[掲示板に戻る]
落書き帳(2004/5〜6月)

[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [09] [08] [07] [06] [05] [04] [03] [02] [01]

(無題) 投稿者:デス (FEGGF)…8回 投稿日: 9/ 4(Thu) 11:18 No.10073
管理人による記事削除
内容は保存させて頂いております。

アロハー@責任者 (FFGGG)…5回 - 9/ 4(Thu) 13:38[レス1記事目] No.10074
内容がかなり悪質ですので、接続に使われたプロバイダーに対し
調査依頼を既にお願い致しました。

速やかな反省と謝罪が無い限り、ご利用のサービスプロバイダーより
厳重な注意ないし処罰をお願いするつもりです。
鷲敷町ケーブルテレビ 管理責任者 (GFGGG)…2回 - 9/ 4(Thu) 15:34[レス2記事目] No.10076
鷲敷町ケーブルテレビの管理責任者です。
このBBS管理プロバイダー様より、誠に残念なこと事ですが大変残念な報告を
いただきました。

ちょっとした軽い気持ちで書き込みされたのでしょうが、この内容はBBSを利用
している他の皆さんに大変不愉快な思いをさせるものです。

アロハ@管理人さんが申されているとおり、速やかに反省と謝罪をして下さい。
今後この様なことが続くようであれば、厳重に対処せざるを得ませんので
予めご了承下さい。

どうか、この様な書き込みは、今後一切なさらぬように強くお願い致します。
                鷲敷町ケーブルテレビ 管理責任者
pawapuroマニア (EDEFE)…66回 - 9/ 4(Thu) 20:54[レス3記事目] No.10116
まっまじで鷲敷町なのですか?
ぼくも、鷲敷町出身です。
まっまさか俺の知ってる人?
いやでも十一時ってそんな暇な人いないと思いますが・・・・。
とりあえず、同じ鷲敷町として誤ります。
明日、学校で聞いてみます。でも十一時って・・・
TRICK8 投稿者:ドリック@クイズ (GGGGG)…1回 投稿日: 9/ 1(Mon) 15:37 No.9566
上田>お久しぶりです。
   日本カギ大の上田です。
   今回はこの私が作った問題を出題しましょう。
   まず、3段だけの階段があります。
   そこに、4人の人が立っています。
   地面・1段目・2段目・3段目にです。
   そしてその人達は青と黒の帽子をかぶっていますが自分では何色か分かっていません。
   帽子は青が2つ黒も2つです。
   この事は4人も知っています。
   その人達は自分の帽子の色がわかったら「ハイ。」と答える事になっています。
   帽子の順番は上から青・黒・青・黒となっています。
   上の人はしたの人の帽子の色を見る事が出来ます。
   ただし、1段目と地面の間には壁があり地面の人の帽子は誰も見れません。
   このルールで始めた所20分たっても誰も答えませんでした。
   しかし、25分経った所で1人が答えて、その答はあっていました。
   さあ、1番最初に当てた人は誰でしょう。
   今回は特別に4択にします。
   A.地面の人 B.1段目の人 C.2段目の人 D.3段目の人
矢部>いやあ、さすが先生4択にするとは優しいですな〜。
石原>でも、最初から答は4つしか無かったけどのぉ
バシィ!
石原>ありがとうございます。

竜成 (DDECD)…149回 - 9/ 1(Mon) 19:52[レス1記事目] No.9644
なんか久しぶりのような気が
ちょっと古いところから書いてすいません。答えはどこかに書くとか聞いたことあるような気が、どこに書くんですか。ここに書いていいんですか。
レオ (守備職人)…659回 - 9/ 1(Mon) 20:02[レス2記事目] No.9649
これはCです!!!

↓オレが教えたからね、そりゃ自身あるだろwww(パ○○)(自分でわかってるんなら書くなって〜の)
(DCECD)…188回 - 9/ 1(Mon) 21:19[レス3記事目] No.9693
おぉ、こんな偶然あるんですねぇ…いやぁ…。
まぁ↑のたわ言は気にせずに(レオは分かる…かな?
:本題:
うーん「C」です自身あります。
ドリック@クイズ (GFGGG)…2回 - 9/ 1(Mon) 22:31[レス4記事目] No.9727
竜成さんへ
ここに書いて良いですよ。
出来ればアロハーさんに許可貰って解答掲示板遣わせてもらいたい所ですがw
とっくん (DCECD)…198回 - 9/ 2(Tue) 14:16[レス5記事目] No.9770
う〜ん分からないです。
ココはあえて「A」で。
地面が一番下とは限らないような・・・
ドリック@クイズ (GFGGG)…3回 - 9/ 2(Tue) 19:08[レス6記事目] No.9833
今日ここの掲示板にいる人で同じ学校の人に言われました。
地面の人は壁で隠れて見えないのだからズルして帽子を取って見たというのは無しです。
皆ズルしてません。
ドリック@クイズ (FFGGG)…4回 - 9/ 3(Wed) 17:17[レス7記事目] No.9946
答書こうと思いましたが人数が少ないのでもう少し待ちます。
答えてくださった方達すみません。
もう少しご勘弁を。
竜成 (DDECD)…153回 - 9/ 3(Wed) 18:56[レス8記事目] No.9977
あーもーせこい答えしか思いつかないです。

