028518
雑談掲示板(2004/2〜5月)

[トップに戻る] [プロフィール] [昇進条件] [昇進状態] [レスモードON] [過去ログ]
真実の話。 投稿者:XXX (守備職人)…663回 投稿日: 4/ 6(Tue) 23:10 No.23779
ttp://d.hatena.ne.jp/ajiemon/20031130
こんなもんを見つけましてね。お笑い好きの方は目を通してみるといいかな?何て思いまして。
芸人の扱いは勿論、司会者とゲストの扱いも酷い・・・。
ネタを2組くらいカットして、その分芸人と司会者のトークとかがあれば・・・とか思ってます。

それはそうと、大阪の友人がアイドルを目指して東京と大阪を行き来してまして。
日曜には初ライブがあったみたいです。スゲェなぁ・・・。
それでクタクタになって自宅に帰ったみたいですが・・・。
スゲェなぁw

結局何が言いたいんだかw
勢いだけでスレ立てたって感じですねw
もうすぐ新学期なんで気持ちを切り替えていきたいと思います。
宿題はまだ終わってません!w

赤グローブ (守備職人)…686回 - 4/ 7(Wed) 16:53[レス1記事目] No.23796
僕も面白いと思いますよ。
確かに今のままじゃあ、エンターテイメントじゃないですね。
はなわは、僕は都道府県の歌派何ですがね。
ドリック (AAAAA)…1640回 - 4/ 7(Wed) 10:26[レス2記事目] No.23789
あれですね。
XXXさんのアドレス見てみましたが最後の方もうケンカですねw
一理ある指摘もありましたが。
でも僕は面白い番組だと思いますよ。
他にお笑いの接する機会を持たないので良い番組だと思ってます。

アイドルですか〜。
上手くいくと良いですね〜。
そういえばこの前の「世にも奇妙〜」で俳優になる人の話があったな〜。
虚瞑 (BCCBC)…382回 - 4/ 6(Tue) 23:44[レス3記事目] No.23783
・・・スゴイっすね。お友達が売れることを期待してます。

新学期!というか、明後日入学式です。
XXXさんの友人に触発されたわけではありませんが、
演劇部に入ろうかと思ってます。ガンガン喋りたい派ですし。

そう!まだ新学期の宿題なんて終わってない!
気持ちを切り替えて行こうではありませんか!
火炎忍者 (AAAAA)…1149回 - 4/ 6(Tue) 23:27[レス4記事目] No.23782
あの番組は白石美帆をもっと映すべきだ。(いきなり何を言っているんだ。
そして、ドランクドラゴン・インパルスのネタ時間をもっと見せるべきだ。
最初の方に会った歌とかをもっと見せるべきだ。
やっぱり、白石美帆をもっと映すべきだ(お笑いとかけ離れるな

アイドルを目指す余裕は無いです。東京と京都を行き来するお金も無くて
でも、白石美帆に会えるなら(やめてくれ

俺、絶対かっこで自分にツッコミ入れてるな。
大予想ゲーム結果発表 投稿者:ドリッグ (FEGGG)…7回 投稿日: 4/ 6(Tue) 14:10 No.23768
〜皆さんの予想〜(敬称略)
(左から1・2・3位)

XXX:阪神・ダイエー・ロッテ
パン:西武・阪神・巨人
青龍:阪神・中日・巨人
火炎:阪神・日ハム・ロッテ
輝:阪神・日ハム・ダイエー
アキ:阪神・巨人・ダイエー
竜成:阪神・西部・ダイエー
赤グローブ:阪神・巨人・ダイエー
DASH・阪神・日ハム・ダイエー

〜得点&順位〜
1位:火炎(6)
   輝
   DASH
4位:パン(5)
5位:XXX(3)
   青龍
   アキ
   赤グローブ
9位:竜成(−2)

