006375
雑談掲示板(2003/12月)

[トップに戻る] [プロフィール] [昇進条件] [昇進状態] [レスモードON] [過去ログ]
パワ・ランド野球界 投稿者:匿名 (GGGGG)…1回 投稿日:11/29(Sat) 23:53 No.18250
前から思ってたことをここで発表してみたいと思います。
匿名な理由はいろいろあってですね・・・(ぉ すみません。
このサイトにはPg-MAKINGというスタッフを集めて企画を作っていくというものがありますよね。Sence of Justiceがその例ですよね。
僕はこのサイトの常連で、SENCE OF JUSTICE 愛読させていただいてます。
ただひとつきになる事があるんです。
「人気がいまいち」
という事です。原因を考えてみたら色々浮かびました。
一番大きいのはこれです。
「パワプロサイトにアドベンチャー小説。」
読者は野球小説を求んでいるだろう。
ここで提案したいと思います。
パワランドのメンバーさんたちを日本プロ野球小説(松井、城島、古田などのいる野球)に合流させる小説です。新人さんたちは高校編を作ってそこからプロに入ってくるような感じで。
勝手な想像です。でもみんなの選手そうは大体浮かんできます。
ドリックさん、IDキャッチャー。
ゆうさん、はジャインアンツセカンドの1番、長打力もある。
速馬さん、オリックスの一番バッター。
みたいな感じです・・・
ここのみんなの意見をききたいです。
PGメンバーのかたも考えてみてください。

ンテン (BBCAB)…543回 - 11/30(Sun) 21:40[レス1記事目] No.18316
やる人もですし、時間もだいぶいりますよね〜。
やるからには新規メンバーもよさそうな感じなのでやっぱり全員いれたほうがいいでしょうし。
「初めての人も入れる」っていう要素なら大賛成です。
常連だけが楽しんでもしょうがないと思いますし。。

自分はこう思います^^
ドリック (AAAAA)…1252回 - 11/30(Sun) 20:08[レス2記事目] No.18310
とても面白そうですね。
でもやっぱり他の方が言ってる通り皆さん忙しいので今は無理じゃないかな?
S・Jも充分面白いですし。

〜余談〜
もし作る時が来たら僕も出たいです。
出来ればお手伝いも。

〜余談2〜
小説コンテストの発表楽しみです。
セツナ (DCECD)…196回 - 11/30(Sun) 19:59[レス3記事目] No.18306
久しぶりに書き込む・・・・
案的にはいいとおもいますが、決定的なスタッフ不足と信用できるライターがいませんね。
とりあえず、S☆J等の小説がひと段落ついたら検討してみればいいんじゃないでしょうか?
フルーツ (BCCAC)…424回 - 11/30(Sun) 18:52[レス4記事目] No.18297
いい案だと思われます
とりあえず、誰が書くとかは置いといて内容なんですが・・・
やはり誰かにスポットがあたることになりますよねw
ここはどう変えようとしても変えられないところだと思います
ここの問題が解決しないからには、進まないと思いますので・・・

そして置いといてた小説を書く人についてですが、S☆Jが完結してないというのはS☆Jを書いている人はまずこの小説には参加できませんよね?そしたら誰が書くかということでまず考えなきゃいけないと思います。

フルーツの考えは、この二つの問題が解決されておちついたらまたこの企画を上げるということで(勝手に決めるな
まぁ今すぐには無理でしょうねw
アロハー@アドバイス (GGGGG)…1回 - 11/30(Sun) 16:40[レス5記事目] No.18296
企画は内容は良いと思います。
以前にもパワラン参加者を登場させた野球小説を作りたいという話はあったのですが、幾つかの問題点があってその時は没となってしまいました。
その時の没理由として、

1.参加者が活躍するのだから、皆が認めるライターでないと皆が納得しない。

2.野球小説で皆にスポットをあてたストーリーを書くのはかなり難しい。
ピッチャー&強打者が主役となってしまいがち。

3.そう言った中で飽きない小説を書いていこうと思ったら内容的にかなり野球に詳しく、オリジナルストーリー力ないと、ワンパターンになってくる。

4.現状ではスタッフ不足。

などです。
この内容も参考にして論議してみて下さい。
近日中に小説コンテストの結果も発表しますので、それらも参考(ライターさん達の実力)にすると良いでしょう。

企画として行けそうな方向性が見えてくれば、管理サイドからもOKが出るんじゃないでしょうか。
YUUYA (DCDCD)…228回 - 11/30(Sun) 16:28[レス6記事目] No.18295
今度はHNそのままでw
上に「日本プロ野球と合流させるとありますが」これは著作権の侵害ですねw
人のなまえをそのまま使うには許可が要ります。
それなので 全てオリジナルにすればどうでしょうか? 
まあ僕の発想なので・・(^^;; 
YUUYA@Mr.暇人 (GGGGG)…1回 - 11/30(Sun) 14:25[レス7記事目] No.18291
誰かかできるならしたらおもしろいと思いますが・・中学生などは期末なども近いし・・終わっても自分の小説もありますしね・・・ BIGさんの意見が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思います