一番上の人のむこうには鏡があったとか、その答えた人は二回答えたとか(一回目青って、二回目に黒って言ったとか)
ドリックさんがいってるせこいやつも僕が言った奴です。

もう勘でBにしときます。
ドリック@クイズ (FFGGG)…5回 - 9/ 4(Thu) 06:33[レス9記事目] No.10055
矢部>先生、早く教えてください。
   もう分からんで頭がプシューですわ。
上田>では、説明しましょう。
   まず答ですが2段目の人です。
   次に理由を説明しましょう。
   設定として2段目の人は3段めの人の帽子が青である事を知っているのです。
   そこで、もし自分が青なら1段目の人が即座に答えるはずです。
   しかし、答えなかった。
   という事は自分は黒以外ありえないんですよ。
   分かりましたかな?
矢部>あっー!
   そういう事だったんですか。 
   よう分かりました。
解答編終了

正解者はレオさん&轟さんです。
いやあ、めっきり人気が無くなりましたなこのコーナー。
やはり難しすぎるという事なんでしょうな。
それと、解答見た方は返信お願いします。
竜成@クイズ (GFGGG)…3回 - 9/ 4(Thu) 20:41[レス10記事目] No.10113
・・・・なんでそんな単純な事がわからないんでしょうか。
でも二段目の人、気づくの遅すぎませんか。
25分も立ってるの暇そーですね。
自然教室 投稿者:アフロ@管理人 (BBCAB)…514回 投稿日: 9/ 2(Tue) 07:41 No.9748
今日から三日間自然教室に逝って来ます♪(イクノカヨ!!
っということで、三日間パワランには来れません。
当然のこと、管理もできませんw(ヤッホー(氏ね
帰ってきてからパワランを見るのが楽しみですw
では、逝って来ま〜す♪(逝ッテラッシャーイ♪

ゆう@専属絵師 (送球4)…444回 - 9/ 2(Tue) 08:14[レス1記事目] No.9749
逝ってラッシャーいw
たこやき (BCDCD)…266回 - 9/ 2(Tue) 09:26[レス2記事目] No.9750
やったー、来ないんだー!(死
逝ってらっしゃいませー
フルーツ (BCDCC)…323回 - 9/ 2(Tue) 09:30[レス3記事目] No.9752
帰ってきたらパワランではなくなっているかも・・・・(さよ〜なり〜
わかりました。いってらっしゃ〜ぃ
ZERO (FFGGG)…4回 - 9/ 2(Tue) 09:58[レス4記事目] No.9753
アフロさん、逝ってらっしゃい(またかよ!
僕がパワランを守っておきます!(お前はいいよ。
青龍@ (FEGGF)…8回 - 9/ 2(Tue) 12:40[レス5記事目] No.9756
逝ってらっしゃーいw
三日間でパワランはどう なるのか
                なるのか
                  なるのか(ウッサイヴォケ
とっくん (DCECD)…197回 - 9/ 2(Tue) 14:09[レス6記事目] No.9766
行ってらっしゃいませませ〜
じゃあ作戦決行しますかね・・・(何
ま、とにかく安全と無事を祈ります。
パワ (BBCAB)…501回 - 9/ 2(Tue) 14:15[レス7記事目] No.9769
いってらっすぁい(殴
まぁパワランは安全でしょうw
アロハー@陰謀 (GFGGG)…2回 - 9/ 2(Tue) 15:46[レス8記事目] No.9772
やま管はPC不能状態、MAX&藪管も落雷による逝ってもうた状態、
そして今日アフロ管は本当に逝ってしもうた・・・

同士の諸君!
今こそパワランに革命を起こそうではないか!!
遂にクーデター決行の時が来たのだ!!

ゆうが残ってるって?
あいつは既に我々の見方だ、
今日まで影で破壊工作に勤めてきてくれた。

フレさんも残ってるって?
彼は今、武者修行中だ、心配はいらん。

ZETはどうなのってか?
彼は他人の事には無関心な冷たい奴だ
これも心配はいらん。

さ〜みんな
くわをもって立ち上がれ!
一揆をおこすで〜!

しんへい@S☆J (GGGGG)…1回 - 9/ 2(Tue) 15:57[レス9記事目] No.9773
フフフ・・・
今こそ我々がPawaLandを乗っ取るチャンスが来たか・・・!!
本部を潰してブラックゼロ様に報告だ!
フハハハハハ・・・!!!





・・・誰コイツw
パワランの危機だ!
みんなでジャスティスを呼ぼう!!
じゃあ、お兄さんのかけ声に合わせてこう叫んでね。
「ジャ〜スティ〜ス!!!」
それじゃあ、行くよ。
せ〜の、

「ジャ〜スティ〜ス!!!!!」

(ヒーローショー風)
アロハー@陰謀 (GGGGG)…1回 - 9/ 2(Tue) 16:17[レス10記事目] No.9775
やばい!
ジャスティスが来るのか。
ならば、こっちも応援を呼ぼう!