第2回は明日にでも書くので参加してやってくださいw
頑張ろうパワラン 投稿者:赤グローブ (守備職人)…685回 投稿日: 4/ 5(Mon) 07:45 No.23746
皆さんおはようございます。朝っぱらにスレを立てる赤グローブであります。
パワランに活気が無いとかで落ち気味ですが、少しでも晴れ模様にするように、
頑張りましょう。昨日は最悪でした。カープ、開幕三連敗。泣きました。(実話)
ロッテっていつのまにかユニフォーム変えてましたね。なんか袖が新撰組みたいでw
パワラン一のロッテファン、XXXさん、新ユニの感想をよろしくお願いします。(何

【これだけ前置きが長くなるとは思わなかったよ。本題。】
皆さんの好きな色は何んですか?なんか単純な話題ですが。
僕は赤ですいわれるもなく。幼稚園のころは青が好きでしたがw

ドリック (AAAAA)…1639回 - 4/ 6(Tue) 13:56[レス1記事目] No.23767
阪神は調子ええのおw
日ハムはまだエンジンかかってないのかな?w

〜本題〜
青または黒です。
青は海の青ですね。
虚瞑 (BCDBC)…379回 - 4/ 5(Mon) 23:16[レス2記事目] No.23764
畜生・・・カープは散々だな・・・嫌な意味で前評判通り。
まぁ今年は補強が無かったですし、永川の新人賞に『のみ』期待しときます。
それより、阪神は強いよなぁ・・・井川を貸してくれ(蹴)。

最近は赤が好きです。いや、相当前から好きです。
色々な人に『赤が似合う』的な事も言われましたし。
・・・軟弱って事か!?
パン (DDECD)…159回 - 4/ 5(Mon) 21:35[レス3記事目] No.23761
あ、俺もロッテファンですwww
あのユニフォームは結構いい感じかもしれないです。
しかしビジターの金、土、日ユニはちょっと嫌ですね。
普通のビジユニは結構好きですw
ぉ、今日も勝ちました。好調!!!
本題
青です。青でも空の青がいいですね。
風吹 (EDEFE)…62回 - 4/ 5(Mon) 19:46[レス4記事目] No.23758
ロッテ現在一位で調子イイですね!!

本題
青です
昔から大好きです
青龍 (BABAA)…817回 - 4/ 5(Mon) 14:42[レス5記事目] No.23751
でもまあ俺の予想だと巨人より上の順位になる予定なんで大丈夫っすよ
巨人も三連敗ですし
中日が強かったってことで(ぉ
話題
藍です(ぉ
青です
火炎忍者 (AAAAA)…1146回 - 4/ 5(Mon) 12:11[レス6記事目] No.23750
ああ〜空気が重い・・・
ロッテのユニフォームって日曜限定ですね。
どうせなら下も変えたほうが良いと思います。
新選組を意識しているそうです。下がストライプじゃなかったら良いと思います。
でもかっこいいなぁ(???
本題
こんなHNでも青です(笑
ドラベース!! (EDEDE)…80回 - 4/ 5(Mon) 09:24[レス7記事目] No.23749
おはよ〜^0^
カープやばいですね〜。でも、ダイエーも三連敗です・・・>。<
本題
白ですね。あと、水色も好きです。
XXX (守備職人)…661回 - 4/ 5(Mon) 09:07[レス8記事目] No.23748
活気が無いことは別のところで話したのでここでは置いといて、
カープはヤバいですね。まぁまぁ、涙を拭いて・・・(笑)

ロッテの新ユニは日曜のホームゲーム限定らしいです。
上と下がちょっとアンバランスな感じがしますけど、カックイィ!んじゃないスか?
多分あの模様で相手の気を散らせるのではないかとw

【本題】
青です。
漢字で書くときは蒼もいいですねw
他には赤とかピンクも好きですね。

〜余談〜
前置きが長いと言っておるが、我の立てたスレに比べりゃまだまだじゃぁ!(何者?
帰還 投稿者:ドリック (AAAAA)…1637回 投稿日: 4/ 4(Sun) 23:24 No.23736
旅行から帰って来ましたのでお知らせしときます。

