002763
雑談掲示板(2003/12月)

[トップに戻る] [プロフィール] [昇進条件] [昇進状態] [レスモードON] [過去ログ]
光の扉・・・闇の裏側・・・変身・・・変化・・・楽園 投稿者:ソラ (AH)…314回 投稿日:12/ 3(Wed) 19:37 No.18469
買ってきました・・・パワホケ6を・・・
まあプレイした感想ですが・・・一言で言うと「・・・」です(何も言ってないじゃんw)
本題
最近タトゥーがすごいですなw
ドームの客はひどい。違う国では日本の悪口連発と・・・
どう思います?

ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/cgi-bin/stan.cgi?id=free&m=fri&r=5248&p=2;dd=6562#6562

ここで詳しくわかりますなw

RYU (DDECD)…154回 - 12/ 4(Thu) 20:17[レス1記事目] No.18523
パワポケ6いいなぁ〜。
うっらやっますぃ〜!
本題
タトゥーは嫌じゃ(コラ
本当「自己中」ですよね。
歌はいいかもしれないけど〜、ひどいですよ!
ライブがらがらはザマみろと(コラ×2
赤グローブ (BCDCC)…327回 - 12/ 4(Thu) 19:33[レス2記事目] No.18519
パワポケ6ですか。つまらなかったんですか?僕買おうかな・・・・
本題:
本当にTATUはなんであんなに日本をいじめるんでしょうか。
早く帰ってほしいです。ロシアに。日本を何だと思ってるんだ!と思います。
ソラ@すいません (FFGGG)…4回 - 12/ 4(Thu) 17:17[レス3記事目] No.18506
@の入れ忘れです。すいません・・・
ソラ (AH)…316回 - 12/ 4(Thu) 16:21[レス4記事目] No.18504
青龍さん>hを抜かすの忘れてますよ。
魔族さん>行ってますwあっちでは「無題」と名乗ってますがw
ゴズィラ (DCECD)…184回 - 12/ 4(Thu) 12:33[レス5記事目] No.18500
パワポケ6かぁ・・今買おうかどうかどうか、迷っています。

本題:
TATUはもうこの際、「日本入国禁止」にしてみたら
いかが?ぼくはあのような典型的な、「自己中」はいやですねw
魔族 (BBCAB)…529回 - 12/ 4(Thu) 05:50[レス6記事目] No.18497
パワポケ6、フライングゲッターですか?(ぇ
昨日お店で見ましたけどね。ええ、買いマセンけどね(爆)

>たとぅー

そんなこと言ってたんですか・・・酷いなぁ。
やはり若い人ってこういう風に自惚れやすいもんなのでしょうか。

というか、クイター見てるんですか(関係ない
青龍 (BBCAB)…529回 - 12/ 3(Wed) 23:43[レス7記事目] No.18491
という訳でフラッシュを
ttp://www.ztv.ne.jp/kawarada/nasu.swf
話題
タトゥーはあまり好きでは有りません
TATUだっけ(ぉ
だいたいあいつらは・・(クドクドクド
(修正たびたびすみません)
ドリック (AAAAA)…1265回 - 12/ 3(Wed) 23:37[レス8記事目] No.18488
でも僕の学校ではかなり人気ですね。
特にクラスメイトのN・O君がしょっちゅう言ってます。
実を言うと僕はどの人か分からない(汗
歌もどれなのか(汗×2
ソラ@ふざけるなタトゥー (GGGGG)…1回 - 12/ 3(Wed) 21:33[レス9記事目] No.18480
まあ自分も最初から嫌だったのですが・・・
日本の報道陣の前では「日本はいいところ」とい言っといて
「日本は不細工ばっかりwww」
「あんな下手糞番組(ミュージックステーション)パスしただけでいろいろ言われるのよ」
「私たちは一流なのに、あんな二流三流の人たちとやらないわ」
詳しくは↑からどうぞ。自分もうる覚えです。まあ・・・ですがw

6の感想は日記にでも書きますw今日か明日w
XXX (CCDCD)…256回 - 12/ 3(Wed) 21:24[レス10記事目] No.18479
パワポケ6買おうかな〜
ん〜・・・・
本題
タトゥーは日本に来る前からあまりいいとは思ってませんでした。
二枚で250円は高いww
火炎忍者 (BABAA)…807回 - 12/ 3(Wed) 21:20[レス11記事目] No.18478
6の感想をw
そういえば、HN、火炎の錬金術師のほうがいいかな〜
本題
でも日本じゃ人気無いよw
同じ来日のアーティストでも女子十二楽坊のほうがいいよ(今、フジに出ている
ゴロゴロ (EEEFF)…48回 - 12/ 3(Wed) 21:03[レス12記事目] No.18474
パワポケ6書いたいんですけどね・・・・・
話題
ひどいですね〜〜〜またかよって感じっすね。
250円って安!!
トイ (DDECD)…152回 - 12/ 3(Wed) 21:00[レス13記事目] No.18473
何、明日発売なのに今日買ったんですか?
・・・と言う事はつまんないと?

話題
芸能界の事よくワカリマセン・・・
ゆっけ (DCECD)…175回 - 12/ 3(Wed) 19:54[レス14記事目] No.18470
パワポケ6かったんすか。
僕も、買おうと思います。

話題
タトゥーは、ひどいですなぁ、ほんと。
今、タトゥーの、ライブチケット二枚で250円だそうですよ。
マスターボールをあげるよ〜 投稿者:赤グローブ (BCDCC)…324回 投稿日:12/ 3(Wed) 17:43 No.18465
最近影が存在が薄くなっている僕です。そんな赤グローブのお届けする話題ーワー(何
ここにいる皆さんを、プロ野球選手にたとえると、どうなるでしょうか!?
余談:
僕のつけている日記は毎日更新しておりますが、最近ネタが薄くなってきました・・・
見てみてください。ちなみに上の話題なんですが、誰でも構いません。
ちなみにタイトルは気にしないでください。

