006339
雑談掲示板(2004/2〜5月)

[トップに戻る] [プロフィール] [昇進条件] [昇進状態] [レスモードON] [過去ログ]
(無題) 投稿者:ドラベース!! (EDEDE)…89回 投稿日: 4/10(Sat) 19:45 No.23884
今日は、勉強ザンマイでした・・・。その途中で、ゲームを(爆
本題
ちょっと個人的な質問なんですが、みなさんの都道府県では何ドラ(ドラえもん)がありますか???
僕のとこはないです・・・(大分)

竜成 (守備職人)…667回 - 4/11(Sun) 09:26[レス1記事目] No.23893
何にもしてないです。
本題
まあドラベースと同じ所に住んでるから上のとうりです。
何もないでしょう。
赤グローブ (守備職人)…696回 - 4/10(Sat) 20:09[レス2記事目] No.23885
お疲れ様です。

【本題】
もみじドラというのがあります。
もみじの頭につけれるのをかぶっています。
高速で売っています^^
頭が・・・ 投稿者:ドラベース!! (EDEDE)…87回 投稿日: 4/ 9(Fri) 19:38 No.23844
頭が痛い・・・・・・・・。
本題はいります・・・。
みなさんは出席番号何番ですか???
僕は,3番です。

竜成 (守備職人)…666回 - 4/11(Sun) 09:22[レス1記事目] No.23892
喉が痛い。
本題
20です。
去年までは4年連続14でした。
風吹 (EDEFE)…69回 - 4/10(Sat) 19:22[レス2記事目] No.23881
目が痛い・・・・・

本題
22番です
うちの学校男女混合名簿じゃないのが
いまいちです
DASH (DDECE)…133回 - 4/10(Sat) 09:16[レス3記事目] No.23870
寝違えて首が痛いですw

[>1番です。
 幼稚園のときから今までずっと1番ですよ。
ニケ (DCECD)…178回 - 4/10(Sat) 09:00[レス4記事目] No.23869
足が痛い・・・」」

本題
14番です。
XXX (守備職人)…671回 - 4/10(Sat) 08:45[レス5記事目] No.23868
牛乳飲みすぎて腹が痛い・・・。

話題
9番です。
ミスタートカゲ (BCDCC)…326回 - 4/10(Sat) 07:48[レス6記事目] No.23867
目が痛いです。
本題、
28です。
小学校の時から27、28、29のどれかなのです。
ドリック (AAAAA)…1644回 - 4/10(Sat) 01:07[レス7記事目] No.23860
テストが近くて足が痛い・・・(意味不

〜本題〜
22番です。
小学校からの中で1番大きかった数字ですね。
今までは10〜20の間でしたから。
青龍 (BABAA)…824回 - 4/ 9(Fri) 22:06[レス8記事目] No.23853
心が痛い(氏
話題
21番です
赤グローブ (守備職人)…692回 - 4/ 9(Fri) 20:58[レス9記事目] No.23852
僕は今のところ丈夫です。
ご安心してください。(何)

本題:
17番です。
ゆう@専属絵師 (BBCAB)…508回 - 4/ 9(Fri) 20:19[レス10記事目] No.23846
喉が痛いですね。
出席番号1です。
chiharu (EEFFF)…33回 - 4/ 9(Fri) 20:17[レス11記事目] No.23845
目が痛いです

出席番号34です
今日の出来事 投稿者:ドリック (AAAAA)…1646回 投稿日: 4/10(Sat) 01:21 No.23862
このごろPC上で新しい体験が出来て非常に充実しています。
今日パワラン会議に参加したんですが、いやあこれがアホらしい事。
いや全然悪い意味じゃないんですよ。
もっと形式ばっててチャッチャと決める物だと思ってました。
でも脱線に次ぐ脱線w
きっとあんな風に雑談板もなると「本題」は不必要になるんだろうな〜。
とくにアロハーさんはまた違った感じでしたね。
今まで掲示板でお目にかかっていた時は正に『管理人』ってイメージだったんですが今日ので大分変わりましたね。
脱線の首謀者であり会議の司会者でもある。
二役こなす人だったんですね。
まあ、最終的な結論として僕が思った事は
しっかりした『大人』の部分とおふざけの『子供』の部分を兼ね備えた素晴らしい人、それがアロハーさんという事ですね。
(結局何が言いたくて投稿したんだか・・・)

赤グローブ (守備職人)…694回 - 4/10(Sat) 19:19[レス1記事目] No.23880
僕はまだ一回も会議に参加したことはありません。
僕、出るほど常連じゃないですから・・・・・・。

XXXさん>
四月から「今日の出来事」は一日で放送する時間に引っ越しましたよ。
やっと本当の今日の出来事になりましたね。うれしいです(何)
ちなみに僕は現在、その番組の後にあるバラエティー、「サルジエ」にはまっています。
青龍 (BABAA)…827回 - 4/10(Sat) 17:06[レス2記事目] No.23877
いつですか?(ぉ

