000072
雑談掲示板(2004/2〜5月)

[トップに戻る] [プロフィール] [昇進条件] [昇進状態] [レスモードON] [過去ログ]
第2種電気工事士の勉強、難しすぎ・・・ 投稿者:ゴズィラ (BCCAC)…417回 投稿日: 3/16(Tue) 17:34 No.23025
  〜思ひ出ボロボロ〜
そういや、中学校の部活(報道部)で野鳥のビデオ観察をパソコンで
編集し、FDに収めてそれを販売した事があります。(今でもやってるのかな?
それに関して新聞社からの取材があり、いろいろとネット上で宣伝して貰った
結果・・・中々の数の注文があり、とても感動した事は覚えています・・・。
さらに、一番遠い所からの注文で「大分県・別府市」から来た時は、本当に
吃驚しましたよ・・・。
ん・・・大分の別府と言えば・・・・・・ナハハハ・・・奇遇ですなぁ・・・
ねぇ?
【誰か電気工事士の勉強代わって下さい・・・無理か・・・あ、本題】
   先日行われた学年末テスト(社会)でこんな記述式の問題が出ました。

    日本の死刑制度について、あなたは賛成ですか、反対ですか。
      賛成か反対か答え、さらに理由を40字以上で答えよ。

ってな問題が出題されました。そこで!! この問題を皆さんにも答えていただこう
という訳ですよ(何) 是非、皆さんの意見も聞かせて欲しいです。40字以上とありますが、字数は自由です! しかし、短レスはして欲しくないので、できるだけ詳しく
書いて欲しいです・・・。
例) 賛成です。日本では、主に殺人など非人道的な行いをしてきた人物が死刑に
   なっている。やはり、「人を殺める」というのは最大の禁忌だと思います。
   「国に人を殺す権利は無い」という反対意見もありますが、結局、殺人者にも
   「人の命を奪う権利が無い」と感じます。私はそういった、人命を軽んじる
   人間は、殺された人と同じ苦しみを味わって欲しいです。

↑の文章は、私が実際にテストで書いた答えです・・・。もう少し、時間があれば
もっと細かく書きたかったんですが、さすがに無理でした。駄文だ・・・(泣
皆さんの意見を待ってます! 

火炎忍者 (AAAAA)…1085回 - 3/16(Tue) 21:09[レス1記事目] No.23088
賛成ですが、死刑より、無期懲役にして、一生分の罪を償うのならいいと思います。
死ぬことを怖がってない人には、そっちのほうが苦痛ですからね。
でも、すごい大きな事件だと、死刑にするぐらいはいいと思います。
(答えになってねえよ)
XXX (BBCAA)…603回 - 3/16(Tue) 20:27[レス2記事目] No.23081
ああ・・・社会科は苦手だ・・・。
世界史のテストの点、平均より1点だけ上でした。
危ね〜。

【グハァ・・・本題】
反対です。
死刑判決が下ったということは殺人を犯したんでしょうけど、
その犯人を殺すということは、犯人と同じ事をすることになります。
殺人を殺人で解決するのは間違いだと思います。
また、死刑で殺してしまえば犯人の苦しみは一瞬ですんでしまい、
被害者やその遺族の方々の苦しみ、悲しみを癒すことは出来ません。
ですから、長期間にわたって罪を償わせ、世のため人のために働かせればいいと思います。

最後の一言はいらないかな?
ドリック (AAAAA)…1606回 - 3/16(Tue) 20:02[レス3記事目] No.23071
ほお・・・別府ですか・・・。
誰の住まいだっけ〜(お前はアホかいな