YUUYA (CCDCD)…235回 - 12/ 4(Thu) 16:21[レス1記事目] No.18505
前置きはおいといて
ドリック  頭脳プレー中心の阪神のキャッチャー 二番
レオ   ミート中心の好打者 3番  セカンド 錬金術師(笑) 
火炎忍者  パワーヒッター 熱血選手 ファースト5番
古木最高  超パワーヒッター サード4番
アフロ@管理人  チームの核のピッチャー 速球が早い
ンテン オールマイティーに何でもこなす 三番 ショート
青龍  ドラゴンのように?パワーがある 6番 サード
ゆう@専属絵師 超ミート選手 3番ショート
フルーツ 足が速い俊足の1番 ショート
速馬 足が世界クラスの俊足 1番センター
光100M 守備の鬼   7番 ショート
赤グローブ パワー&肩の外野手 5番 ライト
ミスタートカゲ  アフロさんと同じく速球派のピッチャー
ソラ 軟投派のオリジナル変化球ピッチャー
虚瞑  守備と肩がすごい外野手 8番センター 
XXX 謎に包まれたピッチャー 軟投派
YUUYA  バランス中心のピッチャー
轟 轟のようにパワーがある 4番サード

疲れました(氏
魔族 (BBCAB)…530回 - 12/ 4(Thu) 05:50[レス2記事目] No.18498
毎日のようにスレを立ててるから、薄くなんてないですよ〜。

赤グローブさん=赤グラブ=岩村選手(ぇ
アロハーさん=責任者権最高選手=古田選手(ぉぃ
アフロさん=若い衆の大将=濱中選手・・・?

まあ、よくわからない基準ですね、はい(^^;
青龍 (BBCAB)…530回 - 12/ 3(Wed) 23:48[レス3記事目] No.18493
速馬さん:1番センター
火炎さん:3番ライト
ドリックさん:8番キャッチャー
アフロさん:ピッチャー(ブロック派(ぁ?(本格派です
古木さん:5番サード
俺:九番DH(ショボw
ってとこです
日記見ました
火炎の錬金術師 (GFGGG)…3回 - 12/ 3(Wed) 23:39[レス4記事目] No.18489
いや〜ドリックさ〜んwボジションになってましたよw
かなり恥ずかしいですw
ドリック (AAAAA)…1264回 - 12/ 3(Wed) 23:35[レス5記事目] No.18487
ポジションが漢字だ・・・珍しいw

〜本題〜
速馬さん→俊足選手・1番・センター
レオ選手→巧打選手・2か3番・ショート
火炎さん→熱血選手・5番か8番・サード
古木さん→パワフル選手・4番・ファーストかサード
アロハーさん→名監督・打順無し・ベンチ
火炎忍者 (BABAA)…805回 - 12/ 3(Wed) 21:20[レス6記事目] No.18476
影ありますよ。ちゃんと幽霊じゃないので(意味違げぇよ
ドリックさんはID野球の申し子とw
簿辞書んはキャッチャーですかね。
余談
見てみます
新企画 クイズ専用掲示板ににて 投稿者:ドリック (AAAAA)…1268回 投稿日:12/ 4(Thu) 00:50 No.18495
以前に言った新企画をクイズ掲示板でしようと思います。
面白くしたいと思ってますので参加してくださる人はクイズ専用掲示板に行って下さい。
よろしくお願いします。

〜本題〜
夏休みの宿題で一番苦しかった物&楽しかったのは何ですか?
僕はこの2つです。

苦しかった:中1の時の美術の絵(稲刈りの様子を書きました)
楽しかった:中1の時の理科のレポート(流星群の観察でした)
      ちなみにこれは学年代表として大手デパート(トキ○)に展示されました。            

ゴズィラ (DCECD)…186回 - 12/ 4(Thu) 12:41[レス1記事目] No.18502
僕も参加してみようかな・・

本題:
【苦しかった事】各教科のテキストです。毎度毎度、「ため息」です。
        いい加減答えを見せ(ry
【楽しかった事】楽しかったのは、「自分の生まれた日について調べる」宿題が
        良かったです。あれは高速で終わらせました。本当に楽しかった!
  
  でも、高校に入って「作文」が無くなったのは凄く寂しいです・・
  あれほど楽しくて、すぐ終わる宿題は無いと感じます。
魔族 (BBCAB)…531回 - 12/ 4(Thu) 05:50[レス2記事目] No.18499
クイズ了解しましたー(難しくて解けないけど)

本題>

苦しかったものは、漢字の書き取りのように、
ひたすら「作業」を要求されるものです。
機械のように書きつづけて、楽しいわけがないッ! そうだろう!?(落ちつけ

逆手に楽しかったものは、日記ですね。
今もずっとホームページで日記を書いていますが、このころから好きでした。
漢字の書き取りとは逆に、「自分で何かをやる」ってことが楽しかったんだと思います。
トリビアの泉がつぶれてるぅ〜〜 投稿者:ゆっけ (DCECD)…177回 投稿日:12/ 3(Wed) 21:16 No.18475
日記ブームの中、僕も、日記を書き始めることにしました。
左上の、ホームのところに載せていますので、
お暇でしたら来て見て下さい。
そう言う事は、置いといて。

話題です。
とっても、トテーモ、とて〜も、ものすごく、早いんですけど、
来年の、パリーグ、セリーグの優勝チームを予想してみてください。
僕は、
セリーグ:やっぱり、巨人だと思います。
パリーグ:日本ハム(新庄が入って最強に(←考えすぎ
だとおもいます。
こんな,予想早過ぎる、あほゆッけなどと思った人は、無視していいです。

ゴズィラ (DCECD)…185回 - 12/ 4(Thu) 12:36[レス1記事目] No.18501
おお・・同士がまたまた増えましたね。最近本当に「日記ブーム」ですね!

