002080
雑談掲示板(2003/3-5月)

[トップに戻る] [プロフィール] [昇進条件] [昇進状態] [レスモードON] [過去ログ]
皆さんのハンドルネーム 投稿者:ジャック (EEFFF)…37回 投稿日: 3/30(Sun) 07:40 No.771
皆さんが使っているハンドルネームってどんなのですか。
僕はジャック、テリーの二つです。

フレーター@専属絵師 (EDEFE)…64回 - 3/30(Sun) 22:53[レス1記事目] No.796
フレーターとMr.テトです(大体はフレーター)
オルデガ (EEFFF)…32回 - 3/30(Sun) 21:25[レス2記事目] No.794
サネッティとかクレスポとか使ってました。
はな (FEFGF)…11回 - 3/30(Sun) 10:53[レス3記事目] No.779
大体はなだけど、たまに0518です。(誕生日
ツヨポン (FEGGG)…6回 - 3/30(Sun) 10:16[レス4記事目] No.778
大体はツヨポン。あるHPではたろーです。
ミスタートカゲ (FFGGG)…4回 - 3/30(Sun) 10:03[レス5記事目] No.777
なんとなくですねw
前のHNは古河でした。
プースケ (FEFGF)…17回 - 3/30(Sun) 09:50[レス6記事目] No.776
プースケとピースケです。
アフロ@管理人 (DDECE)…137回 - 3/30(Sun) 09:33[レス7記事目] No.774
アフロ一筋ですw
ずっと前はラルフでした
ヨウ (EEFFF)…33回 - 3/30(Sun) 09:29[レス8記事目] No.772
ヨウとセイです。
思った 投稿者:ヨウ (FEGGG)…6回 投稿日: 3/22(Sat) 21:18 No.219
思ったんですけど、アフロさんのお父さんは自宅サーバーを作った
ということは自分のHPもってるんですよね。!!。
ソノサイト教えてくれませんか??

ヨウ (EEFFF)…37回 - 3/30(Sun) 19:50[レス1記事目] No.789
マニュアルを見ましたがどこにものっていないようです。
ですので、もう一回、一からやり直してみます。
ごめいわくおかけしてすみません。
アロハー (FEFGF)…19回 - 3/30(Sun) 14:03[レス2記事目] No.786
XPか〜
私は使っていないので具体的な操作方法はアドバイス出来ませんが・・・
ADSLのプロバイダーから送ってきた接続設定マニュアルの中にルーターを使わない場合(PCに直接ADSLモデムを繋ぐ場合)はWindowsのセキュリティー設定をして下さいみたいな項目があるんじゃないかと思います。その設定をしていてそれが引っかかってるのかもしれませんね。

yahoo BBの説明書にXPの場合が載っていました。
「スタート」→「コントロールパネル」を選択して、「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」でシステムプロパティの中の「リモート」を開いて、
「このコンピューターからリモートアシスタンスの招待を送信することを許可する(R)」と「このコンピューターにユーザーがリモートで接続することを許可する(C)」にチェックを入れて試してみる。
それで駄目だったら元に(チェックを外す)戻しとく事。

もし↑の方法で表示出来たとしても、その場合セキュリティー上問題が有ります。この辺がWindowsサーバーのセキュリティー上の問題でもあります(他にも有りますが)。ルーターをかませばそれでも多少はセキュリティーをかけられるんですが、XPなら2000同様にパケットフィルターリング(セキュリティーの一種)の設定が出来るようになってるんじゃないでしょうか。