〜ゆうさんのスレに関連して〜
「活気が無い」
これには僕も同感です。
でも来客数が著しく減っているわけではないし掲示板の書き込みが減っているわけでもありません。
ではなぜそう思うのか・・・。
僕なりに考えてみたんです。
1:掲示板の中心人物がいない。
2:書きこみが何となくになっている。

この2つは大きな問題なんじゃないでしょうか?
昔はアフロ(当時の管理人)さんが掲示板でも中心人物になっていました。
でも現在はアフロさんが書きこまなくなり新管理人のRevenさんも忙しいらしく書きこんでいないので中心人物不在の状態となっているのではないでしょうか?
2の問題は非常に微妙な事だと思います。
本題形式だからというわけではなさそうなのですが・・・。
昔に比べて比較的簡単になっているような・・・。
何か打開作は無いものでしょうか・・・。
とりあえずこれは雑談スレみたいなものということで。

MAX (GFGGG)…2回 - 4/ 6(Tue) 07:48[レス1記事目] No.23766
>>赤グローブさn
ttp://www.pawa-land.com/navi/navi.cgi
結構使ってる方いらっしゃると思いますよ。
青龍 (BABAA)…818回 - 4/ 5(Mon) 14:45[レス2記事目] No.23752
あの一つ言うと素材を使う人が少ないというより
使いました、終わり
って人が多いからだと思います

クイズもいまいち盛り上がりに欠けますし
小説は盛り上がるけど何べんもやるわけに行きませんし
やっぱりゲームを(マテ
XXX (守備職人)…660回 - 4/ 5(Mon) 08:57[レス3記事目] No.23747
本音を言ってしまいますと、雑談も昔よりは盛り上がりに欠けますね。
それ以上に雑談以外は沈黙していますが・・・・。

技術的にはほとんど何も出来ませんが、
ここを“活気に満ち溢れた”サイトにするために少しでも協力したいと思っています。
赤グローブ (守備職人)…684回 - 4/ 5(Mon) 07:32[レス4記事目] No.23745
僕もここが問題じゃないかと考えています・・・・。

一「素材を使う人が少ない、意味がない」
二「企画は多いが、成功する例が少ない。」
三「雑談しか盛り上がってない」

これが僕が考える問題です。
雑談以外のコンテンツにも花を咲かせたいとは僕も同感です。
火炎忍者 (AAAAA)…1145回 - 4/ 5(Mon) 00:02[レス5記事目] No.23739
雑談以外では盛り上がってないですね。僕も思います。
本題形式も簡単でいいですけど他にいい方法も無いんですね。

雑談以外の掲示板が寂しいのが一番気になります。
攻略掲示板などが寂しい感じがします。

『クイズ企画』には期待したいですね。
ゴズィラ@副管理人 (GFGGG)…2回 - 4/ 4(Sun) 23:54[レス6記事目] No.23737
私が「ここが問題じゃないか」と思ったことです・・・。

其の壱:唯一、パワランで盛り上がりを見せているコンテンツが
   「雑談掲示板」のみという事実。
其の弐:今、活動している技術面スタッフが、トンマさんとアロハ―さんしか
    いないという事実。
其の三:其の壱に付加的な事ですが、「皆が楽しめるコンテンツが少ない」
    という事実。

以上の3点。3番目に付きましては、皆さんご存知の通り「クイズ企画」が
行われる予定です。 現在、トンマさんが作成中だと思います・・・。

が!! それだけで留まっていてはいけないと思います。
パワランを盛上げるためには、もっともっと「コンテンツの見直しを計る」のが
大切だと私は感じました・・・。
パワラン会議第1回 投稿者:速馬 (BCDCC)…344回 投稿日: 4/ 5(Mon) 16:41 No.23753
今日管理人たちやアロハーさんたちと話し合った結果
JETチャットで今後のパワランについて会議をします。
出席できるかたはかならずこのスレに返事ください。