本題:
セリーグは「中日」・・ファンだし、落合新体制に大いに期待!
パリーグは「ダイエー」・・小久保が居なくなってしましましたが、チームの強さは
変わらないと思います!悲しいけど・・
ドリック (AAAAA)…1267回 - 12/ 3(Wed) 23:44[レス2記事目] No.18492
頑張って下さい。

〜本題〜
セリーグ:阪神(きっとやってくれる・・・かも)
パリーグ:西部(ロッテに新庄選手と伊良部選手が入ればロッテだったんですが)
ラン (DDECE)…118回 - 12/ 3(Wed) 22:51[レス3記事目] No.18486
これからも日記頑張って下さいね〜w
+話題+
セリーグ>今年こそ中日!
パリーグ>新庄が入ったので日ハムかと・・・^^;
落合監督になったので中日頑張ってほしいです。
魔族 (BBCAB)…524回 - 12/ 3(Wed) 22:43[レス4記事目] No.18485
はいはい〜。日記、がんばってくださいね〜♪

>話題<

セ・リーグ : スワローズ
パ・リーグ : マリーンズ

希望込みで。スワローズはファンなんですけど、
来年は今年整備できなかった先発スタッフの充実に期待♪
マリーンズはボビー監督に大期待!
プレーオフ制度が導入されるので、3位以内に入れば優勝できる!ってのも大きいですね。
俺も続くかわからないけど 投稿者:青龍 (BBCAB)…526回 投稿日:12/ 2(Tue) 21:51 No.18441
日記書きはじめました
ttp://diary5.cgiboy.com/2/seiryuu/index.cgi?mode=out
なのでぜひ来てくだしゃい
話題
住んでいるところは田舎ですか都会ですかそれともなんとも言えないとこですか
俺はドゥ田舎です(ぉ

火炎忍者 (BABAA)…806回 - 12/ 3(Wed) 21:20[レス1記事目] No.18477
日記フィーバーですなw
一週間近くはネタが尽きるという悪夢が・・・w
本題
田んぼありますね。普通にダイエーもジャスコもありますし、ドゥドゥドゥ田舎ってほどでもないですw
ソラ@ゆっけさんへ (GGGGG)…1回 - 12/ 3(Wed) 20:23[レス2記事目] No.18472
ttp://town.cgiboy.com/diary/
ココから日記をレンタルできます。
ゆっけ (DCECD)…176回 - 12/ 3(Wed) 19:59[レス3記事目] No.18471
僕も、日記つけたいんですけど、どうすればいいんですか?
教えてください。

話題
田舎と言えば、田舎ですが、都会といえば、都会です。
山、もあれば大型電気、ビル、大型デパートもある。
そういう中と半端なところにすんでます。
赤グローブ (BCDCC)…322回 - 12/ 3(Wed) 17:06[レス4記事目] No.18463
頑張って日記書いてください。僕も頑張ります。
本題:
ド田舎ではありませんが、田舎です。ここらへんには、山とかがたくさんあります。
うわさだと、血の出る木というのがあると、神話で伝えられています。
ちなみに、ちゃんとコンビニとかあります。町ですからね。ガストもあります。(?
竜成 (BCDBC)…363回 - 12/ 3(Wed) 14:21[レス5記事目] No.18460
日記がんばってください。
本題
うちは田舎です。
いとこの家も田舎です。
うちよりも田舎です。田舎って言うよりも近くに全然家がありません(家が近くにないのに何故かコンビニがすぐ近くにあります。)
魔族 (BBCAB)…522回 - 12/ 3(Wed) 09:44[レス6記事目] No.18455
またまた日記おめです〜。
みなさんの日記をつなぐリンクみたいなページがあれば便利かな?
と思う、今日このごろ…。

本題>

ドゥ田舎ですよ。すごいです。
窓から外を見ても、山しか見えません。
信号なんてもちろん見当たらないし、野ギツネとか出ますしね(^^;
ソラ (AH)…312回 - 12/ 2(Tue) 22:25[レス7記事目] No.18449
出来ればホームでやった方が良いんじゃないですか?
まああとで書き込んどきますw

都会です。まあ東京の1番端っこ?ですがw
東京の田舎ですなw
ドリック (AAAAA)…1263回 - 12/ 2(Tue) 22:11[レス8記事目] No.18447
ド田舎ではありませんが田舎です。
でもこの頃家が増えてきた。

〜余談〜
祖父の家はド田舎です。

〜余談2〜
フルーツさんお久しぶりです。
少し暇が出来たようですね♪
フルーツ (BCCAC)…426回 - 12/ 2(Tue) 22:01[レス9記事目] No.18445
たまに見に行くよ〜
本題
微妙田舎ですw
一応牛丼屋あります(関係ない
何人目だろう 投稿者:YUUYA (CCDCD)…234回 投稿日:12/ 2(Tue) 20:45 No.18432
日記書き出しました パワプロete・・がメインっぽいです まあ見に来てくださいw
話題
自分がすきだって言う マンガのセリフってありますか?僕は
ハガレンの「人は何かの犠牲なしに何もえることができないのだから・・」というカコイイ!!セリフです

(EEFFF)…38回 - 12/ 3(Wed) 18:23[レス1記事目] No.18468
さっそく本題です(ぇ
青龍さんと同じく鴨川のせりふと、
やっぱりあれですね
「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!」
EVA参照です、1話みればわかると思います。
トイ (DDECD)…151回 - 12/ 3(Wed) 18:06[レス2記事目] No.18467
日記作る人が増えてきたな・・・
話題
まあゲームですがFFXのアーロンの「これはお前の物語だ」とか
ミスフルの猿野の「奇跡は起こるもんじゃねえ・・・人が起こすもんだ」と
        「夢ってのは絶対逃げやしねえんだよ・・・」です。
結構いいこと言ってるんですね猿野君w
Revenさん
別にネタばれでもありませんw
ジェクトがシンだってのはルカに行けばすぐわかりますからw(語るな。つーか人それぞれだろ
ウオッポ (DCDCD)…210回 - 12/ 3(Wed) 17:46[レス3記事目] No.18466
日記おめーです!
本題:たったひとことしかありません。
「無能!」この言葉がだいすきです。おもしろいですw
ゴズィラ (DCECD)…183回 - 12/ 3(Wed) 13:54[レス4記事目] No.18459
恐らく、僕の中での最高傑作のドラえもん映画「のびたの結婚前夜」から。