ヨウ (EEFFF)…36回 - 3/30(Sun) 12:24[レス3記事目] No.782
XPです。
アロハー (FEFGF)…18回 - 3/30(Sun) 12:09[レス4記事目] No.781
考えられる事が1つありますが、その前にOS(Windows)は何を使ってるかおしえて下さい。
ヨウ (EEFFF)…35回 - 3/30(Sun) 09:38[レス5記事目] No.775
う〜ん。なんででしょう。
ありがとうございます。グローバルIPの調べ方を教えてくださいまして。
しかし、どうしてもページの使用許可がおりていません。
とでてきます。
でも、ページの使用許可がおりていないとでてくるので
その使用許可をどこで設定できますか??
とりあえず、ページが表示されません。よりは、よくなったとおもいます。
あと、IP Address・・・の部分のIPを入れたらページが表示できません。とでてきます。
そして、ページの使用許可がおりていません。というのをだすときのIPはこの掲示板ではリンクは使えませんの
IPアドレスの表示ってのを使うとページの使用許可がおりていません。
と、でてきます。
アロハー (FEFGF)…17回 - 3/29(Sat) 23:51[レス6記事目] No.769
自分のPCのグローバルIPアドレスを調べる方法
<2000の場合>
DOSプロンプトでipconfigと入力する。
IP Address・・・○.○.○.○とでる。
<98、MEの場合>
スタート→ファイル名を指定して実行で名前のとこにwinipcfgと入力。
IPアドレス○.○.○.○とでる。

参考にして下さいな。
ヨウ (EEFFF)…32回 - 3/29(Sat) 23:18[レス7記事目] No.768
そうですか・・・。でも、僕の場合PCが同じだから・・・
3000円か〜。へらせれえるだけへらしてみるか。
アロハー (FEFGF)…16回 - 3/29(Sat) 23:00[レス8記事目] No.766
この掲示板ではリンクは使えません

ここ↑に詳しく乗ってるよ。
ヨウ (EEFFF)…31回 - 3/29(Sat) 22:37[レス9記事目] No.765
アロハーさん。電気代はどれくらいかかりますか??
やはり、子供にとって大きいお金かも・・・と不安をもちます。
アロハー (FEFGF)…15回 - 3/29(Sat) 22:33[レス10記事目] No.764
>EB等のゲームは非常に負担をかけるので

1台のサーバーに負荷の大きいCGIゲームを複数のユーザーが多数設置するとCPU負担がかなり大きくなりサーバーパフォーマンスが極端に低下しますが、EB等のゲームCGIを1サーバーに対し1ユーザーで設置する分に関しては、さほどCPU負担はありませんよ。

レンタルサーバーで負荷の高いゲームCGIの設置を禁止しているのは、1台のサーバーマシンで複数のユーザー運営をしているからです。

LinuxサバーだとMMX233程度でもサクサク動きますが、windowsサーバーだと重いかもしれません。(試して無いのでわかりません)
Perlもインストールして実際ローカル上で試してみるとわかるでしょう。

>後、サーバーが東京あたりから遠いほど回線が遅くなるので

バックボーンによって速度の早い遅いが出るのはあるけど、
そう言った話は今まで聞いた事ないな〜。
じゃ、海外サイトはう〜んと遅くなるって事だよね。
ネットサーフやっててそう言ったこと体感した事ないけど、
それってマジ?
ZET (FEGGF)…8回 - 3/29(Sat) 22:19[レス11記事目] No.763
使う時間決めて、起動させる方法だと
見てる方はほとんど見れないような・・・「w
ヨウ (EEFGF)…29回 - 3/29(Sat) 21:31[レス12記事目] No.759
まじですか。!!
おなじです。サーバーと。!!
う〜んどうしましょ〜。
困ったな。!すんでるのは静岡です。
やっぱ電気代は高いんですか。
う〜ん。でも、親に一応許可もらってるしな〜。
だいたい、使う時間をきめてパソコンを起動させるのはどうかな〜??
う〜ん。よわりました。
頑張る負け運 (GFGGG)…2回 - 3/29(Sat) 20:42[レス13記事目] No.757
ヨウさんに質問ですが、HPを更新するPCと、サーバーのPCは一緒(1台)ですか?
もしそうなら、EB等のゲームは非常に負担をかけるので、相当いいCPU・メモリじゃないと厳しいです。
後、サーバーが東京あたりから遠いほど回線が遅くなるので、そこらへんも考えた方がいいでしょう。
やはり、レンタルの方が安く安全だと思います(自分的に
自宅は電気代が馬鹿になりません。
ヨウ (EEFGF)…28回 - 3/29(Sat) 18:29[レス14記事目] No.754
そうですか・・・。どうしても表示が認められていません。
とでてきます。
ローカルでは表示されるんですけど・・・。
グローバルIPはあっているんですけど・・・。
もう一回説明書をみてみます。
アロハー (FEFGF)…14回 - 3/29(Sat) 18:12[レス15記事目] No.753
↑のこちらはホスト名になっていますが、http://younoheya.no-ip.com/index.html、ネームサーバー登録は出来ていますか?