〜本題〜
反対ですね。

理由:被害者遺族の様子が放送された時がありました。
   その時言っていたのが「何十回でも殺してくれ。」でした。
   それを見て思ったのですが死刑にしてしまっては苦しみはそこで終わりです。
   それならば無期懲役にして長期間の苦しみを味あわせたほうが良いと思います。
って言ってる事フルーツさんと一緒だよ〜。
別にパクッタわけではないですよ〜。
飛鳥硝子♂ (FEFGF)…16回 - 3/16(Tue) 18:16[レス4記事目] No.23039
ゴズィラさん第2種電気工事士の勉強頑張ってくださいねw
面白そうな(?)話題なので参加^^ってか前に僕もテストでやったことがあります

賛成です。でも僕も殺してしまえばその罪を償ったことになるとは思えないです。
反対に無期懲役に対しては反対です。実際仮釈放される人も多いようですが、
無期懲役に関しては受刑者は死ぬより苦しい生活を強要されることが多いのです。
また、社会復帰することはそれほど難しいことではないので、無期懲役と死刑では
全然刑の重みが違います。
実際そうとうの罪を犯さない限り死刑にはならないのが現状です。死刑制度をなくすことは今の日本では大変危険なことになる可能性を秘めているので
現時点で死刑制度を廃止するのは反対です。

・・・文章力がなくてすみませんTT 
フルーツ (送球4)…469回 - 3/16(Tue) 17:50[レス5記事目] No.23031
・・・難しそうだけどトライしてみますw

反対です。殺害を犯した人間の中には「死にたい」とか「後悔はしてない」とか思っている人がいると思うからです。それにどんなに死にたくない人でも、殺されてしまえばその瞬間で苦しみは消えます。僕は無期懲役というものが、いいと思います。なぜなら、死ぬまでの間自分の罪を反省していかなければ罪を償う事は一生できないからと思います。人それぞれによって考え方は違うけれど、殺してしまえばいいってもんではないと思います。

と、答えるでしょうw
ゴズィラさんに反発しているわけではないので、気にしないでください。
テーマがこれなので、ちょっときつい喋り方になっているだけなので・・・
あと、僕が思ったんですけどこういうちょっと、「殺」などが入っているのは、ココに来ている小学生の子とかに影響あるかもしれないからやめたほうがいいかなって思ったのでやばかったらこの僕のスレ消してください。
赤グローブ (BBCAA)…606回 - 3/16(Tue) 17:48[レス6記事目] No.23030
ゴズィラさん、その注文に、「広島県安芸郡」ってありましたか?
あったらうちの学校かもwうちの学校は自然に取り組んでるんでw
本題:
「賛成です。大賛成です。人の命というものは、地球の重さより思いのです。
それなのにモララーのように人を殺して、自分が死なないというのは間違いなくおかしい。個人的には、人を殺したものは必ず死刑。という法律を作れたら作ります。」
です。ゴズィラさんに似てますねwすいません。
おひさしゅうございます。 投稿者:しんへい (DDECE)…133回 投稿日: 3/16(Tue) 13:32 No.23014
ごきげんよう。
お久しぶりです。
志望校受かりました。
・・・ってまあそれは2週間前に言うべきことだったのですが、
なんというか自分のせいで皆さんに迷惑をかけてしまったというか、
もうなんかこれからはちょくちょくちょくちょく顔出せるような気がしないでもないような気がするので、どうか宜しくお願いします。
しかし、宿題が尋常じゃないほど多いので、まだそんなに頻繁には来れないような気がしないでもないです。
ハイ、わかりにくい。

ドラベース!! (FEFGF)…17回 - 3/16(Tue) 20:04[レス1記事目] No.23073
おめでとうございます^0^!
始めまして、これからもよろしく!!
ニケ (DDECD)…153回 - 3/16(Tue) 19:51[レス2記事目] No.23066
合格おめでとうございます!!
ぼくの受験は・・・4年後です。
まだまだながいですね〜〜。
これからもがんばってくださいね。(^○^)/