Dr.オメガ!
直ぐに来てくれ

あとカステラも呼ぼう
しんへい?あいつは呼ばんでいい
BIGなにをしている早く来い!

火炎あたりが見回りにきそうだ、
みんな慎重に行動するんだぞ。
クラッチ (DDECD)…168回 - 9/ 2(Tue) 16:29[レス11記事目] No.9779
S☆Jのショー・・・面白いかもw
がんばれ悪の組織(何
Drオメガ (GGGGG)…1回 - 9/ 2(Tue) 16:34[レス12記事目] No.9780
嫌じゃい、眠いんじゃあヴォケ(蹴
BIG (DDECE)…127回 - 9/ 2(Tue) 16:40[レス13記事目] No.9782
逝ってらっしゃーいw
TOPどうもですw
悪(アロハーさんw)VSジャスティス?
僕はアロハーさんの味方w
アロハー@企画 (EDEFE)…60回 - 9/ 2(Tue) 16:53[レス14記事目] No.9785
Dr.オメガはどうやら薬に溺れてあてになりそうにもない、
仕方ない皆さんに呼びかけよう。

まだ「S☆J」にキャラ投稿されていない方で、
次回キャラ募集の際、こんなキャラで登場したいという希望など有りましたら
参考にしたいと思いますので、ここにレスして下さい。
これはあくまで参考ですからね〜
虚瞑 (DDECD)…149回 - 9/ 2(Tue) 17:39[レス15記事目] No.9789
今日の名言
『兵農分離』

・・・このツッコミ、わかる人はわかる。
ドリック (BBCAA)…649回 - 9/ 2(Tue) 18:04[レス16記事目] No.9799
最初のアフロさんの話からずれてるような。
でも、これがアロハーさんの言ってた自由形式なんでしょうね。
陰謀といっても僕はもう既に管理人さんより上です。(何)
なぜなら書きこみ回数で勝っているから!(クイズで稼いだだけだろ)
ということでした。(何が)
アロハー (DDEDE)…106回 - 9/ 2(Tue) 18:16[レス17記事目] No.9803
ドリックさんのご指摘に深く反省!!

早速、記事移動しました。
うー木 (EEFFF)…35回 - 9/ 2(Tue) 18:24[レス18記事目] No.9806
行ってらっしゃいませ。

ごゆっくり・・・
RYU (EEEFF)…47回 - 9/ 2(Tue) 20:31[レス19記事目] No.9874
自然教室ですか・・・。
楽しいことがあるといいですね!
いってらっしゃいませ!また会う日まで・・・。
火炎@見回り (GGGGG)…1回 - 9/ 2(Tue) 21:20[レス20記事目] No.9890
逝ってらっしゃ〜〜〜〜いん(?
パターン1(ぇ
火炎「見回りサボりてぇ〜。ひっく・・・(酔いかけ)」
パターン2
クソガキ「ジャ〜スティ〜ス!!!!!」
ジャカジャカパンパ〜〜ン(登場のテーマ曲
ナレーション 正義のジャスティスは悪の秘密結社ブラックゼロ軍(?)の陰謀を阻止するため日々、正義のため戦っているのだ!
火炎「悪のブラックゼロ軍か」
ザコ「イ〜〜」
バジッ
ボコッ
ばたっ
火炎「あれは悪の親玉ブラックゼロか。よし、力をあわせて、倒すんだ!!」
ドカーーン
あああああ
お姉さん「ジャスティスのみんながピンチだ。みんなで力をあわせて、ジャ〜スティ〜スと叫ぶんだ。せ〜〜の」
クソガキ「ジャ〜スティ〜ス!!!」
なもんでいいですかね?(ぇ
じゃあ見回りいってきま〜す

パワパワ (DCECD)…185回 - 9/ 2(Tue) 21:45[レス21記事目] No.9894
いってらっしゃ〜〜〜い。

怪我がないように・・・
速馬 (BCDCD)…286回 - 9/ 3(Wed) 18:27[レス22記事目] No.9969
ぐは!
管理人オールダウン!
やばい!その間管理人になってていい?(蹴
パワ助 (DDECD)…143回 - 9/ 3(Wed) 19:42[レス23記事目] No.9996
もう1日目終了〜〜〜!
パワランはホントに生きていられるのかなぁ・・・(蹴・殴・消
(EEFGF)…20回 - 9/ 3(Wed) 20:31[レス24記事目] No.10016
逝ってらっしゃい(蹴
自然教室楽しそうですね。

…ごゆっくり…(意味不
クイズ 投稿者:アロハー@クイズ小僧 (GGGGG)…1回 投稿日: 8/31(Sun) 03:44 No.9366
え〜前回は大変ふざけた問題を出してしまい、
大変失礼を致しました。
今回の正解はマジです。
よ〜く考えてお答え下さい。

真一くん、真二くん、真三くん、真四くん
の4人の兄弟がおりました。
4人の体重と身長は以下のようになっております。

真一くん、50kg140cm
真二くん、45kg150cm
真三くん、55kg160cm
真四くん、40kg155cm

この4人である日仲良くお出かけする事になりました。
出かけるにあたって乗車定員2名で重量制限(2人乗り時)100kgまでの
バイク1台と身長制限150cm以上の自転車2台(1人乗り用)を
用意しました。しかしいざ出発しようとしたらお回りさん(警察官)が来て
おいおい君、君は乗車制限に違反してるじゃないか!と止められてしまいました。
さて正解はだれでしょう?