アロハーさんとは2〜3回(一回かもしれない(ぇ
メッセで話したことありますが結局面白く
子供とも話せる大人でした

ちなみに俺は
いつでも今は今日ですw
XXX (守備職人)…670回 - 4/10(Sat) 02:20[レス3記事目] No.23864
多分その会議が行われているころ、僕は寝ていましたw

アロハーさんが参加したみたいですね。
そのころ僕はねていm(シツコイw

まぁ、子供心を忘れない大人って感じですか?
ん?ちょっと違いますかね?
いやぁ、確かに素晴らしいことだとは思いますよ。


日テレのニュースじゃないけれど、今日の出来事と言っても日付は変わってるんですよねw
僕は眠りに着くまでは今日と言っていますけど。
逆に日付が変わっていなくても一回寝て起きた時は明日ということになっています。
今は・・・・今日です。
仮面ライダー並の変身技術 投稿者:虚瞑 (BCCBC)…384回 投稿日: 4/ 8(Thu) 19:21 No.23826
今日は入学式でした。なんだか仰々しい雰囲気の。
・・・で、
中学校時代、制服の色がモスグリーンだったんですが
紺色の制服着た女子が突然かわいく見えてビックリ(笑)。
もう少し仲良くしとけばよかったかも(爆死)。
男子も、学ランが似合ってるヤツとそうじゃないヤツがいて面白かったです。

服装変わると印象変わる奴って、ホントにいるんだなぁと実感。
・・・一つかしこくなりました(ぉ

ドリック (AAAAA)…1643回 - 4/10(Sat) 00:58[レス1記事目] No.23858
あ〜分かるような分からないようなw
去年5組だった○○さんを休みの日に見かけたんですがイメージ違いましたね〜。
制服と体操服姿しか見た事無かったので意外な出来事でした。
あれですね、自分のイメージと私服は違う時があるとそういう事ですね。
と、このまま行くと脱線確実なのでこの辺で返信ボタンを・・・。
ドラベース!! (EDEDE)…86回 - 4/ 8(Thu) 19:52[レス2記事目] No.23827
そんなもんですか〜。
でも、印象が変わるのはよくありますね。
うぃー 投稿者:赤グローブ (守備職人)…690回 投稿日: 4/ 7(Wed) 17:08 No.23800
お待たせしました!「P.Rリーグ」の第二弾です!このゲームは、
プロ野球のすべてを体験できます!それでは、まずは日程表を公表します。
この四月中に終わります。

四月七日:説明会
八日:イベント
十日:イベント
十一日:試合
十二日:イベント
十三日:試合(決勝)
十四日:イベント
となっております。イベントの説明をします。
イベントは、皆さんの球団、スポンサーにかかわる事件が毎回発生します。
たとえば、
ある日、あなたのスポンサー企業の株が急激に落下!そこへ社長が監督(あなた)の
元へ!
社長「君!どうすればいいんだろうか!このままではやばい!」
そこで何か答えてください。ただし、まじめに答えず、面白く答えてください。
例「責任とって駅のホームで飛び降りてください」
もしも面白かったら、ポイントを差し上げます。それは、今度ある試合でプラス効果があります。多ければ多いほどプラスなんで、頑張って下さい!

赤グローブ@カニ (GGGGG)…1回 - 4/10(Sat) 00:48[レス1記事目] No.23857
全部面白かった(何)
それでは参加者の順位です。
点をつけていきます。ちなみに最高五点です。
一位:XXXさん 三点(フルーティーズ)
二位:火炎さん 二点(ウイニングズ)
三位:・・・・おらん!二人しかおらん!ゴズィラさんとDASHさんがはいってないw
しょうがないですからもう参加できなかったら自動的にゼロ点ということにしておきましょうか。
風吹 (EDEFE)…68回 - 4/ 8(Thu) 18:24[レス2記事目] No.23822
「知るか、ぼげぇ。自分で考えろ、はげぇ!」
おもしろくないですが小説?のパクリですw
XXX (守備職人)…667回 - 4/ 8(Thu) 11:26[レス3記事目] No.23817
「社長、そんな事より今日の夕刊見ましたか!?社長の浮気のことが書いてありましたよ!どうしてくれるんですか!」

なんというか・・・夕刊なのがいいですよねw
火炎忍者 (AAAAA)…1151回 - 4/ 7(Wed) 23:16[レス4記事目] No.23815
「まず、マスコット人形を作って、試合前などにパフォーマンスさせるんだ。名前は・・ピー君(誰」しかも、スポンサー会社と関係無いし(笑

