450回 - 8/ 3(Sun) 13:09[レス5記事目] No.4917
PCとドッジですかね。
こころー@ノヴァ (FFGGG)…4回 - 8/ 3(Sun) 13:31[レス6記事目] No.4920
初めまして、よろしくお願いします。自分はPCと野球とRPG系ゲームとパワプロ(ポケ)と絵を描くことですかね(←多っ)パワプロは4からやってるんですがはまってから抜け出せませんw
たこやき (DDECE)…110回 - 8/ 3(Sun) 13:36[レス7記事目] No.4922
はじめました(ウザ

僕はサイクリングと読書と音楽鑑賞です
(DDECE)…115回 - 8/ 3(Sun) 16:05[レス8記事目] No.4931
ハジメマシテ!!
車、車、車、車三つで・・・轟です。
〜本題〜
バスケットボールです。(あっさり
パワ (AH)…292回 - 8/ 3(Sun) 17:53[レス9記事目] No.4935
初めまして。こちらこそ宜しくお願いします。

−本題−
PC,パワプロです。
竜成 (EDEEE)…73回 - 8/ 3(Sun) 18:42[レス10記事目] No.4941
よろしくです。
サッカーです、部活もサッカーです。
あとはゲームです。
この二つにしておきます。全部書くときりがないので・・・・。
ブラックコーヒー (FFGGG)…5回 - 8/ 3(Sun) 18:54[レス11記事目] No.4944
僕も来たばかりです
よろしくお願いします!
僕はテニスとゲームです
マッチョ (FEFGF)…10回 - 8/ 3(Sun) 19:31[レス12記事目] No.4945
初めまして、よろしくお願いしますw
本題:僕はテニス&PCっすww
火炎忍者 (DDECD)…147回 - 8/ 3(Sun) 19:45[レス13記事目] No.4948
はじめまして火炎忍者です。
本題
pc、ゲーム、スポーツ(ほとんど)です。
ンテン (DCDCD)…224回 - 8/ 3(Sun) 20:47[レス14記事目] No.4959
こちらでもよろしくお願いします。
本題:PCやゲームですね。w
遊びばっかりですw
[直接移動] [1]
実況パワフルプロ野球はコナミSTUDIOの登録商標です。
- ホワイト書き込み隊 v1.10 -
- もっと書き込み隊 v0.871-