僕も一応小学生ですし してもいいというか・・・むしろしたいですね(笑)
どちらも作ったらおもしろいと思います。
以上YUUYAの役に立たないコメントでした(ぇ
ラン@小説 (GGGGG)…1回 - 11/30(Sun) 13:53[レス8記事目] No.18290
まっ、まさかあの人!?小学生っていうと
BIGさんのサイトにいるあの人ですかね?
ちがうかな?
BIG@如月 (GFGGG)…3回 - 11/30(Sun) 13:21[レス9記事目] No.18289
意見w
小学生のライターを連れてくるw
(ナオジ○ンさんとかwランさんは知ってるよねw
ラン (DDECE)…114回 - 11/30(Sun) 12:39[レス10記事目] No.18287
僕は誰かが書けるのなら賛成ですが、
でも皆勉強中ですから誰が描くのだろう?
ゴズィラ (DCECD)…175回 - 11/30(Sun) 12:32[レス11記事目] No.18284
僕は「反対です」
確かに良いアイディアかと思われますが、「誰が書くか?」でしょうな。
やはり・・・。速馬さんも居ませんし(勉強が忙しいため)
S☆Jもまだ完結には至らずです。(それにS☆Jはむしろ人気があるほうなんですがね)
アイディアは良いんですが・・
BIG (DCDCD)…204回 - 11/30(Sun) 12:24[レス12記事目] No.18283
いいはいいけど悪いは悪いw

いいほうの理由
・野球サイトの野球の小説
・常連客はウケルかも知れない
悪い理由
・メンドイw
・絵を描くのか?←パワプロしかかけないw
・Pgのタグ師だが混乱している俺w
・ページメンドイw
・皆勉強中さw学生さんさw(アロハーさんを除いてw

知り合いに頼めば何とかなるかも知れんが、パワランに出現してるか不明w
火炎忍者 (盗塁○)…790回 - 11/30(Sun) 12:17[レス13記事目] No.18278
S☆Jが今は始まったばかりだし、執筆者がいろいろと大変そうなので、この状況で作るというのは難しいと思います。もし、書ける100%の状態なら賛成したいですけどね。
まだドカベンでいいかと(ぇ
輝@ (GGGGG)…1回 - 11/30(Sun) 11:52[レス14記事目] No.18277
テイウカマテ。
S★Jがいつ完結するんですヵ?
実際パワプリは終わってないのにライトがでました・・・・。
よくわかりませんです。(謎
確かにこの小説は今は完璧に不可能といっても過言ではないでしょう。
一応、落ち着いてからと言う形が一番いいですね?
光100M@Reven (GFGGG)…2回 - 11/30(Sun) 11:02[レス15記事目] No.18270
人気がいまいち、と仰ってますが、
私が思うにそこまで人気が無いのだろうか・・?、と。
むしろ注目を集めておりますよ、あの小説は。

少なくとも私は野球小説も楽しみですが、
このようなアドベンチャー小説も楽しみにしております。
私が例外なのかも知れないけれども、少なからずそういう人は居ます。

S☆Jは客観的に見てもかなり下積み時代が長く、
また計画も壮大なものだということが分かります。
S☆J計画を発進した時よりも、今の状況が辛いことは、
良く目に見えていると思います。