まーこのごろ俺のギャグセンスは超悪いです。(笑



アフロ (GFGGG)…3回 - 4/ 7(Wed) 22:38[レス5記事目] No.23814
社長「君!どうすればいいんだろうか!このままではやばい!」
監督「あんたより俺が社長になればうちはずっとすごくなる!」
↑どこかで聞いたことあるようなセリフ。。。w
実はホイッスルの一部のパクリw水野のセリフ(*・ω・)(・ω・*)ネーw
赤グローブ@奥田民生 (GGGGG)…1回 - 4/ 7(Wed) 19:56[レス6記事目] No.23811
はい。このゲームに参加してなくてもお題に答えることはできます。
もうしょうがありませんから今日はじめちゃいましょうか。
青龍 (BABAA)…821回 - 4/ 7(Wed) 19:51[レス7記事目] No.23809
ふっふっふ(何
ブルー・ドラゴニング参上(?
俺らもこれに言うだけはOKですか?
話題
有限会社にすれば万事OK
引退 投稿者:ゆう@専属絵師 (BBCAB)…502回 投稿日: 4/ 4(Sun) 12:56 No.23710
このごろ思いました。
このパワランから身を引こうなど。
このパワランに活気がないんですよね。
昔に戻ってほしいです。
アフロ、MAX、やま、藪。
この4人がもどってきてくれないとやっていけないと思いました。
それにソクもいなくなってしまったし・・・
とりあえずもう少ししたらこのパワランから身を引こうと思います。

Reven@吊ってきます (GGGGG)…1回 - 4/ 9(Fri) 23:58[レス1記事目] No.23856
忘れ去られてると思います、お久しぶりです。
正直私は廃れたんだと思いますRevenですこんばんは。

まぁ、パワランて「憩いの場」みたいな物なんでしょうね。
此処に来ると昔のことが思い出されます。
いや、本当に懐かしい雰囲気です。

しんへいしゃんの言う通りなんですが。
つーかセリフ取られました。どうしよう。

                       久しぶりなのにな…。
                       良い所無しだよな…。

ゆうには、勿論やめて欲しくはないのだけど、
私は本人の気持ちを尊重します。
例えそれが引退ということになっても、ゆうならまた顔を出してくれます。

どこかの誰かさんみたいに。

                            _| ̄|○正直スマンカッタ

とりあえず「ただいま」。
…祝福してくれる方はいらっしゃるのだろうか。
しんへい (DDECE)…134回 - 4/ 9(Fri) 16:55[レス2記事目] No.23839
俺じゃ力になれませんかっ?!(誰かこの人を逮捕して下さい。)

イヤ、静観させてもらってましたが安心しました。
なんていうか、引退とか無いと思うんですよね。
しばらく顔出してなくて、ふとした時に行きたくなる。
みんなが温かく迎え入れてくれる。
それがパワランなのではないかと思います。

くさいぞバカヤロー。
ゆう@専属絵師 (BBCAB)…503回 - 4/ 9(Fri) 08:05[レス3記事目] No.23833
これほど多くレスしてくれるとは思わなかったです。
今年で俺も受験生なわけでいろいろと忙しくなりそうです。
近頃はカードゲームにはまってしまってパワプロをやる機会が少なくなってしまいました。
この掲示板ではリンクは使えません ここのチャットによくいます。
HNはゆうぼうです。
引退はまだ考えておきます。でわ
速馬 (BCDCC)…347回 - 4/ 7(Wed) 14:10[レス4記事目] No.23792
ゆうが引退!?
ありえない話だ・・・
ゆうが戻るだけで活気がかなり戻ると思うんだけどな〜
出来ればやめてほしくない、また前みたいに積極的にスレたててほしい・・・
そんな気持ちです。
でももしそれでも引退するのであれば一度チャットでもう一度話したいです。
返事まってます。
ドリック@山田 (FEFGF)…18回 - 4/ 7(Wed) 10:16[レス5記事目] No.23788
〜アフロさんへ〜
僕もハンゲやってます。
IDはDRICKです。
向こうでもよろしくw
アフロ『元』管理人w (GFGGG)…3回 - 4/ 7(Wed) 00:59[レス6記事目] No.23784
飛鳥さんとchiharuさんもやってるんですねw
チハルさんにはミニメ送りました^^w
飛鳥さん、ID教えてくれませんか?
chiharu (EEFFF)…32回 - 4/ 6(Tue) 20:30[レス7記事目] No.23770
なるほとです
やめないでくださいアフロさん

俺もハンゲームしてますよあいでぃψチハルψです
フルーツ (BCCAB)…478回 - 4/ 6(Tue) 20:07[レス8記事目] No.23769
とりあえず最初に、ゆうはやめないで欲しいです!
僕はそう思いました!
まじで、ね?