のびたの結婚前夜に、先生と外に出て、のびたと先生が話し終え、
のびたが帰ろうとした。その時、

先生:「野比ぃ!」
のび:「は、はぃぃ!」


(先生が微笑んで) 「遅刻するなよ・・」

うろ覚えにつき、はっきりと覚えてませんが、このシーンを
見たとき思わず、目が潤んでしまいました。
魔族 (BBCAB)…523回 - 12/ 3(Wed) 10:16[レス5記事目] No.18456
えーと、古い作品で恐縮ですが、「機動戦士Zガンダム」にて。

かつて連邦のエースパイロットの少年・アムロ=レイとの戦いの中で
少女・ララァ=スンを巻き添えにし、自らをかばうために盾となり
ララァを犠牲にしてしまった赤い彗星・シャア=アズナブル。

この1件以来、アムロとシャアはララァのことで頑なに口を閉ざし、
それから7年後の続編、「Zガンダム」での出来事です(長

同作品の主人公、カミーユ=ビダンもまた、戦いの中で出会った恋人、
強化人間の少女・フォウ=ムラサメを自分をかばうことで失い号泣し、
その場を離れたくないと駄々をこねるカミーユに、その場を見ていたシャアが一言。

「戦士は生きているかぎり、戦わねばならんのだ…」

同じ境遇を乗り越えた大人だからいえる、この重みのある一言。
このアニメでは、シャアの発する一言一言がズシリとくる重みがあります。
虚瞑 (AH)…304回 - 12/ 3(Wed) 00:09[レス6記事目] No.18454
『封神演技』普賢真人の『ただ悲しんでくれれば、いい。』
・・・泣いた!これはマジで泣いたッ!!
(以後ネタバレ注意報)
いやぁ・・・俺が心の底から好きだった普賢(様)を殺した時にゃあ、
俺は作者をマジで憎みましたね・・・。なんで・・・なんで自爆させるんだよ・・・(泣)。
他には、
『BLEACH』の渋キャラ(苦笑)斬月の
『退けば老いるぞ 臆せば死ぬぞ 叫べ! 我が名は・・・』
ってトコ。一護が叫ぶ(呼ぶ?)直前までw
Reven (GFGGG)…3回 - 12/ 2(Tue) 23:27[レス7記事目] No.18453
XXXさん>知ってますよ〜(ぉ
確かにアレは面白いですね〜。今連載するとしたらジャンプのほうが
似合ってると思うwそのセリフはベンチにつまようじで刺してあったアレかな?

FF]より
ワッカ:「ここで逃げちまったら・・俺は俺を許せねぇよ」
ティーダ:「続けよう!俺たちの物語をさ!」
ティーダ(シンに向かって):「お前、何なんだよ!!」
↑これは、シンてのにティーダの知人が殺されたときに、
シンてのに向かって言ったセリフ。実はシンはティーダの父親が化けた
ものです。(ネタバレだけどまぁしょうがないw

ドラえもんより
のび太:「だから・・安心して未来に帰ってよ」
↑これちょっと違うと思うけど、
帰ってきたドラえもんのときのセリフ。映画で泣いたのこれだけ(何w

ソラ (AH)…313回 - 12/ 2(Tue) 22:29[レス8記事目] No.18450
日記頑張ってください〜

本題
漫画じゃありませんwキングダムハーツですw
「つながる心が俺の力だ」ソラ
「見たものや行った場所は忘れるかも知れないけど友達のことは忘れないよ」グーフィー

まあ友達とか親友とかそんな言葉が好きですなw
青龍 (BBCAB)…528回 - 12/ 2(Tue) 21:57[レス9記事目] No.18444
俺も書きはじめました
いっしょに頑張りましょう
話題
はじめの一歩のやつで
「努力したものが成功するとは限らん。しかし、成功したものはみなすべからず努力しておる。・・・(長いので中略)・・・貴様の積み上げたものが拳に宿る!」
ってやつです
XXX (CCDCD)…255回 - 12/ 2(Tue) 21:39[レス10記事目] No.18438
駆けろ!大空という漫画があったんですが、
知ってる人っていませんかね。
大空という人が問題を抱えている生徒を集めて甲子園を目指すというストーリーなんですが、最後の最後に甲子園出場が決定したときの大空監督の置手紙で、
「俺の役目は終った。甲子園で暴れてこい!」って感じのセリフがよかったです。
ドリック (AAAAA)…1261回 - 12/ 2(Tue) 21:19[レス11記事目] No.18437
サイコドクター:「本当の自分を知る事は怖い事ではありません。」
ちなみにドラマになると:「乗り越えられない過去は無い。」
ドラえもん:「今回も逃げずに頑張ろうよ。
       今までだっていろんなピンチを切り抜けてきたじゃないか!」
火炎の錬金術師 (GGGGG)…1回 - 12/ 2(Tue) 21:11[レス12記事目] No.18435
いや火炎忍者ですよ。気分ですw
本題
鋼の錬金術師で「オレはおまえだ」違えよw(わかるひとにはわかるw
いややっぱり「等価交換」でしょうね。
あとは「無能!!!」は迷セリフですw(やべぇハガレンばっかだw
ゆっけ (DCECD)…174回 - 12/ 2(Tue) 20:57[レス13記事目] No.18434
日記増えましたねぇ。
頑張ってください。

話題
何のマンがかは忘れましたけど、「真の強さとは己の力を信じる事にある」
です。カッコイイ(バカ
ゴロゴロ (EEEFF)…47回 - 12/ 2(Tue) 20:56[レス14記事目] No.18433
いろいろありますがその中から一つ、
スラムダンクの桜木花道の言葉「左手は、そえるだけ・・・・・」です。
最後の刊のせりふです。
ビックリ! 投稿者:XXX (CCDCD)…253回 投稿日:12/ 2(Tue) 19:33 No.18419
ttp://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-031202-0009.html
ビッグニュースです。
実現したらかなり嬉しいです。
ちなみに↓は昨日のAAAのニュース
ttp://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-031201-0030.html
本題
皆さん今行きたい所ってありますか?
自分は日本一周したい!