多人数参加型のコンテンツが増えるのは嬉しいですが、
それにはかなりのリスクを伴うので、
S☆Jが大部分完結してからの話になりそうですね^^;
匿名さんのアイディアは悪くないと思いますよ。
アフロ@管理人 (広角打法)…572回 - 11/30(Sun) 09:53[レス16記事目] No.18263
アイディアはいいですが俺は反対です。
今はS☆Jも完結していない。むしろソクも勉強モードで小説もあまり書けません。
そんな中誰がこの小説を書くんですか?っと言ったところでしょう。
アロハーも本業モードで書くことは出来ません。
小説はそう簡単に書けるものではありません。時間もかかります。
それに人気のある小説を書くにはタダの文字だけじゃ無理です。
登場人物のイラストや、説明などといったものも必要です。
そういう点を考えると絵も描かないといけません。
誰が描くのでしょうか?wS☆Jのキャラはほとんどアロハーが描きました。
そのアロハーが今本業モードで絵は描けません。
このような状況で人気を目指す新小説を書くのは不可能に近いでしょう。
ゆう@専属絵師 (BCCAB)…492回 - 11/30(Sun) 08:35[レス17記事目] No.18262
ぐはっ!ホムペがないよ((((゚д゚))))ガクガクブルブル
なにげに俺の名前でちゃったよ(・∀・)ニヤニヤ
俺も賛成ですw
トイ (DDECD)…145回 - 11/30(Sun) 08:27[レス18記事目] No.18261
おっいいなあwそう言う企画好きです。
と言うわけで賛成です。
出れないの覚悟だが・・・
トッター (EDEEE)…78回 - 11/30(Sun) 08:18[レス19記事目] No.18260
僕もその案に賛成です。
ドカベンみたいでおもしろそうですね。
出来たら見てみたいです。
もし出るなら玉磨き用員で(えっ
(FEGGF)…9回 - 11/30(Sun) 08:13[レス20記事目] No.18259
S★Jはずいぶんありますよね。完結は来年以降なんじゃないですか?
スタッフの手が回りませんよね。
大事な速馬さんもいませんし。
さまわらさんは?
僕はこの企画に賛成ですね〜。
何か個人的な意見だと
夢を描く小説ですね。
僕は将来阪神の選手になりたいです。
それがもし、小説で描かれたらどんなに嬉しい事でしょう。
僕とおんなじ意見の方は一人や二人いるのかもしれません。
現実的な問題だと
スタッフが足りないという事でしょうか。
速馬さんはパワプリは完結してない、ライトは完結してない、今いない。で大変ですし・・・・。
スタッフをふやs
レイ (EDEEE)…73回 - 11/30(Sun) 07:40[レス21記事目] No.18258
賛成です。
いいアイディアですね。
パワパワ (CCDCD)…242回 - 11/30(Sun) 07:36[レス22記事目] No.18257
俺は賛成です。面白そうです。
虚瞑 (AH)…298回 - 11/30(Sun) 01:29[レス23記事目] No.18256
ドカベンのようなな形ですか。面白いと思います。
一応、俺もPgのスタッフですが、確かにこの企画は面白そうですね。
ただ・・・『S☆J』も完結してませんし、メンバーの一角である
俺もソクも満足に執筆できませんし・・・。どうでしょうね。
アロハーさんに、直接提案するのがいいかと思われますね。
・・・ところで、匿名さんってどなた?(ソレヲキクナ
魔族 (BBCAB)…501回 - 11/30(Sun) 01:13[レス24記事目] No.18254
ええ…高校野球編までつくって、壮大な計画だと思います。
面白そうで、ナイスアイデアですね。

ただ、S★Jもまだ完結していませんし、
誰がこの企画を進めていくのか、というのが論点になりそうですね。
匿名さんが色色アイデアを持っているようですが…執筆までされるおつもりなのでしょうか?
ゼロ (DDECD)…155回 - 11/30(Sun) 00:50[レス25記事目] No.18253
いいと思いますよvv
俺は常連じゃないから
幼稚園で(何w
ゼオン (FEFGF)…15回 - 11/29(Sat) 23:57[レス26記事目] No.18252
ナイスアイディアですね。
僕はこの意見に大賛成ですw
面白そうです。
ライド@一応PGすたっふ (GGGGG)…1回 - 11/29(Sat) 23:56[レス27記事目] No.18251
おもしろいですね!
いいんじゃないですか?
すいません。開けんかったみたいですね。 投稿者:赤グローブ (AH)…316回 投稿日:11/30(Sun) 10:43 No.18268
昨日僕の日記が開けなかったみたいですね。すいません。直しました。
家のアイコンクリックしてください。
本題:新シリーズ!(また?テレビのがおわっったからです。)
「これ知ってる?」です!これは、僕がいろんな懐かしいものをあげていきますので、
それを知ってるか、教えてください。とっても簡単です。
今回は、「湘南シーレックス」です。いや、これ昔のじゃないですね・・・
まあこれはほとんどの人が知ってるでしょう。何かは、僕が最後に発表します。

ドリック@矢部 (FEGGF)…9回 - 11/30(Sun) 19:58[レス1記事目] No.18305
知ってますよ。
ファンサイトも覗いた事あります。
火炎忍者 (盗塁○)…791回 - 11/30(Sun) 12:17[レス2記事目] No.18279
日記第3号ですねw
本題
知ってますよ、知ってます
魔族 (BBCAB)…503回 - 11/30(Sun) 11:11[レス3記事目] No.18271
真シリーズ発足おめでとうございますv
懐かしいものに関しては私は年寄りなので、ほとんどわかってしまうと思いますが(^^;

ところで、もちろんシーレックスは知っているのですが、
さっきは丁寧な解説をしたものを書きこみましたが、修正しました。
赤グローブさんが最後に発表するということですから、
詳しいことは言わずに、「知ってる」とだけ言ったほうがいいのでしょうか?
トッター (EDEEE)…79回 - 11/30(Sun) 11:00[レス4記事目] No.18269
頑張って毎日書きつづけてください。
本題
多分横浜ベイスターズの2軍チームの名前だったと思います。
けれど、あんまり自信ないです。すいません・・・
[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
実況パワフルプロ野球はコナミSTUDIOの登録商標です。
- ホワイト書き込み隊 v1.10 -
- もっと書き込み隊 v0.871-