出題者がアロハーであるという事は、くれぐれもお忘れなく〜!


アロハー@クイズ小僧 (GFGGG)…2回 - 8/31(Sun) 03:57[レス1記事目] No.9367
あと、4人ともバイクの免許はちゃんと持っていて2人乗りも出来ます。
しんへい★ひろ (GFGGG)…2回 - 8/31(Sun) 04:27[レス2記事目] No.9368
私はメッセにて解答しました。
2人乗りは違法ではない、ということです。
アロハー@クイズ小僧 (GFGGG)…3回 - 8/31(Sun) 04:58[レス3記事目] No.9369
回答は理由も書いてくださいね♪
光100M (BCDCD)…268回 - 8/31(Sun) 07:56[レス4記事目] No.9372
ぇ〜っと運転免許は持ってるけど
実は真一だけ20歳未満で、後ろの席で煙草を吸ってしまった!(蹴

真一があまりにも子供みたいなので、
警察官が間違えて呼び止めてしまった!(殴

18歳以上で140cmは・・・ねぇ?(何
ぁ、酷いこと言っちゃった(氏ね

ぇ〜っと実は身長制限150cm以上の自転車を用意したにも関わらず
真一は調子に乗ってそっちに乗ってしまった!(爆死

ツッコミどころ多すぎ・・・(滝汗
でも「用意した」だけであって、「誰」が「どれ」に乗るとは
書いてないですからねぇ・・・(いじわるクイズじゃないっての
ぇ?もしかしていじわるクイズですか?(死

まぁこんな解答で行きますw
RYU (EEFFF)…35回 - 8/31(Sun) 09:09[レス5記事目] No.9374
実はノーヘルだった!
真一がおこられた〜==★(かん
ドリック (FEGGG)…7回 - 8/31(Sun) 11:59[レス6記事目] No.9394
それぞれ正しく乗れば問題は無いので真一と真三がバイクに二人乗りした。
または、真一が自転車に乗っただと思います。
もしかして、バイクと自転車を間違えて自転車に二人乗りしちゃったとかw
とっくん (DCECD)…185回 - 8/31(Sun) 13:13[レス7記事目] No.9409
自分の考えは
2人乗りのバイク=a   1人乗りのバイク=b  とすると
真三+真四=a−5となる。よって乗れる
真二=a。よって乗れる。   真一=a−5。よって乗れない。
よって真一君が注意されたと考えられます。

変な考え方だと
4兄弟は乗りたいバイク同じもので
結局じゃんけんで決める事になりました。
しかしずっとあいこで決まらないので
4人で乗りました。
なので警察に注意された。

ちなみに俺のマジで考えた方は上の方です。
下のほうはふざけました。
アフロ@管理人 (BBCAB)…513回 - 8/31(Sun) 13:23[レス8記事目] No.9411
オイ、みんなマテw今アロハーがここまでの記事を読んで爆笑していたぞw
これはなんかありそうwww(爆

$本題$
真一くんはバイクが怖くて自転車に乗った(蹴
         か
真一くん以外の3人のうち2人はバイクには乗れるけど自転車には乗れなかった(何

注意されるのは1人なので、答えは真一くんになるんだと思いますw
真一くん以外なら1人だけ怒られるということはないかとw
でもアロハーの爆笑が気になりますw(オイ
フルーツ (AH)…312回 - 8/31(Sun) 14:06[レス9記事目] No.9416
真一くんと真二くんがバイクに乗ったとして・・・OK!
真三くんと真四くんが自転車に乗ったとして・・・OK!
だけど真一くんと真二くんの二人の身に着けているもの&持っているもの合わせて5キロ超えてたから終わったとか(ないない
あとは・・・注意されて計ってみたとき、体重・身長測定の瞬間激太ったとか伸びたとかwww
パワ (BCCAB)…487回 - 8/31(Sun) 14:18[レス10記事目] No.9418
全く分からない・・・。知能落ちてるかもしれない・・・w

間違えて自転車に二人乗りしてしまった(氏ねや
アロハー@クイズ小僧 (FFGGG)…4回 - 8/31(Sun) 16:41[レス11記事目] No.9436
ではヒントを出します。
ここまでの回答の中で1人だけ答えを出している人がいます。
が、しかし正解はまだ出ていません。

間違い無い!正解分かったど!!
という人は、↓のクイズ回答用掲示板に正解を書き込んで下さい。
書き込み内容は表示されませんのでご安心を

ttp://www.pawa-land.com/quizu/yybbs.cgi

それ以外の方はこのスレに書き込んでも構いません。

前回の問題は思考回路のマヒを付いた大変痛い問題でしたが、
今回の問題は思考回路の盲点を付いた更に痛い問題です。
アロハー@クイズ小僧 (FFGGG)…5回 - 8/31(Sun) 17:33[レス12記事目] No.9441
カステラさん正解です!