赤グローブ (BCDCC)…323回 - 12/ 3(Wed) 17:09[レス1記事目] No.18464
小宮山復帰!出来たら面白くなりそうですねえ。
本題:
この前もいいましたが、沖縄いってリラックスしたいです、
それにしても今年のプロ野球は、広島カープ以外、大激震ですね・・・・
魔族ぅ (GFGGG)…3回 - 12/ 3(Wed) 10:26[レス2記事目] No.18457
>パワ助さん

彼z…ですか?(^^; どうなんでしょう?(ぇ
遠距離って辛いですからねえ…ええ。(?)

>プロ野球

本当に、来年のパ・リーグは見所がたくさんありますね。

ローズの穴をどうやって埋めるか近鉄!
松井の後継者は現れるのか、西武!
小久保ショックは、選手の士気は大丈夫なのか…ダイエー!

…と、Aクラス常連の3球団が戦力ダウンしそうなのに対して、

新庄に黄金ルーキー獲得に、北海道でのフィーバーが期待できる日本ハム!
ボビー復帰で懐かしい面々が活躍しそう、95年の再現だ、ロッテ!
今年も初のFA選手を獲得するなど補強に意欲的、伊原采配も見物だオリックス!

本当、ここ数年続いていた3強の勢力に一石を投じられればいいな、と思います。
大混戦に期待!!
虚瞑 (AH)…303回 - 12/ 2(Tue) 22:42[レス3記事目] No.18451
やったぁぁぁ〜〜!ってトコですねw
移籍先の球団はどこであれ、日本の誇る名選手が
来年もプレーしてくれる、と言う事が素直に嬉しいです。
今オフでは、パリーグ勢、特に今年Bクラスに甘んじた球団が
補強に成功してますよね。逆にAクラスでは、戦力の減少
(『近鉄』ローズ・『福岡』小久保・『西武』伊藤の引退や移籍)が目立ちますね。
パリーグは混戦になりますね〜。超楽しみです。
マジでどこが勝ってもおかしくない!!

セリーグは・・・
『最後の優勝チーム』廣島鯉軍団に優勝して貰いたいです・・・。
それだけ・・・マジで・・・。

話題
そぉですね。
ここは・・・憧れのカナダにw
時期もピッタリですし、スキー&スケート三昧を楽しみたいです。
セツナ (DCECD)…197回 - 12/ 2(Tue) 21:56[レス4記事目] No.18443
>パワ助s
解雇じゃないっす。引退っす。引退撤回って話もあったらしいですが、原巨人じゃなくなったし、球団の上のほうで自由契約ってことになったらしいです。
工藤も200勝しても(てか、達成したらなおさら)解雇はしないでしょう。元投手が監督ですから、それはまずありえないかと。大記録を達成した選手は戦力的にも大きくなりますから
本題
僕もドリックさんと同じくイギリスのベイカーストリートです。ジャックザリッパーを見てみたいな〜(ぉ
シャーロックの部屋を見てみたいです
青龍 (BBCAB)…527回 - 12/ 2(Tue) 21:54[レス5記事目] No.18442
おお来年どこかに入るとは聞いていましたがロッテでしたか
話題
俺も英吉利ですね
ロンドンで優雅にコーヒーでも飲みたいです(ぉ
ドリック (AAAAA)…1260回 - 12/ 2(Tue) 21:16[レス6記事目] No.18436
ロッテには伊良部投手&新庄選手は来ませんでしたが小宮山投手復帰ですね。
やはり来年が楽しみです。

〜本題〜
イギリスですね。
ベイカー街のホームズの部屋を再現しているのを見に行きたいです。
ゴロゴロ (EEEFF)…46回 - 12/ 2(Tue) 20:44[レス7記事目] No.18431
どうなってたのかな〜〜と思ってました。
話題
九州に行きたいです。
理由は、いろいろありそうなんで
パワ助 (AH)…290回 - 12/ 2(Tue) 20:19[レス8記事目] No.18425
同じく引退したと思ってました。
話は変わりますが、巨人はセコくありませんか?
巨人ファンですが。
川相は世界記録達成したから解雇してしまうし。(中日へ行きましたが
来年はもし、工藤が9勝して200勝(だったか?)を達成したらクビにしそうな予感が・・・。

>話題
日本一週はいいですね。
僕は、特にないです。
魔族さん、人ってまさかカノz(蹴殴
冗談です。
ゆっけ (DCECD)…171回 - 12/ 2(Tue) 20:18[レス9記事目] No.18424
小宮山復帰ですかぁ。
いいですねえ。
来年は、パリーグが面白そうですね。

話題
僕も、沖縄です。
理由は、一応故郷なので帰りたいです。
魔族 (BBCAB)…519回 - 12/ 2(Tue) 19:51[レス10記事目] No.18421
すごいですねえ。
本当に復帰して、是非1軍で活躍してほしいです。
後に続く選手のためにも。

〜本題〜

日本1周って贅沢ですね(笑)
私は沖縄です。と言っても、別に常夏気分を味わうためでも泳ぐためでもなく。
人に合いたいだけなんですが(^^;
火炎忍者 (BABAA)…804回 - 12/ 2(Tue) 19:50[レス11記事目] No.18410
引退したと思ってましたw 
来年のロッテは面白そうですね。
ロッテに限らず補強に成功している、日ハム、オリックスも面白そうです。
これが真実の世界・・・彼を探さなければ・・・ 投稿者:ソラ (AH)…311回 投稿日:12/ 2(Tue) 16:46 No.18392
ここに来る途中またキリ番ゲットしましたw
運が良いですな〜w
本題
春休み・・・夏休み・・・冬休み・・・
そして秋休みが入る可能性が出てきましたが皆さんは賛成ですか?
自分は大賛成ですwぜひとも来年から導入してくださいw
休みが増えるだけで良いw二週間ぐらいお願いしますw