赤グローブ (BBCAA)…608回 - 3/16(Tue) 19:00[レス3記事目] No.23048
お久しぶりです。
合格おめでとうございます。
これからも頑張って下さい。僕もがんばらないとw
DASH (DDEDE)…104回 - 3/16(Tue) 18:47[レス4記事目] No.23042
おw 久です(何
受験は3年後です(黙
これからもヨロシクお願いしますね♪
フルーツ (BCCAB)…470回 - 3/16(Tue) 18:13[レス5記事目] No.23038
おめでとうございます!
合格者が二人?かな?
嬉しいですね!
これ〜から〜もヨロシク!
竜成 (BBCAA)…610回 - 3/16(Tue) 18:11[レス6記事目] No.23037
おめでとうございます。
最近昔の人が復帰してますな(とは言っても二人だけど。)
あと勉強がんばってください。
ドリック (AAAAA)…1600回 - 3/16(Tue) 15:25[レス7記事目] No.23019
おめでとうございま〜す。
受かったという報告が続々ですねw
フルーツさんも来てる事ですし、またどんどん来て下さい。

アイコン変えたんですね。
レフトフライ製造機 (FEFGF)…11回 - 3/16(Tue) 14:31[レス8記事目] No.23015
初めましてしんへいさん。
合格おめでとうございます。
P.S.そのHN僕の本名に似てますねW
気のきいた題名思いつかないのでパスw 投稿者:ドリック (AAAAA)…1603回 投稿日: 3/16(Tue) 19:35 No.23059
何やら問題が起こっているようですね。
これ以上大きくならないためにここで終わらせたいと思います。
まずchiharu、利用規約はちゃんと読もうな。
同じスレに複数書きこむ時はHNの後に@〜を付けないといけないんだよ。
その他にも決まりがあるからちゃんと読んでおいて。

DASHさん、確かに正論ですが言い方がひどい部分が多々見受けられます。
もう少し言葉遣いを気を付けて下さい。

赤グローブさん、特に問題はありません。
ありがとうございました。
なお問題のスレ達は後ほど削除しますのでご了承下さい。
(他の人が見て不愉快にならないため等)

chiharu (FEFGF)…17回 - 3/16(Tue) 19:39[レス1記事目] No.23063
そうなん
こんどからチャント@つけます
赤グローブ@ (FEGGG)…7回 - 3/16(Tue) 19:36[レス2記事目] No.23061
どうもw
さっき間違えてしまったんで、
@つけときます。すいません。
(無題) 投稿者:DASH (DDEDE)…103回 投稿日: 3/16(Tue) 08:14 No.23013
よく考えれば旧姓も入れて
270カキコじゃねぇカ!(コマカ
まぁ、ど〜でもイイ(゜∀゜)!!ですよっ(何

[>皆さんの服のサイズはどれくらいですか?
ボクは私服がMかLです(小6^^;
ちなみにこの間買った制服は
上着185A Yシャツ180A ズボン69(ガバガバ^^;
ですw

赤グローブ (BBCAA)…607回 - 3/16(Tue) 18:59[レス1記事目] No.23047
おめでとうございます!目指せ1000回!(オイ
本題:
Mくらいですね。
制服の帯を見て答えたんでw
フルーツ (BCCAB)…471回 - 3/16(Tue) 18:53[レス2記事目] No.23045
270おめでとうございます!
本題
俺・・・Sかも・・w
Sぴったしぐらいだから、Mかな〜
でも身長は168あるんだぞ!(いちお〜アピールw
竜成 (BBCAA)…609回 - 3/16(Tue) 18:09[レス3記事目] No.23034
270おめでとうございます(これまたコマカ)
本題
ぼくはもうLですね。
Mだと小さいかも・・・。
(無題) 投稿者:赤グローブ (BBCAA)…601回 投稿日: 3/15(Mon) 20:50 No.22981
というわけで600回突破!ヤッター!!!!
1000回まで後400回ですよw皆さんもがんばって下さいね!
話題:
新しくはじめたシリーズ人気ないんでやめますw今まで参加して下さった方すいません。