ホスト名での表示の場合DNS(ネームサーバー)がかかわってきますので、まずはIPアドレスでの表示が出来る事を確認した方が良いです。(できました?)ホスト名での表示はその次のステップです。
ヨウ (EEFGF)…27回 - 3/29(Sat) 18:01[レス16記事目] No.752
この掲示板ではリンクは使えません
が一応できたのですがどうしてもこのページの表示が認められていません。
とでてきます。
で、今のパソコンは一台のみでのインターネット接続です。
アロハー (FEFGF)…13回 - 3/29(Sat) 13:42[レス17記事目] No.750
>IPが二つあります。

61.211.199.194 の方はゲートウェイマシン(この場合接続先プロバイダーマシン)のIPアドレスだよ。

> 61.211.199.194
Server: dns33.bbtec.net
Address: 218.176.253.85

Name: p194.net199.tnc.ne
Address: 61.211.199.194

↑DOSプロンプトでnslookupと打って61.211.199.194と打つと
IPアドレスからホスト名が参照出来る。(ME,98ではnslookupは使えない)
アロハー (FEFGF)…12回 - 3/29(Sat) 13:30[レス18記事目] No.748
あと、ADSLだったらIPアドレスは接続の度に変わる(プロバイダーにもよるが)んだよ〜。
現在どのIPで繋がってるか確認してみ。
アロハー (FEFGF)…11回 - 3/29(Sat) 13:25[レス19記事目] No.747
コマンドプロンプトとはDOS画面(スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト)のことです。DOSコマンドって言ってキーボードからdir(ディレクトリ表示)とかcd(ディレクトリ移動)とかって決まったコマンドを入力して操作すのね。

症状からみて多分ルーターが間に入ってるるんじゃないかなって思うんですけど・・・
もし2台以上のPCでインターネット出来る環境だったら間違いなくルーターが入っています。
ヨウ (EEFGF)…26回 - 3/29(Sat) 11:14[レス20記事目] No.742
すみません。モデムでした。そして分からないことが一つあるんですが、コマンドプロンプトとはなんですか??
わからないのでおしえてください。おねがいします。
コンピュータの用語辞典にも載っていませんでした。
ヨウ (EEFGF)…24回 - 3/29(Sat) 08:47[レス21記事目] No.734
自分はADSLです。
う〜んもしかしたら地方が違うからないかも。
ポートを81にしたら、ttp://127.0.0.1/index.html
がぺージが表示されませンとでてきてしまいました。
グローバルIPはぼくのは
61.211.213.90
です。
もしかしたらADSLってルータ??
すみません。IPが二つあります。
もう一つは
61.211.199.194
です。ルータかもしれません。
アロハー (FEFGF)…10回 - 3/28(Fri) 20:26[レス22記事目] No.712
ローカル表示(ttp://127.0.0.1/index.html)が出来てるんなら、HTTPサーバーはちゃんと動いてます。
考えられる事は、
グローバルIPアドレスに間違いがないか、
ポートが引っかかっていないか、
(通常HTTPサーバーは80番を使うのが一般的ですがyahooBBのモデムでは、この80番ポートを使えないようになってるものが有ります。その場合、AN HTTPDのオプション設定でポートを81番等に変更してやる)
などです。
ヨウ (EEFGF)…22回 - 3/28(Fri) 19:26[レス23記事目] No.708
はい。FTPでドキュメントルート調べてやったのでしっかりとttp://127.0.0.1/index.html
は表示されます。
アロハー (FEGGF)…9回 - 3/28(Fri) 17:25[レス24記事目] No.699
ルートディレクトリの設定は
この掲示板ではリンクは使えません
ここのドキュメントルートのとこね。

それと自分のPCのディレクトリ構成、↑この場合だとc:\www\home\ 、この2点さえちゃんと設定してやればAN HTTPDは
動きます。
アロハー (FEGGF)…8回 - 3/28(Fri) 16:47[レス25記事目] No.693
ルートディレクトリの設定は
この掲示板ではリンクは使えません
ここのドキュメントルートのとこね。