トッター (EDEDE)…82回 - 12/ 3(Wed) 17:04[レス1記事目] No.18462
おめでとうです。僕は今のとこ3回です・・・
本題
入って欲しいですできれば・・・けど、いきなり入るとリズムが狂うかもしれないのでそこが心配です。
竜成 (BCDBC)…364回 - 12/ 3(Wed) 14:39[レス2記事目] No.18461
キリ番おめでとうございます。
本題
なくていいですけどできれば春休みと冬休みの休みが増えてほしいです。
なかったら全く勉強しなくなると思うので。
パワ助 (AH)…291回 - 12/ 2(Tue) 20:20[レス3記事目] No.18427
キリ番おめでとうです。
>話題
あったらいいですが、なくてもいいです。宿題さえでなければ・・・。
でも、冬休みは1週間ほど増やして欲しいです。
2週間って短いし!!
ゆっけ (DCECD)…172回 - 12/ 2(Tue) 20:20[レス4記事目] No.18426
僕も、反対です。
自分で勉強しない方なので、学校が無かったら、
知能が下がりまくりますw
後、野球をする時間が長くなり、
キツイからです。
火炎忍者 (BABAA)…803回 - 12/ 2(Tue) 19:50[レス5記事目] No.18409
もしあれば俺の知力は大幅に落ちるので(自分からは勉強しないw)
無いほうがいいです。今でも危険なのでw
ソラ@うーむ (GGGGG)…1回 - 12/ 2(Tue) 19:25[レス6記事目] No.18417
結構意見が五分五分ですね。

まあ休みが増えれば良い派と勉強大事派の2つにわかれますね・・・

まあ実行するかわからないけど反対が結構でそうだなぁ・・・
自分は大賛成なのにw(勉強しろ!)
魔族 (BBCAB)…517回 - 12/ 2(Tue) 18:11[レス7記事目] No.18407
キリバン多いですねえ…1日にどれくらいアクセスしてるんでしょ。

秋休みは前にも言いましたが、要らないと思います。
秋はただでさえ祭日が多くて、この秋はみなさんも連休ってたくさんあったでしょう?
もしこれが定期休暇になってしまったら、学校の先生たちは、
ただでさえ週5日の日程で授業の消化に頭を抱えているのに、
もっと平日の勉強を詰め込まなきゃいけないことになってしまいますよ。

よーするに、これ以上子どもの頭が弱くならないために、ないほうがいいかと(ぉぃ
トイ (DDECD)…148回 - 12/ 2(Tue) 17:39[レス8記事目] No.18401
まだ4回だあ・・・
話題
いらねっす。(何
まあPCやりたいのも山々なんですが連休は親が五月蝿いとかで・・・
ゼロ (DDECD)…161回 - 12/ 2(Tue) 17:16[レス9記事目] No.18400
秋休みですか^^
できて二週間くらいが良いですねw
勉強なんて知りませんが、何か?(何
赤グローブ (AH)…319回 - 12/ 2(Tue) 17:08[レス10記事目] No.18396
僕も最近ゲットしています。でもまだ2回・・・・・
本題:
え!秋休みですか?僕が前にいったことが本当になるかもしれないんですね・・・
ぜひとも出来てほしいです。でもその分授業が増えるのがちょっと痛いです。
ドリック (AAAAA)…1259回 - 12/ 2(Tue) 17:07[レス11記事目] No.18395
あった方が良いです。
前にも言ったように秋→冬の季節の変わり目に欲しいです。
でもその分、他が削られるなら反対です。
XXX (CCDCD)…252回 - 12/ 2(Tue) 16:59[レス12記事目] No.18393
おめでとうございます。
最近キリ番取ってません。
本題
ちゃんと今までと同じだけ勉強できるなら賛成です。
学生の本分は勉強ですから。
パワランプロ野球・高校編 投稿者:匿名 (GFGGG)…2回 投稿日:12/ 2(Tue) 18:03 No.18406
前にスレをだした者です。
みなさんの意見をじっくり読んで考えてみました。
スタッフが足りないという事ですが、スタッフみつけるためにもとりあえずみなさんでこのスレに少しだけ1イニングでも試合外でもいいのでかいてみてください。
数回してみて面白いとみなが認める人を中心にやっていくというのはどうでしょう?
これだけの人数が書いたのをみるのも面白いですし。
ってことでこのスレで第1回してみましょう。
普通のスレだと思って気軽に書いてくださいね。
じゃあ最初僕から行きたいと思います。

実況:「さ〜!!!!なんと、なんと福岡ダイエーホークス、アフロ、城島バッテリーがあと一人で完全試合です!だが次のファイターズの3番データバッター、ドリックです!」

解説:「面白い戦いになりそうですね。ドリックの打率は首位打者候補の.339、ここでヒットが出れば現在本塁打32本の竜成ですからね〜。点差は1点差、まだ充分勝ち目はありますよ。」

実況:「さ〜打席にドリックが立った!問題はアフロの超速球バスターショットの攻略です!データと脅威、どっちがかつでしょう!?」

城島:(ここは全球、バスターショットでしめる!)