虚瞑 (BCDBC)…378回 - 4/ 5(Mon) 23:11[レス1記事目] No.23763
やべ・・・見逃した・・・
第二回に行けるようにします。
ドリック (AAAAA)…1638回 - 4/ 5(Mon) 18:08[レス2記事目] No.23757
もう始まっちゃったw
途中だけど行きます。
古木最高 (広角打法)…576回 - 4/ 5(Mon) 17:50[レス3記事目] No.23756
了解しました。
行かせてもらいます。
(DDEDE)…105回 - 4/ 5(Mon) 17:06[レス4記事目] No.23755
わかりました
いければ行きます。
速馬@汗 (GGGGG)…1回 - 4/ 5(Mon) 16:44[レス5記事目] No.23754
すみません大事な事忘れましてました。
時間は今日の6時です。
選抜、済美高校初優勝 投稿者:火炎忍者 (AAAAA)…1144回 投稿日: 4/ 4(Sun) 19:45 No.23723
↑らしいです。初出場で初優勝は史上16校目だとか。(間違ってたので修正)
本題
優勝予想はどこでしたか?
ってか済美が優勝すると思ってましたか?

僕の優勝予想は東北でした。
済美高校の存在を知りませんでした。(驚

赤グローブ (守備職人)…682回 - 4/ 5(Mon) 07:23[レス1記事目] No.23743
おめでとうございます。
僕は愛工大名電に期待していたんですがねw

本題:
上のとおり愛工大名電でした。
今年の広陵は弱かったなあ・・・・。
ドリック (AAAAA)…1635回 - 4/ 4(Sun) 22:45[レス2記事目] No.23734
おめでと〜。
東北は残念でしたね〜。
最後の最後にねえ。

〜本題〜
東北か愛工大名電だと思ってました。
有名でしたから。
パン (DDECD)…158回 - 4/ 4(Sun) 22:05[レス3記事目] No.23729
さっきまで見に行ってました。
好ゲームでなかなか見ごたえのある試合でした。
本題
済美高校は明治神宮大会で東北にコールド勝ちしてたので
そこそこいけるかなって思ってましたけど優勝するとは思ってませんでした。
大阪桐蔭か福岡工大城東でした。
社のベスト4にもびっくりしました。
ゴズィラ (送球4)…456回 - 4/ 4(Sun) 21:58[レス4記事目] No.23728
済美高校、優勝おめでとう!! 
敵ながらあっぱれです。完敗にして乾杯です!!(意味不

【本題】
東北か、愛工大名電だと思ってました。
でも見事に外れましたね・・・。タハッ!
ドラベース!! (EDEEE)…79回 - 4/ 4(Sun) 20:07[レス5記事目] No.23724
ですね〜!!おめでと〜!!って感じです。
済美高校なんて知りませんでした。(笑)
僕も東北が優勝すると思ってたんで・・・
お知らせ 投稿者:ゴズィラ@副管理人 (GFGGG)…3回 投稿日: 4/ 5(Mon) 00:19 No.23740
議論掲示板にて、「皆さんの本音を聞くスレ」を立てました。
沢山の意見が聞けることを楽しみにしています・・・。

詳しくは議論掲示板にて・・・
まもなく開幕!P.Lリーグ! 投稿者:赤グローブ (守備職人)…677回 投稿日: 4/ 3(Sat) 00:42 No.23679
皆さん!超巨大企画を考えました!10秒で!(ナンダッテ)
けして手抜きではないのでご安心を。
題して、「コージンベースボール」です。内容は、簡単です。
皆さんに、プロ野球のチームを作ってもらいます。作ったチームを、ペナンとレースの様に、戦わせていきます。まあ、詳しい内容は、次々スレを立てていくんで、
その指示に従ってください。
それではまずは、「チーム作り」です。最高12チームまで登録します。先着12名までです。
:チーム名(例:西条レッターズ)
:チームカラー(例:ブルー)
:本拠地(例:広島県西条町)
:スポンサー名(例安本工業株式会社)
本拠地は市町村も書いてください。スポンサー名は自由に考えてください。(実際の、
企業名はもちろんだめです。)
あと最後に大切なことを。
「ドラゴンリーグ」と、「ブルースリーグ」に分けます。セリーグとパリーグ みたいなものです。
どっちに分けるかは、僕が決めます。たくさんのエントリー、待ってます。