他にも分かった人は、クイズ回答用掲示板に

ttp://www.pawa-land.com/quizu/yybbs.cgi
アロハー@クイズ小僧 (FEGGG)…6回 - 8/31(Sun) 18:03[レス13記事目] No.9443
無題 投稿者:RYU 投稿日:2003/08/31(Sun) 17:40No.2
ノーヘルです!
だから真一です!背が低いから!

RYUさん残念です。不正解です。
何回でも投稿OKとします。
アロハー@クイズ小僧 (FEGGG)…7回 - 8/31(Sun) 18:16[レス14記事目] No.9444
適当・・・ 投稿者:パワ助 投稿日:2003/08/31(Sun) 18:02No.3
回答は・・・
チャリは、真一以外の3人が乗れる=真一はバイクに乗るしかない。
バイクに真一が乗ると、真一の50kの体重で一緒に乗れるのは、真四しかいない。
そのため、普通なら、バイク=真一・真四 チャリ=真二・真三となるのだが、「真一も免許を持っているため、真一が実は運転していた。」なので、正解は「真一」でお願いします。
-----------------------------------------------------------
パワ助さん残念です。ハズレです。
ドリック (FEFGF)…11回 - 8/31(Sun) 18:51[レス15記事目] No.9449
クイズ掲示板が出来たんですね。
そこで、お願いなんですが
アロハー@クイズ小僧 (FEGGF)…8回 - 8/31(Sun) 19:56[レス16記事目] No.9460
クラッチさん
残念でした〜。(おしい!

>クイズ掲示板が出来たんですね。

取りあえず回答用掲示板だけですね。
試験的に今使ってみてます。
光100M (BCDCD)…269回 - 8/31(Sun) 21:35[レス17記事目] No.9488
私の正解は宇宙が縮んでいくほどあり得ないので真一くんを弁護します(蹴
丁寧に下書きしときます。

<丁寧な下書き>
まず、真一くんは元ヤンなのでスピード狂でした。
勿論、真一くんはバイクの運転席を真っ先に取りました。
そうするとバイクに乗れるのは、真二と真四ですね。
150cm丁度だった真二は心理的に自転車の方へ向かいますね。
兄さん思いの真四は元ヤンのお兄さん真一くんにおびえながらも
バイクで二人乗りしますね。
そして真三くんが自転車に乗って解決?と思いきや
真一くんは元ヤンで前科ありだったので捕まってしまいました。
これが答えです。

・・・蹴。

<本番書き>
真一くんは自転車に乗れないのでバイクにまたがりました。
身長制限ピッタシだった真二くんは
心理的に嬉しかったので自転車「を倒しましt」(殴)「に乗りました」。
真三くんはバイクに乗れないので自転車に乗りました。
真四くんはしぶしぶバイクにまたがりましたとさ。
めでたしめでたし・・・

て、あんまり下書きと馬鹿っぷりは変わってないw
えーとですね。真一くんは足が届かなかったんですね(何
ほら、小さいし、もしかしたら足が短くて胴が長いかもしれないでしょ?(蹴
そして真四くんに交代したわけですが、
真四くんはもやしっこで(何)力が無くなってしまったので(殴

カステラさん正解おめ〜っす。
分かりません(何
ここまで言っておいて・・・w

フルの「持ち物」使える〜!(何
それを応用して、実はバイクも含めて100Kgじゃないといけなかった!
これ埼京(違

・・・スマソw
アロハー@クイズ小僧 (FEGGF)…9回 - 8/31(Sun) 21:43[レス18記事目] No.9491
ヒカさん、ユニークですね、面白かったですよ♪
だけど書いてて何か気づかなかったかな〜
特にこの4人のな・ま・え
普通こういう場合、
一郎、二郎、三郎、四郎
でしょう。なのにこの4人はなぜ・・・
クラッチ@回数稼ぎ防止 (GFGGG)…3回 - 8/31(Sun) 22:29[レス19記事目] No.9497
あらら。文章がでてないということは・・・正解に近いということか(ニヤリw
m(ヤメロ
光100M (BCDCD)…270回 - 8/31(Sun) 22:33[レス20記事目] No.9498
な・ま・えですかw

一郎二郎・・・だと長男と二男という関係がバレr・・・・!(実際分かってないw
つまり。身長順にすると、真三、真四、真二、真一・・・!(また分かってないw
3421という数字が並びました。
これを平仮名読みにすると「さしにい」。
「さしにい」「いしにさ」「いにしさ」「いさしに」「いざ死に」・・・と
変化させることが出来ます。
お回りさんはこの4人と仲良しだったので(勝手に変えるな
一瞬にしてこの雰囲気を読み取り、
自殺を引き留めたのです!(蹴
補足トリビアで「真二」だけは自殺するつもりではありませんでした(謎
だって「しんじ」「しんじまえ」「死んじまえ」
ですから・・・・(核爆死