それと自分のPCのディレクトリ構成、↑この場合だとc:\www\home\ 、この2点さえちゃんと設定してやればAN HTTPDは
動きます。
アロハー (FEGGG)…7回 - 3/28(Fri) 16:37[レス26記事目] No.692
↑のこちらは
ttp://127.0.0.1/index.html

ttpはhttpね
アロハー (FEGGG)…6回 - 3/28(Fri) 16:35[レス27記事目] No.691
この掲示板ではリンクは使えません で表示は出来ますか?
<表示出来ない場合>
ルートディレクトリ(HPの)の設定がうまく出来ていないのだと思います。オプションの設定で見直しましょう。
<表示する場合>
グローバルIPアドレス
(218.114.74.80とかがグローバルアドレス、
 192.168.0.1とかはローカルアドレス)
が間違ってる可能性が考えられます。
ヨウ (EEFGF)…21回 - 3/28(Fri) 15:17[レス28記事目] No.689
今、この掲示板ではリンクは使えませんのとこまですすんだんですけど、自分のIPをいれてもページの表示が認められていません。とでてきてはいれないんですけど・・・どうすればいいのでしょう。アドレスは
この掲示板ではリンクは使えません
です。おねがいします。アロハーさん。
ちなみに、モデムです。ルーターではないです。
ヨウ (FEFGF)…12回 - 3/24(Mon) 15:11[レス29記事目] No.334
すみません。↑のすれ消したいけどパス設定してないのでほっとい
てください。次から気をつけます。ごめんなさい。

がんばります。
ヨウ (FEFGF)…11回 - 3/24(Mon) 15:08[レス30記事目] No.333
そうですか。わざわざ返信ありがとうございます。
セキリュティーがあまいとやっぱ危険ですかね。
今、ここをみて自宅サーバーをつくりはじめています。
この掲示板ではリンクは使えません
ぼくは、windowsでがんばってみようと思っています。
アロハー (GFGGG)…2回 - 3/24(Mon) 14:39[レス31記事目] No.332
windowsで作る場合このサイトはとても参考になりますよ。
私も過去にこのサイトを参考にしてwindowsサーバーを作ったことあり
ます。ルーターをかましてやれば多少セキュリティー効果がでます。ル
ーターの設定が必要ですがこのサイトの中でも解説がありますので参考
にすると良いでしょう。

この掲示板ではリンクは使えません

windowsサーバー、そんなにむずくないので頑張って下さい!!
ヨウ (FEFGF)…10回 - 3/24(Mon) 14:00[レス32記事目] No.331
そうですか。わざわざ返信ありがとうございます。
セキリュティーがあまいとやっぱ危険ですかね。
今、ここをみて自宅サーバーをつくりはじめています。
この掲示板ではリンクは使えません
ぼくは、windowsでがんばってみようと思っています。
アロハー (GGGGG)…1回 - 3/24(Mon) 13:37[レス33記事目] No.330
こんちは、アロハー(アフロの父)です。
自前サーバーについての質問ですね。
サーバー構築方法としてwindowsで作るか、Linuxで作るかって選択が
有りますが、windowsだとわりと簡単に出来ますがメールフォーム等特
殊なCGIを使えるようにするのに設定が大変だったり、セキュリティー
が甘かったり等、問題がいくつか有ります。
Linuxは殆どのプロバイダーが現在Webサーバーとして使用していますの
でそれと同等のサーバーが作れます。しかもただで。
Linuxと言うOS(RedHat Linux等)自体無料配布ですしWebサーバー
ソフトのアパッチ(殆どのプロバイダーで使用)も無料配布です。
Linuxのソフトって殆どが無料配布で手に入ります(メールサーバーソ
フト等)。ですから勉強して活用する価値は大きいです。
しかしLinuxはwindowsと違いウインドウ操作では無くシェル操作(コ
マンド操作、コンソール操作とも言う、windowsのDOS画面のようなも
の)でとても初心者には敷居が高いものでしたが、最近では殆どの設定
がウインドウで操作出来るまでになってきていますので(RedHat
Linux8.0)専門書を買ってきて(RedHat Linux8.0で作るWebサーバー
等)取り組めば初心者の人でもなんとか出来ないこともないと思いま
す。
ちなみに私の場合Linux暦6年位です。
アフロ@管理人 (EEEFF)…48回 - 3/23(Sun) 07:34[レス34記事目] No.232
ここだけど・・・この掲示板ではリンクは使えません
教えちゃっていいのかなぁ?
父さんのサイトも何人かで運営しているようですよ。
皆さん久しぶりです。 投稿者:ぺペロンチーノ (FEFGF)…12回 投稿日: 3/27(Thu) 15:43 No.588
皆さん久しぶりです。長(長いのか?)旅から帰ってきました。