皆さんが一番好きなAAはなんですか?AAとは、2ちゃんねるのキャラクターです。
知らない人はすいません。僕は、モナーとおにぎりです。

赤グローブ@ (FEGGG)…6回 - 3/16(Tue) 18:58[レス1記事目] No.23046
僕は、「一日一回」しかスレは立てていません。
chiharuさんは、一日にかなりスレを立てましたよね?
回数稼ぎと思われるので、「あまりスレは立てないでください。」と注意しただけです。
それと掲示板というものは顔も知らない人と仲良くお話をする、場所です。
顔も知らない人と口ゲンカをする場所ではありませんので、もう態度を抑えてください。
みんなで楽しくお話しましょうよ。
竜成 (BBCAA)…608回 - 3/16(Tue) 18:07[レス2記事目] No.23033
なーるほどー、説明ありがとうございます。
本題
2ちゃんのキャラクターですか。
えーっと「モナー」です。
DASH (DDEDE)…102回 - 3/16(Tue) 08:07[レス3記事目] No.23012
オメ〜です。
これからもヨロシクお願いしますね♪

[>AAというのは「アスキーアート」のことです。
 キーボードで描いた絵、という感じですね。
ボクはいつもここからですね。
文字を変えてしゃべることも可能。
ttp://maruheso.at.infoseek.co.jp/aadic/にあります。
青龍 (BABAA)…802回 - 3/15(Mon) 23:09[レス4記事目] No.23005
おめでとうございます
そろそろ1000かな?(ぇ
話題
ジサクジエンですね
XXX (広角打法)…598回 - 3/15(Mon) 22:02[レス5記事目] No.22994
おめでとうございます。
俺は・・・598かな?

【本題】
悲しいときですね。
あれってAAですよね?
赤グローブ@時空伝 (GGGGG)…1回 - 3/15(Mon) 21:13[レス6記事目] No.22989
竜成さん、AAというのは2ちゃんねるのキャラクターです。その数はかなりあります。
2ちゃんねるは、有名な掲示板サイトです。代表なAAには、
ちょっと言葉がきつい「ギコ」 AAのヒロイン的存在の「しぃ」
主役に近い「モナー」 虐殺大好き「モララー」 悲惨なキャラ「1さん」
とにかくキモいキャラの八頭身 などがあります。

とにかく、サイトのキャラクターと思ったほうが簡単でしょうか。
詳しくは、ttp://maruheso.at.infoseek.co.jp/aadic/へ。(h抜かしてます。)
ドラベース!!@ (GFGGG)…3回 - 3/15(Mon) 21:06[レス7記事目] No.22987
おめでとう!!
本題
僕は、モナーですね!
竜成@ (FEFGF)…11回 - 3/15(Mon) 20:56[レス8記事目] No.22984
おめでとうございます。やばい、そろそろ本当に抜かれるかも
本題!!と行きたいが
ちょっとAAの意味よくわからないので、ちょっと説明お願いします。
ドリック (AAAAA)…1597回 - 3/15(Mon) 20:55[レス9記事目] No.22983
おめでとうございます〜。
僕は2000回まで後400回ぐらいです。

〜本題〜
おにぎりですね。
後はしいちゃんですね。
(無題) 投稿者:chiharu (FEGGG)…6回 投稿日: 3/16(Tue) 15:38 No.23024
あとパーワリーグも面白いですね

みなさん面白いですか
チームの名前チハーズです
(無題) 投稿者:chiharu (FFGGG)…4回 投稿日: 3/16(Tue) 15:34 No.23022
そうなんですかって誰かなわかんねえ

追伸ピヨ彦にさそわれたよ
みなさん〜♪ 投稿者:ドラベース!! (GFGGG)…2回 投稿日: 3/15(Mon) 23:15 No.23007
みなさん!!!
春の選抜甲子園の組み合わせが決まりました!!!
詳しくはこれをttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/04spring/data/matchlist.html(h抜いてます)
本題
みなさん今年の春選抜甲子園どこの高校を応援しますか??
僕は、佐賀商業です^−^