確かに、中心のアフロさん・やまさん・藪さん・MAXさんがいないと寂しいですね。でも、人それぞれ楽しみ方は違うし、飽きる事もあるし、学生がココに来ているのが多いので勉強・部活との両立も難しいのでいろいろあると思います。
僕の独断ですが、一生ここにいるっていうのは難しいと思います。
やはり新しい人が来て、今まで来ていた人がいろいろ教えてあげたりしてパワランドを成長させていくのがいいんじゃないかと思います。
前もいったかもしれないし、誰か言ったかもしれませんがパワランドは学校みたいな感じじゃないでしょうか?
あんま来てない俺が言っても説得力ないし、むかつくかもしれませんが僕はそう思います。
MAX (GGGGG)…1回 - 4/ 6(Tue) 07:46[レス9記事目] No.23765
どーも。お久しぶりです。
初めての方も結構居りますね。
利用承諾板でちゃんと生存しております。
飛鳥硝子♂ (EEFFF)…32回 - 4/ 5(Mon) 21:54[レス10記事目] No.23762
うーん・・・十分活気がある気もしますが^^;
僕はお絵かきの方ばっかリ行ってこっちにはたまにしか来てません・・
お絵かき道場がストリートに変わり、改革が進んだように見えていたのですが・・
パワランド自体の改革ってどんなものがいいんでしょうかね??

>余談 アフロさん
ハンゲームは僕も先週からはまってます^^お会いできたらよろしくw
ドラベース!! (EDEDE)…81回 - 4/ 5(Mon) 21:26[レス11記事目] No.23760
僕が、純ペーで登録してた時はとても活気がありましたね。
でも、今は今で新しい人がぞくぞく来てほんとに面白いです。
ゆうさんやゴズィラさんやドリックさんやアフロさんなどを中心にみんなでもう一回立て直しましょう!!!
風吹 (EDEFE)…63回 - 4/ 5(Mon) 20:22[レス12記事目] No.23759
そうなんですか・・・・・
僕はきたばっかりでよくわからないのですが
そんな時代もあったんですか・・・
活気が復活することを願います
赤グローブ (守備職人)…683回 - 4/ 5(Mon) 07:27[レス13記事目] No.23744
そういえば昔のパワランは常連さんがものすごく多かった気がします。
今もかなりの人数ですが、昔の比べればなあ・・・・。
僕も「引退」とかは考えたことがありません。勉強とかが忙しくなったら・・・。
このサイトが再び強いサイトになることを願います。
アフロ『元』管理人w (GFGGG)…2回 - 4/ 5(Mon) 00:53[レス14記事目] No.23742
俺がアロハーから学んだことで「自分がやりたいことをやる」ということは、
自分が好きなことをやるということでもあり、今も俺はハンゲームに夢中ですw
このハンゲームの魅力をこのパワランの中に新しいコンテンツとして、
是非取り入れたいと思います。たとえば、ハンゲームをやったことがある人ならそのゲームの種類の多さ(約30以上)、ゲームクオリティの高さはわかっているかと思いますが、そういったゲームの大会をパワランでやっていくとさらにパワランが盛り上がっていくのではないかと思うんですがいかがですか?

具体的に言えば、ビリヤードゲームやページワン(「うの」のトランプ版)を、
対戦組み合わせ表をパワランでつくりその組み合わせ表に基づいて勝ち抜き戦をやっていくみたいな感じです。
現スタッフのみなさんとも色々相談していこうとおもってます。
みなさんの意見も是非ここで聞かせてください。(議論掲示板のほうがイイですかね?こういう判断が俺は苦手なんですよねぇw)

MAX、やま、藪そして俺の4人でやってたパワランだけど、
4人の力だけでは限界があり、次第に運営から遠のいていってしまったりしてますが、
現スタッフ体制はそれぞれが技術も持っていて、そういったスタッフみんなが、
自分の得意な部分を出し合ってお互い協力し合っていけば、
必ずパワランは素晴らしいサイトに成長していくと俺は思います。
これから俺はパワランにすこ〜しずつ復活していきます。
アフロ『元』管理人w (GGGGG)…1回 - 4/ 5(Mon) 00:53[レス15記事目] No.23741
皆さんお久しぶりです。最近まったく顔出ししていなかったアフロです。
知らない人も多いかも。。。w

俺はここんとこずっとパワランから離れてネットを放浪していました。
そんな中でハンゲームというゲームサイトをみつけ、その魅力に取り付かれ、
今日まではまりまくっていましたw(1日だいたい3時間以上w)
パワランから離れてみてこんな世界もあったのかと新しい発見があり、
最近ではそのハンゲームのサイトを立ち上げたりもしてましたw

ス ン マ シ ェ 〜 ン ! ! !