ドリック (AAAAA)…1634回 - 4/ 4(Sun) 22:42[レス1記事目] No.23733
いなかったからな〜。
一度やってみて上手くいったら第2回を開いてみて下さいねw
そん時はチーム増やしてくださいね。
僕も入りますからw
ドラベース!! (EDEEE)…76回 - 4/ 3(Sat) 20:58[レス2記事目] No.23704
すみません。もう無理ですか???って無りっぽい・・・
いちおかいておきます。
チーム名:別府ホワイターズ
チームカラー:白
本拠地:大分県別府市
スポンサー名:ベスト電器
むりですよね???

赤グローブ@陣内 (GFGGG)…3回 - 4/ 3(Sat) 18:48[レス3記事目] No.23703
ありがとうございます!
無事、四名集まりました!これにて応募を締め切ります!
リーグわけで決まった結果、

ドラゴンリーグ
:あじさいフルティーズ(XXXさん)
:西部ブルーストームズ(ゴズィラさん)
ブルースリーグ
:京都ウイニングス(火炎さん)
:鳥屋野ウィンズ(DASHさん)

に分かれました。
それでは次の日程は後日お送りいたします。

ゴズィラ (送球4)…452回 - 4/ 3(Sat) 18:37[レス4記事目] No.23700
よし、早速行ってみよう!!(何

チーム名:西部ブルーストームズ
チームカラー:オレンジ
本拠地:愛知県岡崎市(出身地かよ・・・)
スポンサー:西三河モーター

こんな感じで宜しいでしょうか・・・
火炎忍者 (AAAAA)…1140回 - 4/ 3(Sat) 17:47[レス5記事目] No.23695
難しいなぁ(チーム名

チーム名:京都ウイニングス
チームカラー:水色
本拠地:京都府京都市
スポンサー名:京都電鉄

とことん京都(笑
赤グローブ (守備職人)…679回 - 4/ 3(Sat) 14:01[レス6記事目] No.23690
俺馬鹿でしたwこんな企画に12名も入るわけがない。
四名にします。これでも集まらなくても、やりますので、
XXXさん、安心してください。
DASH (DDECE)…130回 - 4/ 3(Sat) 09:39[レス7記事目] No.23684
何度か僕もこういう企画を他サイトでしましたが1回も成功は無かったですw

チーム名:鳥屋野ウィンズ
チームカラー:空色
本拠地:新潟県新潟市(鳥屋野球場)
スポンサー名:鳥屋野電力

鳥屋野球場はぼろいですw
ttp://niigata-boro.net/
XXX (守備職人)…655回 - 4/ 3(Sat) 08:26[レス8記事目] No.23682
面白そうですけど・・・・大丈夫?w
途中で投げ出さないでくださいねw

多分先着12名の中に入るでしょうから、作らせていただきます。
:チーム名 →あじさいフルーティーズ
:チームカラー →ピンク
:本拠地  →埼玉県春日部市
:スポンサー名 →(株)あじさい不動産

ちなみに僕は春日部出身ではありませんw
もうすぐ合併で春日部市になってしまうのでw
赤グローブ@りんだ (GGGGG)…1回 - 4/ 3(Sat) 00:46[レス9記事目] No.23680
それともうひとつ。わからないことがあったら言って下さい。
亀田復活!友沢再登場! 投稿者:火炎忍者 (AAAAA)…1137回 投稿日: 4/ 2(Fri) 17:56 No.23665
ファミ通によると、7月15日に「実況パワフルプロ野球11」、7月29日に「パワプロクンポケット1・2」が発売されます。11のサクセスは「大学編」だそうです。
1・2には2の転生モードもあるそうです。 買えないだろうな(泣
本題
セ・リーグ開幕っつうことで今年の優勝チームと日本一を予想してください(またかよ
僕は
セ:阪神
パ:ロッテ
で日本一は阪神で