ドリック (AAAAA)…1599回 - 3/16(Tue) 15:23[レス1記事目] No.23018
そうだな〜。
同じく佐賀商業かな。
他に応援したい所が無いから一番近い所をw

夏はいつも沖縄代表を応援してます。
(無題) 投稿者:ドラベース!! (FEFGF)…12回 投稿日: 3/15(Mon) 20:27 No.22965
明日から、クラスマッチの朝練だ〜!!(サッカー)
金曜がクラスマッチ(球技大会)なので、絶対勝つぞ〜!!
本題
最近はまっている食べ物ありますか???
僕は、ナマコです!

DASH (DDEDE)…101回 - 3/16(Tue) 08:03[レス1記事目] No.23011
1人小坊な罠w
ボクは1人孤独です(何

[>鮭。
朝食には市販の鮭フレークを必ずかけます。
必須です(ぇ
ドラベース!!@02 (GGGGG)…1回 - 3/15(Mon) 23:10[レス2記事目] No.23006
赤グローブさん小学校じゃなくて中学ですよ。
ドリック@矢部 (FEFGF)…13回 - 3/15(Mon) 22:21[レス3記事目] No.23003
レスしすぎとか言わんといて〜。

〜パンさんへ〜
全部で5組までです。
4組につながりがある人がいないから4組には伝わって無いんですねえw
ちなみに伝えて行った順番を作るとこんな感じです。

ドラベース
  ↓(劇パワ)
ドリック→→→→→→ぷにぃ(小説コンテスト)
  ↓(雑談)
 竜成
  ↓(雑談)
 ピヨ彦

不明:今度の新人さん
それではまたレスします(するな!!
赤グローブ (BBCAA)…603回 - 3/15(Mon) 22:20[レス4記事目] No.23002
すごいですね・・・。
同じ小学校の人がいるということは・・・。まあ教えられてきたという人もいますがねw
本題:
梅干です。
パン (DDECD)…146回 - 3/15(Mon) 22:15[レス5記事目] No.23000
ん、ドリックさんの学校は一体何組あるんですか?
本題
特にないですねぇ。
ドリック@上田 (EEFGF)…27回 - 3/15(Mon) 22:09[レス6記事目] No.22999
〜XXXさんへ〜
その通りです。
よく分かったな、何時間考えた?←ア〜ホで〜すか?

ドリック:2組
ドラベース:5組
竜成:3組
ぷにぃ:1組
ピヨ彦:3組
お、もしかしてこの学校が1番かもw
ちなみに今度来た新人さんも同じじゃないかと3人で話してます。
正確な情報が入り次第ご報告します(いやそんな重要な事じゃ・・・
XXX (広角打法)…599回 - 3/15(Mon) 22:05[レス7記事目] No.22996
↑の3人は同じ学校でしたっけ?
下に行くほどテンションが下がっているw
頑張ってください。

【本題】
なめこです。
好きなのはなめこ汁。
他はキムチとか好きですね。
ドリック (AAAAA)…1595回 - 3/15(Mon) 20:47[レス8記事目] No.22978
あ〜ダリイナ・・・。
ドラベースみたいに燃えらんないよ・・・。

〜本題〜
のりたま・・・かな?(ふりかけかよ
他には大分前からだけどさぬきうどんかな?(キクナ
竜成 (BBCAA)…606回 - 3/15(Mon) 20:42[レス9記事目] No.22973
そうなんだよなあ
何故か俺のクラスのサッカー部の奴、部活の練習の時より気合い入ってるんだよなあ。
練習の時にもっとやる気だしてほしいよ全く。
しかし俺はクラスマッチ優勝はあきらめている(勝ち目ないので。)
本題
プリンですかね。
最近妙にプリンがおいしく感じるという感覚になっております。
(無題) 投稿者:ドラベース!! (FEGGF)…8回 投稿日: 3/14(Sun) 22:58 No.22936
みなさん、好きな歌手とかいますか???
僕は、最近大塚愛の「さくらんぼ」にはまってます!