しか〜し!!!
この楽しさをパワランのみんなにも是非伝えたい。
そう思って帰ってきましたw
俺がサイト運営から退いたのは管理の難しさ(掲示板の管理等)ゆえ、
次第に嫌気がさしてきてなんかブラァ〜っとしたくなってきたからです。
実際俺は学校・部活・友達付き合いとの両立ができず、管理におわれ、
精神的にもいっぱいいっぱい(イライラ)でした。
本当、管理って大変です。

でも、今ではゴディラさんやドリックさんが運営に参加してくれて、
俺の苦手な管理をしっかりやってくれています。
パワランが今唯一もりあがってるコンテンツが雑談掲示板のみというのも、
この2人が今日まで一生懸命やってきてくれたおかげだと思います。
本当にありがとうございます。

〜文字制限のため一旦投稿〜
ヨウ@追 (GGGGG)…1回 - 4/ 5(Mon) 00:00[レス16記事目] No.23738
えっと今日久しぶりにアフロと話しました。
どうやらやつはハンゲームと部活をしているそうです。
それと、アフロにパワランを更新してるの?と聞いたところ
もうパワランの管理人から辞退したようです。
やはり、寂しい気がします。
前まで一日1000HITだったサイトが1日400HITまで減っています。
やはり、2ちゃんで叩かれるなどいろいろな損害がありましたのが大きいと思います。
なにかサイトとしてメインのものをいれたり
もっと人がくるように工夫してみてはどうでしょうか?
では。♪
ドリック (AAAAA)…1636回 - 4/ 4(Sun) 22:55[レス17記事目] No.23735
同感ですね。
僕より前に書きこんでいて今もよく来ているのは虚冥さん、火炎さんですからね。
僕が新人だった頃は本当楽しかったです。
閉鎖は絶対にして欲しくないです。
今でも他に比べて素晴らしく楽しいですから。
一体どうしてなんだろうな・・・。
アフロさん出てきてくれるのかなあ・・・。
ゴズィラ@駄目副管 (GGGGG)…1回 - 4/ 4(Sun) 22:16[レス18記事目] No.23732
私は・・・アロハ―さんに指名を受けて、副管理人の仕事を
してきました。「改革!改革!」と叫ばれた時期にこのような重要な仕事
を受け、嬉しく思う反面、「管理」という初めての事に戸惑いと不安を
感じました。それでもいつか・・・「このサイトを変えてやる!」なんて
生意気な事ばかり思う余裕があった訳なのです。
そんな中、ドリックさんはクイズ掲示板で積極的に企画を立てて、
盛上げてくれました。 では私自信「副管として何をしたか?」と自問しても
出てくる言葉と言ったら「時折出てくる荒し記事の削除」くらいしか思い浮か
びません・・・。

「活気がない」「改革が進んでいない」「昔の方が良かった」
この言葉、私の心に大きく圧し掛かりました。 反省したいです・・・
古木最高 (広角打法)…575回 - 4/ 4(Sun) 22:08[レス19記事目] No.23730
皆さんお久しぶりです。
俺もそれが原因で、書き込んでいませんでした。
確かに最近活気がないですよね・・・。
(最近書き込んでませんでしたがパワランには来てました)
引退は考えてません・・・。
XXX (守備職人)…658回 - 4/ 4(Sun) 20:09[レス20記事目] No.23725
あぁ、最近ヒシヒシと感じておりましたよ。
皆さんと同じく、自分が来たころが1番良かったですし。
まぁ、「閉鎖」にしても「引退」にしても見守るだけです。
もちろんそんな事自分は望んでませんよ。

自分でHP作ろうかなぁ・・・・。
火炎忍者 (AAAAA)…1143回 - 4/ 4(Sun) 18:54[レス21記事目] No.23721
寂しいですね。昔のことですかね。
僕が来たころが、一番活気があったんでしょうか
でも、今もいろいろな意味で面白いのかもしれません。(どういう意味?
「引退」や「閉鎖」なんて言葉は、僕はまったく考えません。
引退しますなんて寂しいですけど、本音ではまだ引退して欲しくないです。
僕は最後までいれたらいたいですね。(僕のことばかり・・・
虚瞑 (BCDBC)…376回 - 4/ 4(Sun) 18:39[レス22記事目] No.23718
・・・改革進んでませんしね。
アフロが現役でバリバリやってる頃が一番活気あったんですけどねぇ・・・。
頭の中で『閉鎖』という単語がちらつくのも、俺だけでは無いと思います。
まぁ、俺たち一般人の察する所ではありませんが。

・・・・・・MAXも元気かなぁ。
(DDEDE)…104回 - 4/ 4(Sun) 18:09[レス23記事目] No.23715
ボブも思いました。(誰
お二方が言っている昔はわかりませんが、とにかく僕がきた頃のほうがよかったかも^^
引退のんのん。だめですよ〜。ゆうがいないと面白くないので。
観覧してます。
ヨウ (DCECD)…189回 - 4/ 4(Sun) 16:07[レス24記事目] No.23712
ぼくも最近思ってきました。
アフロ、やま、MAX、藪の4人でやっていたころが一番おもしろかったです。
アフロや藪は最近メッセにもまったくこなくなって話せなくて寂しいです。
ってかゆう引退するな。受験生だろうが気にするな「ぇ
ぼくは、もうすこしまってみようと思います。
一応これからHPを作るので。
アフロや藪もいそがしいかもしれないけどみんな待ってるんできてください。
まっています。
(無題) 投稿者:浩輔 (GGGGG)…1回 投稿日: 4/ 7(Wed) 09:01 No.23785
これからよろしくお願いします。
あなたはご飯、とパンどちらがいいですか?