11に大豪月でないかな。

虚瞑@刑事課 (FEGGF)…9回 - 4/ 4(Sun) 22:13[レス1記事目] No.23731
それにしても三連敗か・・・
ホントにダメだな・・・
虚瞑 (BCDBC)…377回 - 4/ 4(Sun) 18:43[レス2記事目] No.23719
広島も西武もヘタレてますなぁ。
今年はサッカーに集中しようかな・・・。

セ:阪神
パ:ダイエー
セは阪神で決まりです・・・多分。
対抗はヤクルトかも。地味に強いですから。
パは混戦になりそうですね〜。ロッテ・日ハムあたりが上がってきそうです。

>赤グローブさん
敏感すぎでしょw
竜成 (守備職人)…660回 - 4/ 4(Sun) 10:34[レス3記事目] No.23707
へぇーそうなんですか。
本題
セ・阪神
パ・ダイエー
日本一・阪神です。
アキ (CCDCD)…251回 - 4/ 3(Sat) 10:55[レス4記事目] No.23686
本当ですか!ファミ通買ってるんですけど通常金曜日発売なのが
ボクの住んでいる所が田舎なので土曜日発売なんですよ。
しかし、受験なのでどうしよう・・・
他の受験生のみなさんは買うのかな?
本題
セ:巨人
パ:ダ です
日本一はダイエーで
DASH (DDECE)…132回 - 4/ 3(Sat) 09:42[レス5記事目] No.23685
僕は高校野球が良かったのですが予想通りの結果となりましたw
どちらも買いますかねw

[>
セ:阪神
パ:ダイエー です。
日本一は阪神です。
赤グローブ@怒 (GFGGG)…3回 - 4/ 3(Sat) 00:14[レス6記事目] No.23677
青龍さん・・・。
あなたの最後の言葉であのいまわしい記憶がよみがえってしまいましたよ・・・。
黒田は今年もだめだなこりゃ・・・。
青龍 (BABAA)…814回 - 4/ 2(Fri) 20:58[レス7記事目] No.23673
ほほうやはり大学編ですか
再びドラフ島編とか期待してた俺(ぉ
1・2について詳細欲しいですね
パワプロ通信にも乗ってないですし
場合によっちゃかいます
話題
中日&ダイエーで
余談
中日勝ち越し!!!!!!
ドラベース!! (EDEEE)…73回 - 4/ 2(Fri) 19:16[レス8記事目] No.23672
まじですか〜!!かいます^0^!
本題
セ:横浜
パ:ダイエー
んで、日本一はダイエーです^^
ゴズィラ (送球4)…450回 - 4/ 2(Fri) 19:05[レス9記事目] No.23671
遂に発売日発表、キチャッタ━━(°∀°)━━━━!!
と、とりあえず今から、ウズウズしながら待つ事にしますよ。
私的には、「大リーグ編」がよかった・・・(何

【本題】
セ:中日
パ:ダイエー
そして、日本一は中日!! 何とかしてよ・・・落合兄さん・・・
XXX (守備職人)…653回 - 4/ 2(Fri) 18:59[レス10記事目] No.23670
欲しいけど決定版までガマンするか・・・というかできるか?w

【本題】
セ:ヤクルト
パ:ロッテ
日本一はロッテがいいなぁw

明日雑誌立ち読みしに行こう。TSUTAYAに・・・。
赤グローブ (守備職人)…676回 - 4/ 2(Fri) 18:40[レス11記事目] No.23669
大学編かー・・・。プロ野球編がよかったですw
ということは神宮球場がメインになるのですねw
本題:
セ:巨
パ:ダ

現実的に考えました。
風吹 (EDEFF)…56回 - 4/ 2(Fri) 18:27[レス12記事目] No.23666
マジですか!!かな〜り楽しみです

本題
セ 阪神
パ ロッテ
で日本一はロッテで
ホームラン56本の人がいるのでかなり
期待できます
完成!ドリームハウス 投稿者:赤グローブ (守備職人)…681回 投稿日: 4/ 4(Sun) 15:06 No.23711
ただいま本格的なHPつくりのために勉強中です。
そういえばHP持っている人って中二とか中三とか多いですね。
そこで質問とります。HP持っている方に聞きます。
皆さんはどうやってHPの作り方を勉強しましたか?