私、バカですから。(何
「真」・・・「シン」?FF10?連想は怪しい展開を見せていますw
決して惜しくない解答を連発w

分かった〜(何
俗に言う「自転車みたいなバイク自転車」ですね(殴
あれ、免許いる・・・・って全員持ってるがなw

希望は絶たれました。
私の脳味噌のシナプスが限界になってハジケますたw
私は敗北宣言w
これ以上ボケるのは・・じゃなくて考えるのは
思考回路をショートさせてエアコンを付けるようなもんです(謎

・・いや、考えついたらトライしますよ(意味不w
パワ (BCCAB)…492回 - 8/31(Sun) 22:47[レス21記事目] No.9502
コナンの本名→工藤真一→がコナンになっていた。
よって、真一は自分がコナンになっていた事も知らず自転車に乗ろうとし、コラッ!みたいな事になった・・・。

ありえない・・・まず真一じゃなくて新一だし・・・。
乗ろうとしたとは書いてないし・・・w


正解は全員です!
それは夜にバイクなどを用意していたから(氏ねや

または酒を飲んでいたから・・・(ヤメロ
アロハー@クイズ小僧 (FEFGF)…10回 - 8/31(Sun) 22:51[レス22記事目] No.9505
無題 投稿者:RYU 投稿日:2003/08/31(Sun) 22:32No.7
わかった!真三は、心臓がわるかったんだ!
---------------------------------------------------------
残念です、不正解です。
4人とも元気ビンビンです。
RYU (EEEFF)…40回 - 8/31(Sun) 22:55[レス23記事目] No.9506
結構自信あったのに・・。
これで安らかに眠れます。
バタンQ(古)====★
アル (FEFGF)…11回 - 8/31(Sun) 23:04[レス24記事目] No.9509
光100Mさんのとてもユニークで面白いですwwwwwwwwww
ホント死にそうww
アロハー@クイズ小僧 (FEFGF)…11回 - 8/31(Sun) 23:31[レス25記事目] No.9512
アロハー氏のクイズの回答 投稿者:虚瞑 投稿日:2003/08/31(Sun) 23:24No.8
全員ガキだった!!
未成年はバイクに乗れませんよね?
-----------------------------------------------------
免許は持っていますって書いてありますよ。

>あらら。文章がでてないということは・・・正解に近いということか
クラッチさん、その通りあと一歩です。

>ひかさん
真(しん)の読み方は他にもありますよね
しんへい@酒缶(パクリ (GGGGG)…1回 - 9/ 1(Mon) 00:08[レス26記事目] No.9514
あんまりマジに考えない方がいいですよ皆さんw
クラッチ@猫缶(マテ (GGGGG)…1回 - 9/ 1(Mon) 00:47[レス27記事目] No.9516
しんへいさんのコメントがきにn(マテ
あとちょっと・・なにがいけないんだろうw
アロハー@クイズ小僧 (FEFGF)…12回 - 9/ 1(Mon) 00:47[レス28記事目] No.9517
そうそう、しんへいさんも正解者です。
メッセでわずかなヒントだけで正解を答えました。

回答はまだ書きませんので、あきらめずに頑張って考えて下さい。
アロハー@クイズ小僧 (FEFGF)…13回 - 9/ 1(Mon) 00:53[レス29記事目] No.9519
再び! 投稿者:虚瞑 投稿日:2003/09/01(Mon) 00:33No.9
ッと・・・

自転車で高速道路走ろうとした!!

≪別解≫
真二と真四って読みが一緒だよなぁ・・・
これがキーワードって事?
--------------------------------------------------
虚瞑さん残念です。しかし≪別解≫はイイ線行ってます。正解はすぐそこです。
アロハー@クイズ小僧 (FEFGF)…14回 - 9/ 1(Mon) 01:07[レス30記事目] No.9520
クラッチさん正解です!!
おめでとうございます!

<現在の正解者>
1.しんへいさん
2.カステラさん
3.クラッチさん
たこやき (CCDCD)…258回 - 9/ 1(Mon) 09:21[レス31記事目] No.9533
あれですね
実は

長男、真三
次男、真四
三男、真二
四男、真一なんですね

(以上、答えるのはみなさんの役目(死)
ゆう@専属絵師 (送球4)…441回 - 9/ 1(Mon) 12:30[レス32記事目] No.9539
思考回路がふっとびましたwww
さりげなく真三って女www
クラッチ@回数稼ぎ防止 (FFGGG)…4回 - 9/ 1(Mon) 15:52[レス33記事目] No.9571
やったw
みなさんがんばってください
カステラ (EEFFF)…33回 - 9/ 1(Mon) 17:06[レス34記事目] No.9583
ぶっちゃけ真面目に考えると損しますよw
アロハー@クイズ小僧 (FEFGF)…15回 - 9/ 1(Mon) 17:35[レス35記事目] No.9586
いやいや、正解はあくまでマジですよ〜!!w
しんへい@酒缶(パクリ (GFGGG)…2回 - 9/ 1(Mon) 17:41[レス36記事目] No.9588
ベスト5までの方にはその栄光をたたえ・・・・・・
みんなで拍手。以上(ぉぃ