chiharu (EEFFF)…34回 - 4/ 9(Fri) 20:20[レス1記事目] No.23847
うんと

本題
パンかなハヤクすむしイチゴヂャムつけて食います
ミスタートカゲ (BCDCC)…324回 - 4/ 9(Fri) 16:58[レス2記事目] No.23840
どうも昔いたミスタートカゲです。
よろしくです。
本題、
ご飯です。
日本男児は米ですw
ニケ (DCECD)…177回 - 4/ 8(Thu) 22:00[レス3記事目] No.23829
はじめまして。よろしくおねがいします。

本題
ご飯です。
なんとなくですww
ポケロス (DCECD)…183回 - 4/ 8(Thu) 22:00[レス4記事目] No.23828
初めまして、ヨロシク!
本題
ご飯です。
でも、朝は時間がなくてどうしてもパンになってしまいます。
竜成 (守備職人)…664回 - 4/ 8(Thu) 18:29[レス5記事目] No.23823
初めましてよろしくお願いします。
本題
ご飯ですね。
大体、家で出るパンとご飯の割合は1:9ぐらいです。
ナオジマン (DDECD)…148回 - 4/ 8(Thu) 06:15[レス6記事目] No.23816
初めまして
ナオジマン、またはアトミックボンb(黙

話題
ご飯ですね。イジョ
理由はおいしいからじゃないでしょうかね(ぉ
青龍 (BABAA)…822回 - 4/ 7(Wed) 19:52[レス7記事目] No.23810
はじめまして青龍です
話題
飯です
とりあえずジャパニですからw
赤グローブ (守備職人)…687回 - 4/ 7(Wed) 16:55[レス8記事目] No.23797
はじめまして。赤グローブと申します。

【本題】
ご飯ですね。
炊き込みも好きです。
好きなのは、あきたこまちです。
火炎忍者 (AAAAA)…1150回 - 4/ 7(Wed) 16:32[レス9記事目] No.23795
始めまして火炎です。よろしくお願いします。

本題
パン、ご飯どっちも食べますね。
炊き立てのご飯も、パンもいろいろな味があって美味しいですし。
どっちかというとご飯ですね。いつも食べているのは。
風吹 (EDEFE)…64回 - 4/ 7(Wed) 16:28[レス10記事目] No.23793
ヨロシクお願いします^^

本題
ご飯です
炊きたてのご飯は最高です
ドリック (AAAAA)…1641回 - 4/ 7(Wed) 10:27[レス11記事目] No.23790
始めまして。

〜本題〜
ご飯です。
日本人だからw
家で出るおかずはほとんどパンに合いませんね〜w
ドラベース!! (EDEDE)…83回 - 4/ 7(Wed) 10:12[レス12記事目] No.23786
よろしく^0^
本題
ご飯ですね。おかずと一緒にいっぱい食べれる。
浩輔さんはどっちが好きですか???
ラーファン万歳! 投稿者:XXX (守備職人)…668回 投稿日: 4/ 8(Thu) 12:00 No.23818
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce
ラーメンズの片桐さんが結婚していたそうです。
「舞台を中心に活躍」とありますが、テレビには出てこないんでしょうか?
僕がこんなにもお笑い好きになったのはアンジャッシュとラーメンズに魅かれてなんですけどね・・・。

それはさておき、NHKのハツラツ道場という番組を見ているんですが、
昨日はそのあとの気になることばという番組も続けて見ました。
そこで取り上げられてたことを今日は話したいと思います。
「違う」の否定形を皆さんはなんと言っていますか?
「違わない」と「違くない」のどちらかを使っている人が殆どだと思います。
ちがくないを変換してみれば分かると思いますが、「違くない」は正しい日本語ではありません。
「違くない」を使う人が増えた理由としては、3つの説が挙げられるそうです。
「形容詞説」「幼児語説」「方言説」
「形容詞説」は形容詞の未然形が、〜くないとなることから、違うを形容詞的に否定している、と言うことだそうです。
「幼児語説」と「方言説」についてはそのままですね。説明メンドイのでもういいですねw

訳の分からないことばかり書いてしまいました。
テキトーにレスしてくださいw

新クラスですが・・・39人中、男子は8人ですよw
全6クラスだそうです・・・。

青龍 (BABAA)…823回 - 4/ 8(Thu) 22:27[レス1記事目] No.23830
ふうむ、俺も国語の授業で品詞の大切さは存じていましたが
とりあえず俺は違わないって言いますねw