【話題】
パソコンで文字を打つとき、「漢字で出なさそうで出る漢字」って皆さん知ってますか?たとえば、「なかとみのかまたり」とうったら、「中臣鎌足」とちゃんと出ます。
ほかにも、「せいしょうなごん」と打ったら、「清少納言」とでますよw

ゴズィラ (送球4)…455回 - 4/ 4(Sun) 21:55[レス1記事目] No.23727
私もHPを作りたいと思っているのですが、時間が無いのが
現状。2年生は情報科なので、授業の中で学ぶ機会があったらいいなぁ。

【本題】
私も「どらえもん」と打ったら、ちゃんと「ドラえもん」
と出たのが感動しました^^
XXX (守備職人)…659回 - 4/ 4(Sun) 20:18[レス2記事目] No.23726
今HPを作ろうかなぁ・・・と思っています。
まだ計画中ですが。

中大兄皇子も出ますね。
うとおを間違えがちですが。

モーニング娘で出ました・・・って普通に出るかw
癒し系ってやったら、タイプミスで卑しい系ってなった事があります。。。
今癒し系って打ったら?系になったんですがw
ドラベース!! (EDEEE)…78回 - 4/ 4(Sun) 18:58[レス3記事目] No.23722
がんばってください!!
本題
愛工大名電(あいこうだいめいでん)で打ったら一発で出ます。
火炎忍者 (AAAAA)…1142回 - 4/ 4(Sun) 18:54[レス4記事目] No.23720
まったくわからないので出来たら見に行くぞと言って本題。

中臣鎌足は普通に出ますよね。
ドラえもんもちゃんとドラだけカタカナだし。
ドラえもんってスゲー(ぇ
羽柴秀吉は橋場秀吉になります(豊臣の前の名前。

前まで一回で変革できないとフリーズしてました(あのときが怖い・・・
虚瞑 (BCDBC)…375回 - 4/ 4(Sun) 18:35[レス5記事目] No.23717
歴史上の人物の名前固有名詞ですし、中臣鎌足とかのメジャーな人物は
普通に一発変換で出るのではないかと。

関係無い話ですが、俺のPCで『ないすがい(ナイスガイ)』を変換したら、
・・・『ナイス害』となりました。
・・・やりきれない・・・。

それと『孫悟空』は出ましたが、『孫悟飯』は流石に出ませんでした(当然だろ
青龍 (BABAA)…816回 - 4/ 4(Sun) 18:14[レス6記事目] No.23716
頑張って下さいねぃ
できたら言ってみたいと御思いになります(何
話題
みなもとのよりともで源頼朝とでますが
みなもとよりともでは源より友ってなっちまいまっせ(ぉ
(DDEDE)…103回 - 4/ 4(Sun) 18:07[レス7記事目] No.23714
がんっばってくらさい。
自分も今はもってませんが、昔もってましたし、今また作ってます。
別になんもみてません。普通にアイデアと勘ですよ。
>本題
小田和正(おだかずまさ)って普通だろ。
それなら「さんんすう」でも算数とでますし、すううがくでも数学とでます。
デルタ (DDECE)…132回 - 4/ 4(Sun) 16:51[レス8記事目] No.23713
がんばってください。
えっと,HTML辞典という本1冊を使いました。
図書館にあったので。
本題
そういうのではないですが
「たいいいく」と打って体育と出ます・
[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
実況パワフルプロ野球はコナミSTUDIOの登録商標です。
- ホワイト書き込み隊 v1.10 -
- もっと書き込み隊 v0.871-