いや、マジで(ぁ
うー木 (EEFGF)…25回 - 9/ 1(Mon) 18:04[レス37記事目] No.9594
ク、クイズは苦手なもので・・・・(じゃあレスするな
皆さんよく分かりますねぇ〜
自分は考えましたがさっぱりです(爆
光100M@質問 (GGGGG)…1回 - 9/ 1(Mon) 18:38[レス38記事目] No.9616
埋もれてまし〜w

単刀直入に「真四」ってどう読むんですか(蹴
いや今まで「しんよん」って打ってました(爆死

真の訓読み。それは「まこと」
允とも書きますよね(書かん
真三→まことさん→まことさ〜ん(蹴
呼び止められただけならこれで正解なのに(違
注意されたんじゃ困りますね(謎

ぃぃですょ・・カステラさんにメッセで聞きm(殴

分かった〜!
真二は150cm越してると思ってたけど
徹夜で仕事してて、寝ないと150cmに伸びないのが
寝てないから149.8とか
微妙な身長になってたんだ(違

でもそしたら真(まこと)の意味ないですょねw

全くお回りさんも見ただけで身長とか分かるんでしょうか。
・・・!
つまり身長なんたらじゃなくて
真(まこと)辺りに答えのカギがあるんですね?
探してきます(何
しばしお待ちをw
しんへい@酒缶(パクリ (GFGGG)…3回 - 9/ 1(Mon) 18:40[レス39記事目] No.9617
・・・・・・光100Mさん面白いっすねw
アロハー氏のスレをよく見てみましょう。マジで(ぉぃ
光100M (BCDCD)…271回 - 9/ 1(Mon) 18:53[レス40記事目] No.9618
どうも、
そろそろ呆れられてくる光100MBAKAモードです(何

スレ見ました。
「クイズ」って書かれてました(蹴

・・・呆れられますねw

これじゃ無駄レスになるということで、
「身長制限150cm以上」
ってことはもしかして
150cm以上は駄目ってことですか?w
アロハー@クイズ小僧 (FEFGF)…16回 - 9/ 1(Mon) 19:17[レス41記事目] No.9623
数値的な事は全く関係なく、正解は別な所にあります。(おいおい、マジかよ!w
アロハー@クイズ小僧 (FEFGF)…17回 - 9/ 1(Mon) 19:19[レス42記事目] No.9625
4人目の正解者がでました〜〜!!
パワさん、その通りです。
正解おめでとうございま〜す!!

ちなみに真四くんの読み方は「まよ」くんという事で。
パワ@クイズ回答 (GGGGG)…1回 - 9/ 1(Mon) 19:23[レス43記事目] No.9626
ハメられましたねw
僕はヒントは控えましょうw
火炎忍者 (送球4)…448回 - 9/ 1(Mon) 19:27[レス44記事目] No.9635
なんと生き別れの真五がいて、「俺もいく」ということになって、おいおい君〜ってことになる(生き別れって設定つくんな。もともといないし
本来
自転車に乗れるのは真一以外で真一はバイク行き決定。
残りのバイクに乗れるのは真二、真四で直感で真二に
自転車は、真三と真四で
乗れたんじゃね〜の?w
たこやき (BCDCD)…262回 - 9/ 1(Mon) 19:40[レス45記事目] No.9640
アロハーさん的な答えで

実は注意されたのは別の人だみたいな(ぇ
レオ (守備職人)…665回 - 9/ 1(Mon) 20:14[レス46記事目] No.9661
真二君で、理由は自転車にのろうとしたら実は、男(でしょ?)なのに
なぜかハイヒールで身長を稼いでいてバレタ。(ぇ
アロハー@クイズ小僧 (FEFGF)…18回 - 9/ 1(Mon) 20:46[レス47記事目] No.9677
>たこさん
4人の中に確かにいますよ。

>レオさん
数値的な事は一切考えなくて良いです。

しかし、ここまでの正解者がたったの4人とは、マジ少ないな〜w
一杯ヒント出てるのに〜
正解はマジで考えると直ぐに分かりますよ♪
しんへい@マジかw (GGGGG)…1回 - 9/ 1(Mon) 20:50[レス48記事目] No.9678
アロハーさんヒント出しすぎです^^;
マジでw
クラッチ@マジデジマ? (GGGGG)…1回 - 9/ 1(Mon) 20:56[レス49記事目] No.9682
マジでヒントだしまくってますね(キエロ
頑張ってくださいなwマジでw
しんへい@マジかw (GFGGG)…2回 - 9/ 1(Mon) 21:06[レス50記事目] No.9686
クラッチさんやめましょうw