うちは39×4で
156人です
オトコが22人で女が17と言うことです
虚瞑 (BCCBC)…383回 - 4/ 8(Thu) 18:37[レス2記事目] No.23824
・・・違うって形容詞なんですか?
品詞によって活用形も変わりますし・・・。品詞って重要なんだなぁ・・・。
「幼児語説」と「方言説」、方言説が気になりますね。

俺のところは40人カッキリです。男女は数えた事がありませんw
40人×8クラスの、320人ですね。
風吹 (EDEFE)…67回 - 4/ 8(Thu) 18:22[レス3記事目] No.23821
国語力0の僕には理解できない・・・・・

僕のクラスは45人で10クラスもあります。
そのうち22人が男子です
(無題) 投稿者:速馬 (BCDCC)…346回 投稿日: 4/ 6(Tue) 22:55 No.23777
ど〜も。
お久しぶりです。
最近ネットから離れて、部活&勉強に打ち込んでます。
部活ではメインでは野球ですがいろんなものに参加してます。
そこで目立つのが身長の低さ(162cm)
身長の低さはなかなかカバーできませんがすくなくとも体力を作ろうと最近筋肉トレーニングに励んでいます。腕立てふせしたり、スクワットしたり・・・
あまりやりすぎてしまったら身長が・・・
でもま〜体重は増えても力がついて足も速くなるそ〜ですし・・・

風吹 (EDEFE)…66回 - 4/ 8(Thu) 18:20[レス1記事目] No.23820
僕は171CMです
半年前くらいに身長止まりました
その2年前は1年に10cmものびてたのに
どうして止まったのかが謎です
竜成 (守備職人)…663回 - 4/ 8(Thu) 18:20[レス2記事目] No.23819
大体170ちょっとぐらいです。
まあそれなりに高い方です。
特に困るようなことはありません。
ちなみにドリックが言ってるY・Tとは同じサッカー部です。
青龍 (BABAA)…820回 - 4/ 7(Wed) 19:49[レス3記事目] No.23808
俺は180です
でも背が高いのも苦労しますよ?
バスなんかに乗ると足を曲げないと入りきらなくなりますからね
特に俺なんか座高低いですし(91)
フルーツ (BCCAB)…479回 - 4/ 7(Wed) 18:29[レス4記事目] No.23803
これはもう地球問題ですね(?

中3にやっとなっちゃったフルーツなんですが、167ぐらいという極ふつぅ〜な身長でありまして・・・
でも野球部の中では小さいので、よぉ〜くジャンプしてボールが取れないとチビと言われますます。
でもでかけりゃいいってもんじゃないんで、頑張りましょうw
赤グローブ (守備職人)…689回 - 4/ 7(Wed) 16:59[レス5記事目] No.23799
僕の身長はあえて公表しませんw
皆さん高すぎますね。
男子は高いのが一番ですからね。
ですが高いものが取れるようになりましたからそれはいいのですけどw
ドリック (AAAAA)…1642回 - 4/ 7(Wed) 10:30[レス6記事目] No.23791
身長問題ですか。
僕は並ぶと真ん中ぐらいだから身長は気にした事はありませんね。
でもあれですね。
身長高いとサッカー有利ですね。
ヘディングは良く届くし、何より威圧感が凄いw
5組のY・T君がボール取りに来ると恐ろしいですねw
ドラベース!! (EDEDE)…84回 - 4/ 7(Wed) 10:15[レス7記事目] No.23787
みなさん高いからいいじゃないですか。
ぼくなんて、154ですよ!!!
低いのはいやだ〜!バカにされるのが一番頭にきますね。
火炎忍者 (AAAAA)…1148回 - 4/ 6(Tue) 23:18[レス8記事目] No.23781
同じ中1で170ぐらいある奴が羨ましいです(笑
多分、今、160〜5(cm)ぐらいです。あいまいっす。

でも、1年のクラスでは、馬鹿みたいに小さい奴ばかりなので並ぶのは後ろのほうです。

僕も筋トレ一時期やってました。
マッチョとは無縁の奴なので(笑
でも男って良いですよね。
女の人はやせようと思っても筋肉になると嫌だし、その分、男は、筋肉ついてもまぁいいだろうし。

身長欲しいし、筋肉つけたい、彼女作りたい、モテたい(最後の2つはおかしいだろ。
XXX (守備職人)…664回 - 4/ 6(Tue) 23:16[レス9記事目] No.23780
筋トレをやりすぎると身長が伸びにくくなりますよ。
・・・・俺がその典型だ!気をつけろ!