ポカリスエット (EEFGF)…22回 - 3/30(Sun) 19:16[レス1記事目] No.788
いいな〜みなさんは旅行でそんなに長旅したんですか・・・・・
家は最高が3泊4日が最高です・・・・・
はな (FEFGF)…12回 - 3/30(Sun) 10:56[レス2記事目] No.780
プースケさん、野球部の合宿です。
ヨウ (EEFFF)…34回 - 3/30(Sun) 09:30[レス3記事目] No.773
ぼくは、2日と3日で京都と奈良に行ってきます。
ジャック (EEFFF)…36回 - 3/30(Sun) 07:35[レス4記事目] No.770
僕は明日おばあちゃん家に三泊四日でとまります。
プースケ (FEFGF)…14回 - 3/29(Sat) 21:25[レス5記事目] No.758
なんの合宿ですか?
部活ですか?
はな (FEFGF)…10回 - 3/29(Sat) 19:52[レス6記事目] No.755
僕は合宿で5泊6日行きました。はっきり言って地獄の日々・・・・。
ぺペロンチーノ (EEFGF)…25回 - 3/29(Sat) 12:26[レス7記事目] No.745
疲れましたよ。
ゆうぼう@専属絵師 (EDEFF)…54回 - 3/28(Fri) 07:02[レス8記事目] No.672
俺は11泊12日が最高です。他には9泊10日でいとこんちにいった。現在14歳
ジャック (EEFFF)…30回 - 3/28(Fri) 06:40[レス9記事目] No.670
僕はばあちゃん家が4泊5日の記録です。(ばあちゃん家だとゲーム無制限なんで)
ペンギ (GFGGG)…2回 - 3/27(Thu) 23:19[レス10記事目] No.668
はじめましてペンギです
5泊6日かいいですね・・・
僕もいきたいです
ぽち (EEFGF)…24回 - 3/27(Thu) 23:16[レス11記事目] No.667
秋田はもう全部消えました。(ぇ
ヨウ (FEFGF)…16回 - 3/27(Thu) 22:44[レス12記事目] No.664
はい。つもってました。今日は、午前中しかやってないけどけっこう雪ふってましたよ。
プースケ (FEFGF)…10回 - 3/27(Thu) 22:31[レス13記事目] No.661
いまでも、北海道に雪つもっていますか?
ヨウ (FEFGF)…15回 - 3/27(Thu) 22:29[レス14記事目] No.660
ぼくもお久です。今、北海道にいってスキーをやって帰ってきました。
アドバン (EEFGF)…29回 - 3/27(Thu) 22:27[レス15記事目] No.659
お疲れです
5泊6日なんて修学旅行でしか行ったことないですよ。
東京なんて近寄ったこともないし・・・行きたーい!
フレーター@専属絵師 (EDEFF)…59回 - 3/27(Thu) 22:22[レス16記事目] No.657
お疲れ様です
5泊6日はちょいと長いですね
東京は楽しかったですか?
プースケ (FEGGF)…9回 - 3/27(Thu) 22:13[レス17記事目] No.656
いいですねーぼくそんな、長旅したことありませんよ。
いままで最大2泊3かですね。
ぺペロンチーノ (FEFGF)…19回 - 3/27(Thu) 15:55[レス18記事目] No.596
東京に行ってきました。5泊6日です。(行きと帰りを電車で寝まし
た。)
アフロ@管理人 (DDECE)…117回 - 3/27(Thu) 15:47[レス19記事目] No.591
どこに長旅に行ってたんですか?
[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
実況パワフルプロ野球はコナミSTUDIOの登録商標です。
- ホワイト書き込み隊 v1.10 -
- もっと書き込み隊 v0.871-