勝手にヒント:「愛されるより愛したい」

光100Mさん余計に混乱したらスミマセン^^;
クラッチ@MAJIDE (GGGGG)…1回 - 9/ 1(Mon) 21:38[レス51記事目] No.9705
さあベスト5に入るのは誰だ〜
俺だ〜(逝け
光100M (BCDCD)…272回 - 9/ 1(Mon) 22:20[レス52記事目] No.9722
ヒントとは正解を導かせるように見えて出るたびに解答者を惑わせる諸刃の剣(何
これ、名言(違

「愛されるより尽くしたい」
そうか・・・(違うって
ぁ、「愛したい」ねw
つまり、「注意されるより注意したい」(違うっつーの
お巡りさんかと思いきや4人の中だと言うし・・^^;
「運転されるより運転したい」・・・?
これは違うかなw
久々のインスピレーションなのに・・・(作家かぃ

真が「ま」だとわかるんか・・・?w

「真一」「まいち」「まはじめ」「まかず」(何
「真二」「まに」「まぶ」「まじ」・・・!
っということでw
真二ですね〜w
アロハー@正解発表! (GGGGG)…1回 - 9/ 2(Tue) 01:02[レス53記事目] No.9744
それではそろそろ、正解発表とまいります。

今回の問題は数字が一杯出ていて皆さんそればかりに気を取られてしまい
ある重大な事を見落としてしまっていたようです。
正解は問題の中にちゃ〜んと書いて有ります。
問題の答えは、

一人だけ乗車制限に違反するものがでるケースは、条件から言うと

とっくんが答えております
---------------------------------------------------------
2人乗りのバイク=a   1人乗りのバイク=b  とすると
真三+真四=a−5となる。よって乗れる
真二=a。よって乗れる。   真一=a−5。よって乗れない。
よって真一君が注意されたと考えられます。
---------------------------------------------------------
になります。

ですから
>おいおい君、君は乗車制限に違反してるじゃないか!と止められてしまいました。
お巡りさんに止められたのは、真一くんです。
(ドリックさんアフロさんも答えていましたね)

しかし
>さて正解はだれでしょう?
と言ってますので、この場合正解は真二くんです。

え?どうしてかって
だって問題の始めに
>今回の正解はマジです。
って書いてあるじゃないですか。
ですから正解は真二(まじ)くんでしょう。

今回の問題のように、ある事にこだわりすぎて
大事な事を見落とすって事は人間にはよくあります。
自分がやってる事がどうしても上手くいかない、
どんなに頑張っても上手く行かない。
だけど頭を冷やしてふと考え方を変えてみると、
な〜んだこうすれば良いんだ〜と意外と簡単に
解決の道を見出すことも有ります。
1点のみにこだわらず、広い視野をもって物事を
とらえて行きましょう!!という人生教訓を含んだ
とてもマジな問題でした。

で、正解者はと言いますと、

しんへいさん
カステラさん、
クラッチさん、
パワさん、
光100Mさん

の5人でした。
おめでとうございました〜!!

正解こそ逃しましたが、みなさんの大変ユニークな回答、
とても楽しませて頂きました。

ずいぶんと長い記事になってしまいましたね〜
やはりクイズ専用コーナーを設置します。
ドリック (BBCAA)…644回 - 9/ 2(Tue) 17:49[レス54記事目] No.9791
という事は僕は呼びとめられた人は当てたけど正解ではなかった。
つまり、本当の問題を理解していなかったのだ!
見事な言葉のトリックです。
しかも、記事の数が僕のTRICKを超えた〜。(関係無い)
という訳で今度も頑張ります。
RYU@なるほど (GGGGG)…1回 - 9/ 2(Tue) 20:36[レス55記事目] No.9875
ぜんぜんわかりませんでした!
アロハーさんこの問題よく考えましたね!
今度は、正解するぞ〜★
火炎忍者 (送球4)…454回 - 9/ 2(Tue) 20:57[レス56記事目] No.9885
マジかよ〜(マジかよ〜(マジかよ〜(マジかよ〜(間近よ〜
ええ〜すんません上の
これ系統必ず間違うんですよね。俺の硬〜〜〜い頭では無理です(あきらぁ〜めないで

パワ助 (DDECD)…140回 - 9/ 2(Tue) 21:58[レス57記事目] No.9896
こ、こんな答えなんて・・・・。
むなしい!!!!(ひっかかってまともに(バカに)考えた自分が
クイズの盲点ではなく、盲点より小さい穴ですよ・・・(は?
とっくん (DCDCD)…205回 - 9/ 2(Tue) 22:08[レス58記事目] No.9898
マジかよ!!!!!!!
問題の中で答えを言っていたなんて・・・
ショ〜ック
速馬 (BCDCD)…285回 - 9/ 3(Wed) 18:26[レス59記事目] No.9968
www。
僕もやっておけばよかった。
次回のに期待。
[直接移動] [1]
実況パワフルプロ野球はコナミSTUDIOの登録商標です。
- ホワイト書き込み隊 v1.10 -
- もっと書き込み隊 v0.871-