一応170までは伸びましたけどね。
バレーボールやってたおかげでしょうか?
・・・それは無いなw レシーブばっかりやってたからw

最近はテレビ見ながら柔軟して、CMの間筋トレをしています。
深夜だとCMが長くて死にそうになりますがねw
虚瞑 (BCCBC)…381回 - 4/ 6(Tue) 23:03[レス10記事目] No.23778
同じく身長に悩む今日この頃(166cm)。
少なくとも、あと10センチは欲しいですなぁ・・・。

野球経験はありませんが、俺も剣道でひどい目にあいましたよ、身長差で。
いや、だって壁みたいなヤツ(180cm)が高角度で打ってくるんですよ!?
防ごうとしても上から来るんですよ!?
・・・チビはキツイ・・・。

筋トレ、俺も一時期やってました。
何だかんだ言っても、筋力あればどうにかなるんで。
足が遅くなる、っていうのはウソじゃないんですかね。
体重が増える=贅肉が増える、ってワケでもないし。
・・・ろくに運動経験が無い俺が何言ってんだか。

とにかく、身長は欲しいです(ハァ?)。
流行?いえいえ、違います。 投稿者:虚瞑 (BCCBC)…380回 投稿日: 4/ 6(Tue) 22:19 No.23771
最近、ケータイで写真を撮るのが趣味(!?)です。
・・・マイブームってやつでしょうか。
小遣いはたいて買ったそれなりに新しいものなんで、
結構高画質なのが撮れるんですよ。面白いです。デジカメ代わりです。
そのうち、PCにつなぐケーブルでも買う予定です。

・・・何だかんだで出費がかさむ今日この頃です。
ゲーセン行って、CD買って、マンガも衝動買い。
どこかにスペイン金貨(スペイン金貨!?)でも転がってないかなぁ・・・。

赤グローブ (守備職人)…688回 - 4/ 7(Wed) 16:57[レス1記事目] No.23798
携帯なんか持っていませんよw
持つとしたら黒いろで、折りたたみ式でしょうか。
ですが通話料とかが高いんでよね・・・・。
通話料値下げキャンペーンやってくれ、ドコモさんw
風吹 (EDEFE)…65回 - 4/ 7(Wed) 16:31[レス2記事目] No.23794
ケータイですか。僕も持ってますがもう古いんですよね・・・・・
友達から画像が送られてきてもサイズが合わず見れなかったり
そろそろ新しい携帯ほしいです

ちなみに携帯用金はハジメの月だけ8100円で
それ以降は6100〜6300円の間に収まってます
虚瞑@刑事課 (FEFGF)…10回 - 4/ 6(Tue) 22:49[レス3記事目] No.23776
>XXXさん
  ケータイは、もうゲーム感覚です。ゲームボーイ持ち歩いてる感覚です(笑
  必要ってわけでもありませんけど、あれば何かと便利ですね。
  可能な限り持ったほうがいいのでは?
>火炎さん
  俺の場合、通信料が恐くてDL出来ないんですよね。
  既に許容範囲の2倍近くなってるし。

・・・ケータイ雑談スレになってきてますね。
火炎忍者 (AAAAA)…1147回 - 4/ 6(Tue) 22:44[レス4記事目] No.23775
カシャ!っと自分を撮ってみました。(しょうもねぇ・・・
ケータイも何日もメールがこないと友達少ないか〜って思いますね(少ないかどうかは不明
前に着メロ取りすぎて怒られましたね。CD買うより安いやって、最終的にほしいCD1〜2枚買うほうがましに(馬鹿
着うた出来ないんですよね。出来る携帯欲しいですね。(マイブーム・着メロ)
ドラベース!! (EDEDE)…82回 - 4/ 6(Tue) 22:40[レス5記事目] No.23774
いいね〜携帯なんて・・・。
持ってないよ〜>。<
ほしい!!
出費かさみますね〜!プロ野球スピリッツ買ったのは大きかった・・・
XXX (守備職人)…662回 - 4/ 6(Tue) 22:31[レス6記事目] No.23773
今日借金取りに追われてる友人から電話がありまして・・・・。
かくまってくれ!と言われたので断わっておきました。
そしたら今度はケータイ買え!とか言ってきて・・・・。
まぁ、借金取りと言っても前通ってた高校の先輩らしいんですが・・・。
アイツ大丈夫かなぁ・・・・。

ケータイは持ってたほうがいいんでしょうかね?
親が持てって言ってるんですけど、余計な出費はゴメンですし。
浪人でもすることになったら、ものすごいお金が・・・。

「・・・」が多いなぁw
速馬 (BCDCC)…345回 - 4/ 6(Tue) 22:24[レス7記事目] No.23772
ど〜もっす。
俺の携帯なんか写真機能もついていません・・・(泣
ま〜マイブームっといったらまた最近野球を始めたくらいでしょうか。
ど〜も生意気な1年にショートとられて今はセンターやってます。

それから小説もまた復帰しようかな〜とか考えたりしています。
[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
実況パワフルプロ野球はコナミSTUDIOの登録商標です。
- ホワイト書き込み隊 v1.10 -
- もっと書き込み隊 v0.871-