アフロ:(手ごわいバッターだな・・・あと1球で完全試合か・・・緊張する。)

ドリック:(データで集計した結果、ここはプライドにかけてウイニングショットでくるだろうな。だがもう9回の裏だ、あれを投げれるほどのスタミナが残ってるか・・・)

実況:「残った体力全て振り絞って〜〜〜投げた〜〜!!!」

ドリック:(やはりコントロールが乱れている!打てる!)
カキン!!!
ボールはライトとせんたーの間にたたきつけられた。

このように簡単なカットインでもいいですよ。

ゴズィラ (DCECD)…182回 - 12/ 3(Wed) 11:52[レス1記事目] No.18458
やはり、「管理人さん」の許可を得た方が良いと思うんですけどね・・
あと、「実在選手を小説の中で登場させるのは無謀」だと感じます。実在選手の一人一人の個性(性格)を尊重しなければいけませんし、それが守られていなければ、「ただの同姓同名の選手」になってしまいかねないと思います・・

あと、「セリフだけで成り立つ小説」=「ただの会話録」になってしまわないかと・・。
Reven (GFGGG)…2回 - 12/ 2(Tue) 23:18[レス2記事目] No.18452
久々に来てみればcookieに忘れ去られてたり_| ̄|○

話の趣向がいまいちよく分からない^^;
まぁ個人意見ですが、野球小説はセリフがズラーっと並ぶので、
その場の臨場感とか出ないんですよね。
実際私も昔書いて見ましたが、
セリフばかりになり、書くほうもつまらなくなってきました。
ましてや、キャラが多くなり、
やはりそれぞれ自分のキャラですのでセリフなどはたくさん出してほしいなどの
願望が強いはずです。よって、セリフが更に多くなることが安易に
予想できてしまうわけです。
ついでに言うと、やはり文だと何回裏、
何アウトなど覚えるのが非常に大変ですね。
野球が漫画、アニメなどで流行しているのは、
絵によって常に状況を把握できるためだと思います。
ランナーなども文では書きにくいものですが、絵によって、
何を考えているのか、など分かりやすくなっています。
やはり文だと物足りないんですよね。

ってかこういう企画は前にもある人物の提案により、
実装されたそうですが、
スレが長くなる、荒らしが多くなる(現時点ではほぼいないと思いますが)
などの原因により廃止されたそうです。
後者は、今はなくとも、前者は今でも十分にありうることです。
そのあたりは管理人様に許可を得てから実行するべきかと思います。
火炎の錬金術師 (GFGGG)…2回 - 12/ 2(Tue) 22:07[レス3記事目] No.18446
俺は阪神希望でw
じゃあ阪神対巨人で
9回裏2アウト、2ストライク、ランナー1塁手バッターは火炎
実況「伝統の巨人阪神戦、ここまで1−0で巨人が1点リードという場面です。フルーツは阪神打線を2安打と抑えています」
フルーツ「一点差の状況、しかも相手は長打力のある火炎、ヒットは許されない」
火炎「ここでホームラン打てばサヨナラじゃん」
フルーツ「あと一球だ」
実況「フルーツ、振りかぶって、投げた」
審判「ストライク!」
実況「試合終了、1−0でフルーツ完封です」
リアルで微妙ですw
ドリック@上田 (FEFGF)…18回 - 12/ 2(Tue) 21:41[レス4記事目] No.18440
〜試合後のロッカー室〜

アフロ:監督、なんで次の球が読めたんですか?
アロハー:天才のインスピレーションだよ♪
アフロ:そうですか・・・。
アロハー:夢で見て半分寝ぼけてて言ったなんて言えないな・・・(小声)
アフロ:監督・・・聞こえてますよ。
アロハー:えっ? 聞こえてたの?
     ウヒャーー!
ドリック (AAAAA)…1262回 - 12/ 2(Tue) 21:41[レス5記事目] No.18439
パワラン新企画と考えると難しいですが別にして考えると面白いですね。
でも僕は日本ハムですか?
できればオリックスが良かっt(黙

〜本題〜

実況:さあ、大事な首位攻防戦の9回裏無死満塁です。
   バッターはチャンスに強いアフロ。
   しかし3塁ランナーは俊足の速馬です。
   点差はわずか2点!
   
実況、解説者の方を向いて

実況:一体どうするでしょうか長島さん。
長島:う〜ん、そうですね。
   チャンスに強いから強打も考えられますしスクイズも考えられますね。
   ここはアロハー監督のインスピレーションが重要ですね。
   選手時代も数々のチャンスでベリーグッドな判断をしてきた優秀選手ですからねえ。
   監督になってもピカーンでバシッと決めてきましたからね。
   でも私なら一発スコーンと行かせますね。

〜グラウンド〜

アフロ:監督、サインを。(心の中)

アフロ、ベンチを見る・・・が!

アロハー:ZZZ・・・
アフロ:寝てんじゃん(小声)
    待てよ・・・一体どうすれば・・・。(小声)
主審:プレイ!
アフロ:とにかくここは自分を信じて強打だ(心の中)

・・・・・・・
主審:ストラーイク!
ドリック:どうですかアフロさん?
     うちのリリーフエースであるレオの球は?    
アフロ:相変わらず凄いな。
    でも俺は負けん!!

アフロ、思いっきり踏ん張る
しかし突然。

アロハー:ターイム!
アフロ:何ですか?いきなり
アロハー:ちょっと来い。
実況:おおっとここでアロハー監督のアドバイスです。
アロハー:次の球は内角低めのHスライダーだ。
アフロ:なんで分かるんですか?
アロハー:何でも良いからとにかく俺を信じて打て。

アフロ、バッターボックスに戻る。

主審:プレイ!

ビシュッ、ククッ、カッキーン!!
実況:やりましたアフロ!
   サヨナラのツーベース!!!!

YUUYA (CCDCD)…233回 - 12/ 2(Tue) 20:38[レス6記事目] No.18430
匿名っていうのは止めたほうかいいと思いますね。
少しだけ書いてみましょうか?

とりあえずレスしている人ということでw

実況 さあ 九回裏 ツーアウト ランナー2塁 現在一点差です
  「ここでピッチャーは虚瞑  対するバッターは火炎です。」
   「さあ振りかぶって ピッチャー虚瞑 投げた!」
  ビュッ!! ククククク〜〜ッ
  「おっと火炎 初球打ちだ〜」
   スッ キンッ
  「おっと 火炎タイミングが合わないのか? ファールだ〜」
  「ハァ・・ハァ・・」
  「おっ 火炎選手の様子がおかしい用です
  「・・・・・・ なんと火炎選手は39度の熱のようです。なんとまさか」
火炎「ここで負けるわけにはいけねーんだよ!」
実況「虚瞑投げた〜〜 ストレートだ〜〜!」
   ガキィィィィィィィィン!! 
実況「おっとタイミングが合いませんファールの用です・・・え? 切れない切れない まっすぐ飛んでいく〜〜!」
ホ〜〜〜ムラン サヨナラツーランホームランです! 