飛鳥硝子♂ (FEFGF)…15回 - 3/15(Mon) 23:50[レス1記事目] No.23010
この話題大好きなんで久々に来てみました^^

僕は柴田淳・PsychoLeCemu・Raphael・Access・Gacktなどなどいっぱいいます。
しかもメジャーじゃなくてマイナーなのが多いです
借りたCDの数は数知れません^^;
ちなみに持ってる音楽についてはHPでかなり詳しく語ってます(宣伝か?

最近では皆さんと同様に大塚愛の『さくらんぼ』『甘えんぼ』が結構好きですね。
>レフトフライ製造機さん
ソッフェ知ってますよ^^ラップは全然知らないですが少し聞いたことがあります。
レフトフライ製造機 (FEFGF)…10回 - 3/15(Mon) 23:31[レス2記事目] No.23009
僕はラグフェアー、リップスライム、アジアンカンフージェネレーション、キックザカンクルー(休止なんて言わないでくれ!)
多分誰も知らないと思いますがSoffet(ソッフェと読みます)
某ラジオではソッフェの事をソフェットと言っていたようですが(以下略)
全体的にはラップが好きですね。
火炎忍者 (AAAAA)…1079回 - 3/15(Mon) 19:14[レス3記事目] No.22952
まったく、最後に「んぼ」が2連発ですね。(どうでもいい
僕もかなりハマってます。

おりゃ!本題じゃ!
ポルノ、ラルク、ミスチルってとこですね。ちょろっと聞いたら好きになるやつなので、書ききれないので3人と(笑

今はまってるのは平原綾香もです。
平原綾香はデコがすぐ赤くなりますし(笑
風吹 (EEFGF)…21回 - 3/15(Mon) 15:56[レス4記事目] No.22949
サクランボいいですよね。僕の周りでみんなサクランボをほしがる
事件(はぃ?)が発生してます

本題
day after tomorrowがいいです
CDは全部持ってます
フルーツ (送球4)…466回 - 3/15(Mon) 10:20[レス5記事目] No.22945
・・・
どりゃ!本題じゃ!
ミスチルとケミと倉木麻衣とポルノと・・・
いっぱいありますねw
XXX (広角打法)…593回 - 3/15(Mon) 08:27[レス6記事目] No.22942
同じく「さくらんぼ」ですね。
全然「甘えんぼ」もいいですけどね。
この前ラジオから流れてくるの聞いてたら寝ちゃいましたよw
子守唄ですか?w
あとはブルーハーツにはまってます。

元々好きな歌手といえば、チャゲアス、福山・・・あと尾崎豊も。
好きな歌手挙げてたらキリが無いw
DASH (DDEDE)…98回 - 3/15(Mon) 08:08[レス7記事目] No.22939
やっぱり前置きが星井ですね(違

[>SMAP・オレンジレンジ・スピッツ・平原綾香たちがイイ(゜∀゜)!!ですw
友達は平原のことをバケモノ言ってますが^^;
声が変らしいw
ドリック (AAAAA)…1592回 - 3/15(Mon) 01:10[レス8記事目] No.22938
そうですね〜結構いますけど最近特に好きな歌手は鬼束ちひろさんです。
やはりTRICKからですがねw
前から好きだったのは平井堅さんです。
曲をあげると鬼束さんは「月光」「流星群」「私とワルツを」(ってか全部TRICKw
平井さんは「Ring」です。

文が少し短くない?
もう少し長くした方が話しが盛り上がるよ。
[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
実況パワフルプロ野球はコナミSTUDIOの登録商標です。
- ホワイト書き込み隊 v1.10 -
- もっと書き込み隊 v0.871-