単純ですねw アドバイスしてくださいw
(敬称略)
火炎忍者 (BABAA)…801回 - 12/ 2(Tue) 19:50[レス7記事目] No.18407
面白い発想ですけど、選手の口調も考えると難しいですね。(超細かいw
実際は僕でも、俺とか、ファンは敏感ですからw(細かすぎるよw
舞台をプロ野球と考えると、とてつもなく難しいと思います。誰が見るかわかりませんし
俺も匿名ってのはやめていただけませんか。
魔族2 (GGGGG)…1回 - 12/ 2(Tue) 18:41[レス8記事目] No.18413
まぁ言われてみればそうですがな。(爆)
遊びでこういう企画をやるのは楽しそうなんですけど、
パワランの新企画に関わるものであれば、管理人さんの了承がなければ。

それから、今言い出したことではないですが、
私も虚瞑さんに同じく、匿名投稿はやめたほうがいいと思います。
いくらよい提案であっても、名前を隠しているようでは訴求力がないですよ。
虚瞑 (AH)…302回 - 12/ 2(Tue) 18:18[レス9記事目] No.18409
ちょっとよろしいですか?
一応このような企画でも、管理人に了解を取る必要があると思うのですが。
・・・それに、匿名さん。一応名乗ってくださいませんか?
魔族 (BBCAB)…518回 - 12/ 2(Tue) 18:14[レス10記事目] No.18408
ふむ…実在選手を絡めるのですか。面白いのですけど…
実在選手の扱いは、パワラン選手以上に難しいような(何

小説は書けないこともないですが、
美奈さんの作品が出揃って細々とここに書くことにします(をぃ
皆さんのスレって!? 投稿者:ドリック (AAAAA)…1254回 投稿日:11/30(Sun) 23:39 No.18330
はい! ドリックです!(謎

またクイズ専用掲示板にクイズ出して来ました。
皆さん凄いですね。
2問とも正解者続出です。
今回は少しレベルアップしました。
更に今回はパワランのある人物をクイズに登場させました。
誰かというと見てのお楽しみ♪
答えてくれるの待ってま〜す。

〜本題〜
皆さんの立てるスレはどのタイプですか?
1回1回違うと思いますが大体どのタイプでお答え下さい。

A:このサイトに関連するスレ
B:深く考えさせられる長文スレ
C:「〜が好き」等の軽いスレ
D:「誰々を〜に例えてみよう」やアンケートなどの長文だが軽いスレ
E:フラッシュや面白いサイトなどの紹介スレ
僕はCやDですね。

ドリック@上田 (FEFGF)…19回 - 12/ 2(Tue) 22:14[レス1記事目] No.18448
赤グローブさんへ

答えて良いですか?とありましたがもちろんですよ♪
多くの方に答えてもらった方が僕も嬉しいです。
他の方々もドンドンどうぞ。
ウオッポ (DCDCD)…209回 - 12/ 2(Tue) 12:11[レス2記事目] No.18387
C,F(その他)が多いですね(Fハナイダロ
1回だけDをやったことがあるw(ぉ
今度はAでもやってみるか・・・
やっさん (EEFGF)…23回 - 12/ 1(Mon) 23:52[レス3記事目] No.18375
Cが多いですね。
簡単な方がいいですから
ゼロ (DDECD)…159回 - 12/ 1(Mon) 21:57[レス4記事目] No.18366
Cですかね^^
軽く答えられるのはお手軽なので(何
以外に回数稼ぎn(強制終了w
ドリック@山田 (FEFGF)…16回 - 12/ 1(Mon) 21:17[レス5記事目] No.18365
クイズ難しいですか。
エヘヘヘヘヘ。

アーチさん・YUUYAさん・XXXさんの質問に対しての答を書きましたのでどうぞ。
それと今回は火炎さんに是非見てもらいたいですね。
何でかって?
それは見てのお楽しみ♪
YUUYA (DCDCD)…229回 - 12/ 1(Mon) 20:38[レス6記事目] No.18363
火炎さんの頭、固焼きそばみたいなんですか(ぇ 行列相O所)
C・Dぐらいですね〜〜
軽すぎますww
ゆっけ (DDECD)…167回 - 12/ 1(Mon) 20:01[レス7記事目] No.18358
私は、こう言うものでございます。

話題
僕も、連続でC,Eです。
自分でも、あんま軽いのは・・・・・
火炎忍者 (盗塁○)…798回 - 12/ 1(Mon) 19:08[レス8記事目] No.18352
ど〜も 僕です。
どうも天然パーマです
ペロ〜ン
東MAX!
オッス、オラ土田
これで何かわかるでしょう(話題そらすな
C、Eですね。軽いですw
青龍 (BBCAB)…523回 - 12/ 1(Mon) 17:44[レス9記事目] No.18348
いいえ!青龍です(ぇ

話題
C、Eですね
スレはほとんど立てませんがw
魔族 (BBCAB)…508回 - 12/ 1(Mon) 00:31[レス10記事目] No.18332
えー、と。私の場合はBですかね。(いきなり本題かよ

ただのアンケートになってしまうようなスレッドは避けます。
できるだけ皆さんにも考えてもらって、長い意見を書きこんでもらえるような
話題を出したいと思っています。そっちのほうが、盛り上がりますしね。

まあ、スレッドはあまり立てないのですが(縛
かず (EEEFF)…44回 - 12/ 1(Mon) 00:08[レス11記事目] No.18331
Cですね。
こんどEをやりたいと思います。
[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
実況パワフルプロ野球はコナミSTUDIOの登録商標です。
- ホワイト書き込み隊 v1.10 -
- もっと書き込み隊 v0.871-